鈴木勝大の大学は慶應義塾‼(偏差値72)超秀才の学歴・経歴まとめ

鈴木勝大アイキャッチ画像
スポンサーリンク

安達祐実さんと熱愛報道が出た鈴木勝大さんが話題になっています!

戦隊シリーズの主演を務めていたりジュノンボーイコンテスト準優勝だったりと

華麗な経歴も注目するところですが実はかなり頭の良い秀才だったようです!

キニナリさん

イケメンで頭が良いなんてすごい!
どこの大学に行ってたの?

ということで今回は

  • 鈴木勝大さんは慶応義塾大学出身の超秀才って本当?
  • 鈴木勝大さんの学歴・経歴

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

鈴木勝大の大学は慶應義塾‼

引用:Googleマップ

鈴木勝大さんは慶応義塾大学出身の慶応ボーイです!

学部は『環境情報学部』というところに通っていたそうです。

こちらの学部『偏差値72』の超えのかなりハイレベルな学部でした!

引用:みんなの大学情報 (minkou.jp)

こちらの学部は今人気がどんどん上がっている学部のようで

政治、経済、文学、社会学から建築、バイオ、プログラミング、デザイン、芸術まで幅広い分野の授業があり、
様々な分野を一度に学べ、就職先も幅広く起業する人達も多いなど現代の学生のスタイルに合った学部のようです!

人生を変えるならチャンスは沢山ある場所

と学校情報サイトの口コミにあるほど環境に恵まれた学部のようです!

鈴木勝大さんは高校3年生の頃から俳優業を始めておりオンラインでの受講も可能なこちらの学部を選んだそうです。

様々な学部を学べたことは鈴木勝大さんにとって有益だったようで

心理学と経済学を合わせた『行動経済学』の分野が特に楽しかったと語っていました。

キニナリさん

行動経済学は俳優業にも生かせそうですね!

(偏差値72)超秀才イケメンの学歴とは

引用:鈴木 勝大 – MONOPOLIZE – モノポライズ オフィシャルサイト (monopolize2008.com)

かなり頭が良いことが分かった鈴木勝大さんですが実は中学受験をしていたことがわかりました!

鈴木勝大さんは小学校5年生の頃から『将来慶応か早稲田に入りたい!』と考えていたそうで

母親より『付属学校なら受験が一度ですむ!』と言われ中学受験に挑むことに決めたそうです。

キニナリさん

小学生の時点で将来の大学を考えているなんてすごい!

中学受験で慶應義塾湘南藤沢中等部に進学!

引用:Googleマップ

鈴木勝大さんは慶應義塾湘南藤沢中等部に進学されました!

慶應義塾湘南藤沢中等部も偏差値69の超難関校です!

受験当初鈴木勝大さんの学力ではE判定と言われてしまったそうですが

もう一度受験なんてしたくない!と必死で勉強して合格をつかみ取ったそうです!

残念ながら早稲田大学には落ちてしまったそうで、もし受かっていたら早稲田ボーイになっていたかもしれませんね。

キニナリさん

中学時代はテニス部だったそうです!

高校もストレートで慶應義塾湘南藤沢高等部へ

鈴木勝大さんはエスカレーター式に慶應義塾湘南藤沢高等部に進学しました!

高校に入ってからは陸上部に入部したそうですが毎日30キロのランニングが辛すぎたそうで

すぐに退部しバレーボール部に入りなおしたそうです。

バレーボール部は部員6人の少人数で楽しく部活動ができたそうです。

高校2年生の時にジュノンボーイに準優勝しそこから俳優業と学業を両立していくようになります。

キニナリさん

かなり偏差値の高い学校なのに仕事と両立できてすごい!

高校2年生の時にジュノンボーイ準優勝!

引用:X/Twitter

鈴木勝大さんは2009年に開催された「第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に挑戦し見事準優勝に輝きます!

母親と姉が履歴書を送ったことがきっかけで参加をしたそうですが

本人は『バラエティ番組のディレクターになりたい』と芸能界の裏側に興味を持っていたようです。

準優勝に輝いたときはまだ高校2年生だったので、大学進学もあり芸能活動はもう少し先かと考えていましたが

周りの受賞者達がどんどんデビューしていくことに焦りを感じ翌年の2010年に

所属事務所の舞台「Ever Green Entertainment Show」で俳優デビューすることになりました!

初めての舞台での演技では難しさを痛感し

「今まで、見ている分には何とでも言えた。でも、演じてみると何もできなかったんです」

と悔しさも感じていたそうです。

キニナリさん

ここから鈴木勝広さんの俳優人生が始まりました!

「特命戦隊ゴーバスターズ」で大人気に!

引用:女性自身 (jisin.jp)

初舞台で俳優デビューを果たした後は数々の話題ドラマにも出演していきます!

『美咲ナンバーワン』や『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』などに出演後

スーパー戦隊シリーズの「特命戦隊ゴーバスターズ」で主演のレッドバスター役に抜擢されました!

ゴーバスターズ撮影時大学生だったので休学することなく通い続けていたそうです。

『ゴーバスターズ』撮影時は多忙のため放送を見ることはできず、
放送されていることに実感を得られていなかったが、東京ドームシティでのショーに出演して
観客の多さやその熱狂ぶりに驚き、応援してくれている人がいることを実感し感動したと述べている

鈴木勝大 (俳優) – Wikipedia

念願の主演作品にかなり気合を入れていたようで毎日トレーニングをしながら

学業と仕事を全力で頑張っていたそうです。

キニナリさん

子供達に大人気だけど私服では気づかれなくて
ショックだったそうです!

鈴木勝大のプロフィール

引用:X/Twitter
  • 名前  :鈴木 勝大(すずき かつひろ)
  • 生年月日:1992年12月29日
  • 年齢  :31歳
  • 出身地 :神奈川県
  • サイズ :身長: 175cm 靴: 26.5cm B: 87cm W: 80cm H: 94cm

1992年12月29日、神奈川県出身。2009年に開催された

第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにて準グランプリを受賞。

2012年から2013年にかけてスーパー戦隊シリーズ

『特命戦隊コーバスターズ』にて桜田ヒロム / レッドバスター 役で出演し、テレビドラマ初主演を務める。

その後はドラマや映画に出演。

主な出演作品は韓哲監督「桜蘭高校ホスト部」や永井聡監督「帝一の國」などがある。

昨今では舞台にも力を入れており、特にた組の加藤拓也作品の常連俳優である。
主な舞台作品は加藤拓也演出「綿子はもつれる」や小川絵梨子演出の「レオポルトシュタット」がある。

鈴木 勝大 – MONOPOLIZE – モノポライズ オフィシャルサイト (monopolize2008.com)

好きなタイプはニコニコしている人

引用:YouTube

鈴木勝大の好きな人のタイプは『ニコニコしている人』だそうです!

鈴木勝大さんはインタビューで

ニコニコしている人が好きですね
みんなが機嫌よくとか周囲をぴりつかせない人がいいですね。

と語っていました!

周囲に気づかいができる明るい女性がタイプということですね!

現在安達祐実さんと熱愛報道で話題の鈴木勝大さん。

好みのタイプが安達祐実さんとかぶって見えてしまうのは私だけでしょうか・・・

現在31歳の鈴木勝大さん。もしかしたら結婚も意識するかも知れませんね。

キニナリさん

今後の展開も注目したいと思います!

まとめ

  • 鈴木勝大さんは偏差値72.5の慶応義塾大学出身の超秀才でした!
  • 中学受験で慶應義塾に入学し中高大とストレートで進学したそうです。
  • 高校2年生の時にジュノンボーイコンテストで準優勝し俳優業をスタートします。
  • 現在ドラマ・映画・舞台と話題作に続々出演されています!

今回は鈴木勝大さんのすごい学歴・経歴について調べてみました!

これからも映画にドラマに舞台にと大活躍されるであろう俳優さんなので

要チェックしていきたいと思います!

スポンサーリンク
目次