【海のはじまり】ロケ地の大学を調査‼(海岸・キャベツ畑)重要シーンの撮影地はここ!

海のはじまりアイキャッチ画像
スポンサーリンク

7月スタートの月9ドラマがあの大人気ドラマの『silent』のスタッフと目黒蓮さんのタッグが再び集結すると話題になっています!

『silent』が社会現象にもなったドラマだったので今回のドラマも楽しみですよね!

クランクインでは大学で300人のエキストラと撮影されたとか!

キニナリさん

エキストラに参加した人羨ましい!
どこで撮影されたんだろう?

ということで今回は

  • 『海のはじまり』ドラマ情報
  • 撮影があった大学はどこ?
  • 撮影ロケ地情報

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

【海のはじまり】ロケ地の大学はどこ?

引用:X/Twitter

『海のはじまり』は5月12日にクランクインし、その時の様子がレポートされていました!

この日は、大学時代の夏と水季の回想シーンを撮影。

ロケ地となる学校の一角で、風間太樹監督やスタッフが撮影準備を進めるなか、目黒さんが登場しました。

海のはじまり – フジテレビ (fujitv.co.jp)

最初の撮影は主人公達の大学時代のシーンだったようです!

こちらのシーンは一体どこの大学で撮影されたのでしょうか?

残念ながらはっきりとした特定の情報は見つかりませんでした!

こちらの大学シーンはたくさんのエキストラの方が参加していたようです!

エキストラ約300人と共に部活やサークルの新入生を勧誘するイベントシーンの撮影のため屋外に出ると、
活気あふれるエキストラの皆さんの芝居にたびたび笑顔を見せていました。

海のはじまり – フジテレビ (fujitv.co.jp)
キニナリさん

エキストラ募集もあったようなので
その情報から撮影された学校を推察したいと思います!

エキストラ募集から推察

引用:X/Twitter

5月12日(日)に神奈川県相模原市にてエキストラの募集がおこなわれていたという情報がありました!

≪募集要項≫
日程→5月12日(日)
時間→8:00~20:00
場所→神奈川県相模原市
対象→20~30代の男女300名
役柄→大学生

引用:X/Twitter

撮影は神奈川県相模原市で行われたようです

前日の21時に募集が始まり翌日の朝8時に集合となかなかタイトなスケジュールに加え

大学生役ということから年齢も制限されていたようです。

〇撮影されていた大学を推察するため神奈川県相模原市にある大学を調べてみました!

  1. 青山学院大学相模原キャンパス
  2. 麻布大学
  3. 桜美林大学
  4. 北里大学相模原キャンパス
  5. 相模女子大学
  6. 女子美術大学相模原キャンパス

特に青山学院大学映画・ドラマ・CM等の撮影ロケーションとして協力しているので可能性は高いのではないでしょうか?

【大学】 青山学院大学の東京都渋谷区と神奈川県相模原市の2キャンパスで、映画・ドラマ・CM等の撮影ロケーション協力をいたします。 

青山学院大学 | ロケ地検索 | 東京ロケーションボックス (tokyo.lg.jp)
引用:Google
引用:Google

お菓子をつまみながら水季と雑談をするシーン

エキストラ約300人と共に部活やサークルの新入生を勧誘するイベントシーンの撮影があったようなので

ラウンジやメインストリートなどが使われているのではと期待してしまいます!

キニナリさん

今後の放送をチェックして学校が分かり次第
また追記していきたいと思います!

【海のはじまり】海岸・キャベツ畑はここで撮影された!

引用:X/Twitter

大学の他にも【海のはじまり】を象徴する重要なシーンを撮影していたとプロデューサーが公表していました!

こちらの情報から今後聖地になること間違いなしなロケ地を調べてみたいと思います!

【海のはじまり】海岸は和田長浜海水浴場

引用:X/Twitter

今回のメインビジュアルにもなっている海岸は神奈川県三浦市にある和田海水浴場という情報がありました。

こちら近くに和田海水浴場と和田長浜海水浴場の二つの海水浴場があるようです!

スポンサーリンク
目次