桜田ひよりは兄成田ゆうしと仲良しすぎる‼父は溺愛で母は厳格な家族構成!

桜田ひよりアイキャッチ2
スポンサーリンク

桜田ひより主演、細田佳央太共演のドラマ『あの子の子ども』が注目を集めています!

今回家族の愛や絆が大切なドラマとなっていますが

実際の桜田ひよりさんの家族はどんな家族なのでしょうか?

キニナリさん

お兄さんとめちゃくちゃ仲良しって本当⁉

ということで今回は

  • 桜田ひよりさんが兄と仲良しすぎる!
  • 兄は元子役でイケメン!
  • 父母親はどんな人?

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

桜田ひよりさんは兄と仲良しすぎる‼

引用:YouTube

桜田ひよりさんの家族について調べてみるとお兄さんとかなり仲が良いことが分かりました!

インタビューで桜田ひよりさんはお兄さんと

  • 共通の趣味であるアニメや漫画について話す。
  • 二人でディズニーランドに行ったりもする。

などの仲良しエピソードを明かしていました。

一番の友達…と言ったら言い過ぎかもしれませんが、
それに近い存在かもしれません。

異性の兄妹で二人でディズニーに行くなどなかなかないかと思うので

本当に親友のようなかなり気の合う二人のようです!

こんな仲良し兄妹な桜田ひよりさんですが

高校生になるまでは反抗期などもありそこまで兄や両親とも素直に仲良くできなかったそうです。

落ち着いた現在はすごく良好な関係を築けていると明かしていました。

兄は元子役でイケメン!

桜田ひよりさんの兄は2歳年上
名前は『成田ゆうし』さんといい、かつて妹の桜田ひよりさんと一緒にキッズモデルや子役をしていたそうです。

引用:こんにちわっ!! | クラージュ キッズのブログ (ameblo.jp)

こちらは貴重な兄妹ショットです!

二人が一緒に兄弟オーディションを受けた時の写真のようです。

兄の成田ゆうしさんも妹の桜田ひよりさんと同じように大きな瞳が印象的なイケメンですね!

子役時代の兄弟オーディションの時も一つの椅子に仲良く二人で座りくっついてゲームをしていました。

キニナリさん

小さい時から仲良しだったんですね!

兄の成田ゆうしさんは芸能界を引退しているので現在のお顔が分かるものはありませんでした。

でも絶対にイケメンに成長していることでしょう!

いつか兄妹共演なんてことがあったらいいなと思ったりしてしまいますね!


桜田ひよりさんの子役時代から現在までの可愛すぎる姿が気になったらこちらもチェック!

桜田ひよりさんの家族が仲良しすぎる‼

桜田ひよりさん家族はかなり仲が良いようです!

『男はつらいよ お帰り 寅さん』(2019)に出演した時、インタビューに自身の家族のことを語っています。

私は実家暮らしなんですけど、

ご飯を食べる時はなるべく家族そろって一緒に食べるようにしているんです。

PINTSCOPE(ピントスコープ)

いつもご飯は家族団らんで食べているようでとても仲が良いことがわかります。

引用:Instagram

アルク君というティーカッププードルを飼っているので、一緒に遊ぶために自然と家族がリビングに集まることから

家族が集う空間が普段から当たり前になっているようです。

年末はみんなでテレビを見ながら年越しそばを食べて、
年が明けたら箱根駅伝を応援しに行ってました。

など微笑ましいエピソードがあり、家族一緒に過ごすことが多いようです。

そんな仲良し家族の両親はどんな人なのでしょうか?調べてみました!

父は娘を溺愛する甘々パパ

桜田ひよりさんの父親は一般の方なので詳しい名前や職業は公表されていません。

桜田ひよりさんの本名が『成田ひより』さんなので名字は成田さんだと思われます。

桜田ひよりさんが小学校4年生の時に父親の仕事の関係で引っ越しをしたそうで転勤が考えられる会社員なのでは?と言われています。

父とは好みが似ているので、一緒に洋服を買いに行くこともあります

と父親とも仲良しな所を明かしており、

お母さんには“この店になかったらあきらめようね”って言われて買ってもらえないことが多いんですけど、
お父さんは“じゃあ、ほかの店も行ってみる?”って、見つかるまで探してくれるんです(笑)。

Audition & Debut(オーディションデビュー) (audition-debut.com)

とお父さんは娘のおねだりを叶えるためかなり頑張ってくれるようです。

キニナリさん

こんな可愛い娘にねだられたら叶えてあげたくなりますよね!

母は看護師で厳格な人!

桜田ひよりさんの母親も一般の人なので名前など詳しい情報は公表されていません
オフィシャルブログで母親が看護師であることを公表しています!

父親が娘に対して甘々といわれていますが、その影響か母親がしっかりと対応していました。

桜田ひよりさんも母親への信頼がすごく大きいようで

仕事のことはもちろん、プライベートなことでも何かあったら相談する相手が母親だそうです。

引用:X:Twitter

元女優の桜田淳子さんが母親だと噂がありますがこちらはデマでした!

同じ名字であることや顔立ちが似ていることから親子説が出ていたようです。

母親が女優を目指すきっかけに!

引用:X:Twitter

桜田ひよりさんが女優を目指したきっかけが母親だったそうです!

お母さんがドラマを見ながら、表情が笑顔になったりころころ変わるのを見て、

私もこういうふうに誰かの表情を変えられるような演技をしてみたいなと思って。

Audition & Debut(オーディションデビュー) (audition-debut.com)

幼稚園の年中さんの時に演技の仕事をしたいと母親に伝えたそうです。

キニナリさん

そんな小さい時から演技の仕事に目覚めたなんてすごい!

母親は仕事に対して協力的で時に励ましてくれたり、相談相手としてサポートしてくれたようです。

東日本旅客鉄道の2023-2024年シーズンの『JR SKISKI』のヒロインに選ばれた時のエピソードで

仕事の帰りに教えていただきました。家に帰ってすぐに母に報告したら、
泣いて一緒に喜んでくれました。私の夢のCMだったので、
とにかく本当にすごくうれしかったですし、撮影がすごく楽しみでした。

桜田ひより『JR SKISKI』ヒロインに決定 母親は「泣いて一緒に喜んでくれました」【インタビュー掲載】 | ORICON NEWS

と娘の夢が叶ったことに一緒になって喜んでくれたそうです。

桜田ひよりさんの活躍は家族の支えがあったからこそなんですね!

キニナリさん

仲良し家族に支えられてこれからももっと活躍してほしいですね!

桜田ひよりさんプロフィール

引用:Instagram

引用:PROFILE | 桜田ひよりオフィシャルサイト (ken-on.co.jp)

まとめ

  • 桜田ひよりさんはとても仲良し家族でした
  • 父は娘を溺愛する甘々パパで母はしっかり者の看護師で桜田ひよりさんの女優へのきっかけを作った人でした
  • 2歳年上の兄も元子役で兄弟でオーディションを受けることもあったようです。

今回は桜田ひよりさんの家族について調べてみました。

新作ドラマも家族みんなで見ているのかもしれませんね!

スポンサーリンク
目次