山本舞香が引退⁉理由は『キャバ嬢になる!』役者への思いを変えた転機とは?

山本舞香アイキャッチ画像
スポンサーリンク

木村拓哉(51)が主演を務める木曜ドラマ『Believe-君にかける橋-』(テレビ朝日系)が放送されましたね!

豪華俳優が勢ぞろいのこちらのドラマに出演される山本舞香さんについて調べてみたところ引退のワードが!

キニナリさん

山本舞香さん引退するの⁉

ということで今回は

  • 山本舞香さんが引退するの?
  • 山本舞香さんが引退を考えた理由
  • 引退を思いとどまった転機とは?

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

山本舞香が引退⁉

山本舞香検索画像
引用:Yahoo!

山本舞香さんを調べてみると『山本舞香 引退 理由』というワードが出てきました!

キニナリさん

えっ⁉山本舞香さん引退するの⁉

現在、山本舞香さんが引退するという情報はありません!

ではなぜ引退なんて言葉が出たのでしょうか?

山本舞香画像1
引用:X/Twitter

2020年10月に放送された「TOKIOカケル」に出演された時に

仕事を辞めたいと事務所社長に相談したことがある

と発言したからだそうです!

また2024年3月16日放送の『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)で

もう辞めたいと思ったのが18歳のときで…

と芸能界引退を考えたエピソードを語っており、山本舞香さんが引退を考えていたのは本当のようです!

一体なぜ山本舞香さんは芸能界を引退したい!と思ったのでしょうか?

引退理由も調べてみました!

『私キャバ嬢になる‼』芸能界引退を考えた理由

山本舞香画像2
引用:X/Twitter

山本舞香さんは2020年10月に放送された「TOKIOカケル」で

「仕事を辞めたいと思ったことがあって、その時はキャバ嬢になりたかった」

と語っていました!

お酒好きだった父親の影響で水商売に偏見がなかった山本舞香さんは

キャバ嬢も〈究極の接客業〉だと考えていたそうです。

「変な意味じゃなくて、大人の人を楽しませる、癒しを与える職業も素敵だと思った」

とキャバ嬢を志した理由を語っています。

ではなぜ女優を辞めてキャバ嬢になりたいと思ったのでしょうか?

鳥取育ちで縛られる生活に耐えられなった

引用:X/Twitter

引退してキャバ嬢になる!と事務所社長に相談するほど芸能界が嫌になった理由が

自由に鳥取で育ってきた分、大人に縛られるのが耐えられなかったから

だったそうです。

2012年にドラマ「13歳のハローワーク」で初共演したTOKIO松岡さんが

テレビ東京系「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」に出演した時に

山本舞香さんは芸能界を辞めるだろうと思っていたと語っています。

「あの(ドラマの)生徒の中で、山本舞香が最初に芸能界を辞めると思っていた。

こいつは芸能界でやらないで、地元に戻って地元の仲間と結婚して、

幸せになっていくタイプだろうなと思っていた」と本音を告白。

スポニチ Sponichi Annex 芸能

天真爛漫で芸能界に染まっていない山本舞香さんの様子を見て松岡さんは

この世界は嫌だろうな。堅苦しいだろうな。

と感じたそうです。

現在もそのまま変わらず成長した山本舞香さんの姿を見て

今の活躍につながっているんだろうなとしみじみしていました。

女優の仕事が辛かった

引用:X/Twitter

12歳の若さでデビューした山本舞香さんは演じるということを理解するまでとても辛かったそうです。

鳥取で生まれ育った山本舞香さんは12歳のころ地元・鳥取のデパートで迷子になった時にたまたま

フリーペーパー『鳥取美少女図鑑』の撮影現場に迷い込み撮影に参加してしまいます。

引用:X/Twitter

掲載されたものを現事務所の社長が発見してスカウトされたのが芸能デビューのきっかけでした。

引用:X/Twitter

2011年13歳の時に初めて受けた『三井のリハウス』オーディション14代目リハウスガールに選ばれてから

本格的に芸能活動を始めますが女優としての活動を辛いものと感じていたようです。

「最初は全然楽しくなかった。こなしていくだけだった」と述懐。
監督からは「泣け」「笑え」など、生まれて初めての演技の洗礼を浴び、
「何がなんだか分からなかった」と振り返った。

山本舞香、芸能界を辞めようと思っていた過去 転機となった作品も明かす | RBB TODAY

役者の勉強をしていたわけでもないのに急に演技をしろと言われても難しいですよね。

キニナリさん

最初は誰でも慣れない環境が嫌になってしまいますよね

役者への思いを変えた転機とは?

18歳で芸能界を引退したいと思った山本舞香さんの気持ちを変えた転機とは何だったのでしょうか?

事務所社長の説得で心を入れ替える!

山本舞香さんは事務所社長の説得により芸能界引退は思いとどまり、
現在は演技をすることが楽しいと思えるようになったようです。

事務所の社長や周囲の大人達が「自分に気をかけてくれているありがたさ」に気づいていなかった山本だが、

改めて社長と話したときに「私の人生を救ってくれるのはこの人だなって。それから考えが変わった」

と社長の説得が心に響いたと力説する。

Sirabee

幼い年齢で何が何やらわからない状態で女優業をしていた山本舞香さんにとって

初めて大人たちが自分の味方だと感じたのかもしれません。

「仕事、大人としての生き方を学ばせてもらってからは、やりたいことが変わった」と

キャバ嬢転身は考えなくなったと言及。

女優業に邁進しながら「動物の保護施設を作りたい」夢ができたと明かした。

Sirabee

社長と話すことで今後の仕事の仕方や新しい夢など今後の方向性を見つけられたようです。

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』出演で演技に目覚める!

引用:X/Twitter

山本舞香さんの役者としての意識を変えた転機は映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の出演でした!

20歳のとき、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(2018年)に出演し、

「お芝居ってこんな楽しいんだと思った」「憑依したという感覚が初めてだった」と語った。

また「その作品に出会ってなかったら分からなかったです。人生変わった」と話していた。

山本舞香、芸能界を辞めようと思っていた過去 転機となった作品も明かす | RBB TODAY

今まで泣くや笑うなど演技をするということに楽しさを見いだせなかった山本舞香さんが

初めてお芝居が楽しいと思えたそうです!

その後は数々の話題作に出演し大人気女優へと成長していきます。

キニナリさん

これからも山本舞香さんの活躍が楽しみです!

まとめ

  • 山本舞香さんが現在引退という情報はないが過去に引退を考えていたようです。
  • 理由は鳥取から上京し環境が変わったことに疲れキャバ嬢になりたいと思っていたからだそうです。
  • 事務所社長の説得や映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』への出演などを転機にどんどん成長していき
    現在たくさんの話題作に出演する人気女優になりました。

今回は山本舞香さんの引退について調べてみました!

これからますます活躍が期待できる山本舞香さんから目が離せないですね!

スポンサーリンク
目次