元嫁(妻)高橋紀子〔若い頃画像5選〕現在も女優?寺田農と離婚理由が壮絶⁉

スポンサーリンク

俳優や声優など幅広く活躍された寺田農さんが3月14日未明、永眠されました

たくさんの方から悲しみの声が上がっています。

一番の悲しみを感じているのは家族だと思います。

実は寺田さんは現在の妻(嫁)とは別に元嫁(妻)がいます。

元女優でかなりの美女だったと噂の寺田農さんの元嫁(妻)がどんな人だったのか気になりますよね。

キニナリさん

今回は寺田農さんの元嫁(妻)について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

寺田農の元嫁(妻)高橋紀子の若い頃が可愛い!

寺田農さんの最初の嫁(妻)である高橋紀子さんは

東宝の女優(昭和)の中で1番可愛かった!

と言われるほどの美貌の持ち主でした!

期待の新人でしたが、1970年に寺田農さんと23歳で結婚をすると芸能界を引退してしまいます

その後は表舞台には一切姿を見せていません

今でもSNS上には高橋紀子さんが可愛かったと根強い声が上がっています。

高橋紀子プロフィール

引用:X/Twitter
  • 名前  : 高橋 紀子(たかはし のりこ)
  • 生年月日: 1946年9月19日
  • 星座  : おとめ座
  • 出身地 : 山梨県甲府市
  • 年齢  : 77歳
  • 職業  : 元女優(1960年代~1970年代まで活躍)

1964年、東宝へ入社。東宝ニュータレントを経て、映画『ひばり・チエミ・いづみ 三人よれば』でデビュー。

大きな眼がチャームポイントとされる。着実な歩みで1969年度制作者協会新人賞を受賞。

1970年に俳優の寺田農と結婚し、芸能界から引退。寺田とは2006年に離婚している。

趣味は、ボウリング、ジャズ鑑賞。

高橋紀子 – Wikipedia

高橋紀子の若い頃画像5選!

可愛いと話題の高橋紀子さんの若い頃の画像を5選集めてみました!

高橋紀子の若い頃画像①:大きな瞳がチャームポイント

引用:X/Twitter

大きな瞳がチャームポイントの高橋紀子さん!

ハーフのような華やかなさとオリエンタルさを持つ顔は今の時代でも十分通用する可愛さですよね!

高橋紀子の若い頃画像②:フランケンシュタイン対地底怪獣(1965年8月8日) – ロッジの女性客約

引用:Twitter

こちらは1965年8月の作品で18歳の頃の高橋紀子さんだと思われます。

目力の強さがすごいですね!引き込まれそうな瞳です!

高橋紀子の若い頃画像③:ウルトラQ 第23話「南海の怒り」(1966年6月5日、TBS) – アニタ役

こちらは1966年6月の作品で19歳の高橋紀子さんだと思われます。

ウルトラマンシリーズの第一話だそうで歴史を感じる写真ですが

まるでアニメのキャラクターのような可愛さです!

高橋紀子の若い頃画像④:コント55号 俺は忍者の孫の孫(1969年10月10日) – ツナ子

引用:X/Twitter

こちらは1969年10月の作品で23歳の高橋紀子さんだと思われます。

コント55号主演の喜劇映画のシリーズ作品です。

コメディ要素がある作品なので高橋紀子さんもキュートな可愛さを感じますね!

高橋紀子の若い頃画像⑤:白昼の襲撃(1970年2月28日) – ユリ子

こちらは1970年2月の作品でこちらも23歳の高橋紀子さんだと思われます。

上二つの画像が高橋紀子さんでしょうか。下の二つの画像は緑魔子さんだと思います。

少し抜け感のある美しさに色気も感じますね!

本当にどの写真も可愛すぎました!現在は77歳ということですが可愛いおばあちゃんになっているんでしょうね!

高橋紀子は現在も女優?

高橋紀子さんは現在女優業はされていないのでしょうか?

女優を引退後完全に表舞台から身を引いているようです。

現在高橋紀子さんは一般の方なので何をされているかなど公表されている情報は見つかりませんでした。

寺田農さんとの間に一人子供がいるようです。

子供はイタリアンレストランオーナー

高橋紀子さんと寺田農さんの間には寺田晴さんという娘さんが一人おられます。

結婚の2年後の1972年に寺田晴さんが生まれたと言われています。

寺田晴画像
引用:Facebook

現在は麻布十番でイタリアン『CUCINA HIRATA(クチーナ ヒラタ)』のオーナーとして経営をされています。

店内に飾られてある絵は、俳優の寺田農さんのお父様であり、画家の寺田政明さんの作品。

丁寧な接客がお客様から大変人気で「クチーナ・ヒラタ」を支える有名なオーナーマダムは、

寺田農さんのお嬢様である寺田晴さんです。

座数20席の店内を心地良い空間になるよう、マダムの優しくテキパキした接客が、素敵な時間を与えてくれます。

ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]

創業1988年から続いているイタリアンレストランで
2010年5月から先代のオーナーより引き継いだようです。

スポンサーリンク
目次