【時系列】若葉竜也の子役時代から現在まで!可愛くてイケメン画像集!

若葉竜也アイキャッチ画像
スポンサーリンク

杉咲花主演の連続ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(フジテレビ系、月曜午後10時~)

に出演している若葉竜也さんがカッコイイ!と話題になっています!

実は幼少時代から役者をしている大ベテランだそう!

キニナリさん

子役時代はどんなイケメンだったの?

ということで今回は

  • 若葉竜也さんに子役時代から現代まで時系列でまとめてみました!
  • 若葉竜也さんはどんな人なの?プロフィールを調査!

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

【時系列】若葉竜也の子役時代~現在の画像まとめ!

若葉竜也・4歳~5歳頃:『チビ玉三兄弟』

引用:X/Twitter

大衆演劇の一座をする一家にに生まれた若葉竜也さんは幼い頃から役者として舞台にたっています。

当時11歳だった長男の若葉紫さん、9歳だった次男の若葉市之丞さん、
そして4歳だった三男の若葉竜也さんは『チビ玉3兄弟』の愛称で親しまれていました!

その様子はテレビ番組のドキュメンタリー企画で特集され幼い兄弟が奮闘する姿が

話題になり一躍人気者になりました!

若葉竜也・8歳:『大河ドラマ 徳川慶喜』 七郎麿 役

大河ドラマ 徳川慶喜(1998年1月4日 – 12月13日、NHK) – 七郎麿 役としてすでに8歳で大河ドラマに出演していました!

小学校3年生くらいまでは『誰もが演劇をやっている』と思っていた若葉さん。

大河ドラマ出演もどれだけすごいことか理解していなかったと明かしていましたが

立派に演技をする姿は舞台での経験が生きていたのかと思います。

若葉竜也・15歳:『4TEEN』 – ジュン 役

引用:YouTube

15歳の頃『4TEEN(2004年7月25日、WOWOW)』 ジュン 役で出演しています。

少しふっくらとした若葉竜也さん。

今まで自分がやってきた芝居と全然違うことを求められめちゃくちゃ面白かったそうです!

この作品をきっかけに演者としてじゃなくても、制作部や録音部など、映画監督がいる現場に携わりたいと思ったそうです。

若葉竜也・16歳:『野ブタ。をプロデュース』 植木誠(シッタカ) 役

引用:X/Twitter

16歳のころ話題のドラマ『野ブタ。をプロデュース』(2005年10月15日 – 12月17日、日本テレビ)
に 植木誠(シッタカ)役で出演していました!

髪色も明るくなり今時な男の子の雰囲気になりましたね!

役柄もあるかと思いますが高校生になり垢ぬけた感じになりました!

若葉竜也・17歳:『マイ★ボス マイ★ヒーロー』星野陸生 役

引用:YouTube

17歳の時に『マイ★ボス マイ★ヒーロー』(2006年7月8日 – 9月16日、日本テレビ)星野陸生 役で出演していました!

この時期はちょっとやんちゃな役をすることが多かった若葉竜也さん。

20歳の時には『ごくせんシリーズ3』に出演されるなど話題ドラマにも多数出演していました!

若葉竜也・22歳:『さばドル』 梨本佑司 役

引用:さばドル:テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)

22歳の時に『さばドル』(2012年1月14日 – 4月7日、テレビ東京) 梨本佑司 役で出演しています。

少し大人になった若葉竜也さん。

学生時代の可愛らしさに色気がプラスされたように思います!

実はこの時期くらいまではいつでも役者を辞めていいと思っていたそうです

若葉竜也・25歳:若葉 市之丞・ブログ『現 チビ玉三兄弟』

引用:現 チビ玉三兄弟 | 若葉 市之丞オフィシャルブログ「市味と~がらし」Powered by Ameba (ameblo.jp)

25歳の時、次男の若葉 市之丞さんがブログ
2014年12月17日に『現 チビ玉三兄弟』という記事を投稿していました!

チビ玉三兄弟。久々に集合。右から、長男 紫 次男 市之丞 三男 竜也です!

現 チビ玉三兄弟 | 若葉 市之丞オフィシャルブログ「市味と~がらし」Powered by Ameba (ameblo.jp)

あんなに可愛かった三兄弟がこんなにかっこよく成長しました!

今でも兄弟は仲良しなんですね!

若葉竜也・27歳:『勇者ヨシヒコと導かれし七人』キジ 役

引用:スペシャル:キャラクター図鑑|【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人:テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)

27歳の時に『勇者ヨシヒコと導かれし七人 』第8話(2016年11月25日、テレビ東京)キジ 役で出演していました!

2016年は様々なドラマに出演されている若葉さん。

個性的なキャラで存在感がすごいですね!

ムロツヨシさんや福田雄一さんとの出会いから役者としての状況が変わっていったそうです。

若葉竜也・28歳:曇天に笑う(2018年3月21日、松竹) – 霧生 役

引用:X/Twitter

28歳のころ『曇天に笑う』(2018年3月21日、松竹)霧生 役で出演していました!

忍者役ということでアクションなどもあったのかもしれません。

ポーカーフェイスな役、ぴったりですね!腕の筋肉がすてきです!

若葉竜也・30歳:『連続テレビ小説 おちょやん』小暮真治 役

引用:X/Twitter

30歳の時に連続テレビ小説『 おちょやん』(2020年後期、NHK) 小暮真治 役で出演していました!

杉咲花さん演じるヒロインの初恋相手である小暮真治役を熱演し、一躍注目を集めました!

このドラマで若葉さんを知った!という人も多いのかもしれません。

若葉竜也・34歳:『アンメット ある脳外科医の日記』三瓶友治 役

引用:X/Twitter

現在34歳の若葉さんはアンメット ある脳外科医の日記
(2024年4月15日 – 、関西テレビ・フジテレビ) 三瓶友治 役で出演しています!

『おちょやん』でも共演していた杉咲花さんとのコンビで話題になっています!

杉咲さんも『三瓶先生の役は絶対に若葉さんだ!』と言うほどぴったりなはまり役のようです!

若葉竜也のプロフィール

引用:X/Twitter
  • 名前   : 若葉竜也(わかばりゅうや)
  • 本名   : 最上竜也(もがみりゅうや)
  • 生年月日 : 1989年6月10日(34歳)2024年4月17日現在
  • 身長   : 174cm
  • 出身地  : 東京都練馬区
  • 血液型  : A型
  • 特技   : ギター

実家が大衆演劇一座!

引用:X/Twitter

若葉竜也さんの実家は大衆演劇一座の「若葉劇団」で若葉竜也さんも小さい時から役者として舞台に立っていました!

 小学3年生ぐらいまでは、誰もが演劇のようなものをやっていると思い込んでいたんです。

でも、友だちが特に稽古をしないことが分かり、「自分の家庭環境が特殊」だと分かりました(笑)。

若葉竜也が華麗なる転身を振り返る チビ玉から演技派俳優への軌跡とは | 厳選「いい男」大図鑑 (bunshun.jp)

自分が他と違う環境だとわかってからは俳優ではない仕事に就きたいと思っていたそうです。

それでも現在まで俳優を続けてきたのはお芝居が好きだったのでしょう。

キニナリさん

高い演技力も評判の若葉さんなので
これからもどんどん活躍されると思います!



若葉竜也さんの家族のこともっと知りたかったらこちらもチェック!

無愛想?クール?賛否両論な世間の反応

引用:X/Twitter

2024年4月15日からスタートした杉咲花さん主演の連続ドラマ

『アンメット ある脳外科医の日記』(フジテレビ系、月曜午後10時~)番宣のため、

『めざましテレビ』に生出演した時の態度が無愛想だったと炎上していました!

引用:X/Twitter

実際、若葉さんはクールな性格なので傍から見るととっつきにくい雰囲気を感じるかもしれません。

『カメラの前で平気で嘘をつけるようになって、それに慣れれば慣れるほど、

本当に感動を伝えたい瞬間の言動にも嘘が混じるようになってしまう』と説明。

そんな彼のポリシーを知れば、愛想笑いが前提の『めざましテレビ』と相性が最悪だったのも頷けます」

フジ『アンメット』初回視聴率6%で不安なスタート……番宣出演で批判続出の出演者は?(2024/04/16 17:00)|サイゾーウーマン (cyzowoman.com)

いつも自分に嘘がない素のままをさらけ出している姿が若葉さんの魅力のようです。
たくさんの人が若葉さんの魅力を語っていました!

引用:X/Twitter

共演している杉咲花さんも『本当は誰よりも優しい人なんです!』と力説をするほど

心優しいまっすぐな性格の若葉竜也さん。

引用:X/Twitter

役者としての演技力も絶賛されている声がとても多いので

これからドラマが進むにつれてどんどん若葉竜也さんの魅力が広まっていくと思います!

キニナリさん

これからも目が離せませんね!

まとめ!

  • 若葉竜也さんはご実家が大衆演劇の一座で小さい頃から役者として舞台に立っていました。
  • 幼少期から現在まで話題のドラマや映画、舞台と様々に出演しています。
  • クールで嘘を付けない性格から誤解されやすいようですが本当は誰よりも優しい人だそうです。
  • 演技力を評価する声も多くありました。

今回は若葉竜也さんの子役時代から現代までの画像を時系列でまとめてみました!

30代をむかえより魅力的になっている若葉竜也さん。

今後のドラマの展開も楽しみです!

スポンサーリンク
目次