田中みな実の両親が熟年離婚⁉超エリートな父親が三菱副社長って本当?

田中みな実アイキャッチ
スポンサーリンク

テレビ朝日系4月期の連続ドラマ「Destiny」田中みな実さんが

熱愛が噂されるKAT-TUNの亀梨和也さんと共演されることで話題になっています!

現在ラブラブなのではと思われる田中みな実さんですが

実は両親が熟年離婚をしているという情報がありました!

仲が良い家族と言われていたのに本当なのでしょうか?

そしてお父さんや家族たちがかなりエリートだとか!

キニナリさん

田中みな実さんの父親や家族のことが気になる!

ということで今回は

  • 田中みな実さんの両親が熟年離婚て本当?
  • 田中みな実さんの父親の三菱銀行副社長の噂は本当?
  • 父親や家族がかなりエリートって本当?

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

田中みな実の両親が熟年離婚していた!

離婚イメージ画像

田中みな実の両親は2016年頃に熟年離婚していたと「女性セブン」(1月30日号)で報じられました!

「埼玉県内の実家には、お母さんが住み続けることになり、

お父さんが家を出て暮らすことになったと聞きました。

子供も成人し、お互いの人生を生きるための“円満離婚”だったそうです」(前出・田中の知人)

NEWSポストセブン (news-postseven.com)

原因は公表されていませんが今後のことを考えた円満離婚とのことで

両親の仲や家族としての仲も良好だそうです。

田中みな実さんは写真集で両親と座談会をしておりその中で

この先家庭を持つなら父と母が築いたような家庭にしたい!

と語っていたそうです。とても素敵な両親だったことがわかりますね!

父親は三菱の副社長って本当?

田中みな実父親画像
引用:X/Twitter画像

田中みな実さんの父親が三菱UFJ銀行ファイナンシャル・グループの副社長もつとめた実業家の田中正明さんという噂がありました!

こちらの噂は田中みな実さんの父親が銀行員で経歴がかなりのエリートだという情報から

同じ苗字で経歴がすごい田中正明さんではないかと憶測が広がったようです。

実際は別の人物だったようでこの情報はデマでした!

ただ田中みな実さんの父親がかなりの経歴の持ち主なのは本当のようです。

父親はスタンフォード大卒の超エリート!

田中みな実画像1
引用:X/Twitter画像

田中みな実さんが出演したTBS系『A-Studio』で鶴瓶さんが

お父さんは、スタンフォードや大阪の住吉の人がスタンフォード!

と言っていたので〈大阪の住吉出身か在住〉〈スタンフォード大学を卒業〉されているということがわかります!

引用:ウィキベテア

スタンフォード大学(Stanford University)は
アメリカ・カリフォルニア州にある私立大学で、世界で最も権威のある大学の一つです。
大学ランキングでは世界トップランクの常連校で、
アメリカ国内ではハーバード大学やマサチューセッツ工科大学などと並び称されています。

留学プレス(PRESS)|海外大学/大学院・中学/高校、語学学校の留学情報サイト (ryugakupress.com)

偏差値も80以上と言われており、全体の上位0.13%、
1000人受験してトップ一人だけが合格できるくらいの頭脳が必要と言われています。

スタンフォード大学の合格率は約4%とかなり競争率の高い大学のようです!

東京大学の法学部出身という情報もありかなり頭が良い行ことがわかります。

これだけ優秀な大学を卒業しその後銀行員として海外勤務をされます。

田中は、金融機関勤務の父と母の間に3人きょうだいの次女として生まれた。

父の仕事の関係で、小学生時代を海外で暮らした経験も持つ。

NEWSポストセブン (news-postseven.com)

田中みな実さんはニューヨーク生まれとのことなので父親の職場もニューヨークだったようです。

世界の金融の中心とも言われるウォール街で働いていたという情報もあり

かなり優秀なエリート職員だったのだと思います!

キニナリさん

父親が海外で銀行員してたなんてすごい‼

エリート家族の経歴がすごい!

田中みな実さんは父親・母親・姉・弟の5人家族だそうです。

家族全員がかなりの経歴をもつエリート家族だというので調べてみました!

母親は家庭を支えた美人主婦

田中みな実母親画像
引用:スポーツ報知 (hochi.news)

田中みな実さんの母親『サナエ』さんというそうです。

父親より7歳年下だと言われています。

還暦過とは思えない美しさ!

現在は削除されていますが2020年の1月8日に母親の誕生日を祝う食事会を開いた様子をInstagramに投稿していました。

「そんなチャーミングな母も来年還暦を迎えます」

と投稿したことでこのInstagramを見たフォロワーから

「お母さん綺麗すぎる」

「目より下だけでも田中家の血が通ってるのがわかるくらい似てる」

「来年還暦になんて見えません」

と驚きの声が上がっていました!

田中みな実さんの美貌は母親譲りなのかもしれません!

レースドール作りの腕前がプロ並み!

レースドール画像
引用:Instagram

田中みな実さんの母親は専業主婦として海外勤務の多い夫や家族を支えていました。

趣味がレースドール作りだそうでその腕前はプロ並みで何度も賞を受賞するほどだそうです。

田中みな実さんが母親の作品をInstagramに投稿しており

手先が器用な母親がうらやましい

と言っていました。

姉は東大出身の働くママ!

田中みな実姉画像1
引用:X/Twitter画像

田中みな実さんより2歳年上の姉『田中はる奈』さん
8歳の娘と3歳の息子がいる二児の母親でもありバリバリ働くかなりエリートな存在のようです!

東京大学経済学部出身のフルート奏者!

父親も東大出身と言われているので親子そろって頭脳明晰だったと思われます!

東大在学中に東京大学音楽部管弦楽団に所属し、

現在はブロースト交響楽団で演奏をされているようです!

田中みな実姉画像2
引用:X/Twitter画像

2023年12月に行われた演奏会では田中みな実さんが朗読をする形で共演されたそうです!

元楽天社員から発展途上国を支える金融ウーマンへ

田中みな実姉画像3
引用:X/Twitter

東京大学在学中から海外で働きたい思っていた田中はる奈さんは

Booz & Companyという世界的なコンサルティング会社に就職します。

その後2010年に海外進出に熱心だった『楽天』に転職し海外をまたにかけバリバリと働きます。

ただ田中はる奈さんには

途上国支援に関わりたい!

という気持ちがずっとあったそうで働きながら社会貢献をしていました。

その経験から2021年4月に五常アンドカンパニーに転職します。

2014年に設立されたホールディングカンパニーで、
途上国において中小零細事業向け小口金融サービス (マイクロファイナンス)を展開する企業

この会社で経営企画チームに参加し、経営企画部長として新規上場(IPO)準備を進めているそうです。

現在もバリバリと働くエネルギッシュなお姉さんなようです。

弟は国立大学卒の大手商社マン!

田中みな実さんの2歳年下の弟は特に名前などは公表されていませんでした。

子供の頃は田中みな実さんともよくケンカをしていたやんちゃな弟だったそうです。

北海道大学出身

卒業イメージ画像

弟は国立大学である北海道大学出身と言われています!

姉や父親と同じく国立大学出身なんて本当にエリート家族ですね!

キニナリさん

本当に頭の良い家族ですごい!

大手商社で働くビジネスマン!

ビジネスマン画像

弟さんは大手商社で働くバリバリのビジネスマンだそうです!

会社名までは特定できなかったのですが

不動産関係の仕事ではという情報がありました。

かなりお稼ぎになっているのではという推測もあるので

田中みな実さん似なのではかなりモテるのでは?と想像できますね!

いつか兄弟の共演を見てみたいなと思います!

田中みな実さんが出演されるドラマについてはこちらにチェック!

まとめ

  • 田中みな実さんの両親は2016年に熟年離婚をしています。
  • 理由は子育てが一段落したことでお互いのこれからを考えたての前向きな離婚だそうです。
  • 父親はかなりエリートで実業家の田中正明さんではと噂がありましたが別人でした。
  • 父親だけでなく家族全員がかなりエリートな一家でした!

今回は田中みな実さんの父親や家族について調べてみました!

田中みな実さんの両親にはどうしたらこんなに優秀な子供達が育つのか

ぜひ教えてほしいです!

今後も家族共演があるかもしれないので要チェックですね!

スポンサーリンク
目次