宮脇咲良の父は2人⁉医者で頭脳明晰って本当?3つの父との感動エピソード‼

宮脇咲良アイキャッチ画像
スポンサーリンク

韓国の大人気女性アイドルグループLE SSERAFIMの宮脇咲良さんが話題になっているので

調べてみると、父親が2人いて職業が医者だという情報がありました!

キニナリさん

宮脇咲良さんの父親のことが気になる⁉

ということで今回は

  • 宮脇咲良さんの父親が2人ってどういうこと?
  • 宮脇咲良さんの父親は医者って本当?
  • 宮脇咲良さんの父親との感動エピソード

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

宮脇咲良の父は2人⁉

宮脇咲良さんには2人の父親がいるという情報がありますがどうゆうことなんでしょうか?

実は宮脇咲良さんには実の父親と育ての父親がいるそうです!

実の父親とは宮脇咲良さんが1歳の時に両親が離婚し離れ離れになってしまいます。

宮脇咲良さんは顔も覚えていないそうです。

その後は母子家庭となり母親が頑張って仕事をしている間祖母がかわりに世話をしてくれたそうです。

引用:X/Twitter

その後母親の再婚によって現在の父親と家族になります。

その後12歳離れた弟が生まれ5人家族となりました。

壮絶な生い立ちですが宮脇咲良さんは家庭環境はとても幸せだと語っていました。

キニナリさん

家族仲はとても良かったようですね!

父親が医者で頭脳明晰って本当?

引用:Yahoo!

宮脇咲良さんの父親について調べてみると『医者』というワードが出てきました!

宮脇咲良さんの父親は本当に医者なのでしょうか?

調べてみると父親が医者であるという情報はありませんでした。

ではなぜ父親が医者という噂が出たのでしょうか?

理由としては

  • 宮脇咲良さんがかなり頭がよく、その宮脇さんに勉強を教えていたので父親も頭が良いのでは?
  • 宮脇咲良さんも医者を目指していたと言われているから
  • 宮脇咲良さんは中学は私立に通っていたり習い事をたくさんしていたので家がお金持ちなのでは?

などの理由から父親が医者なのではという噂が出たようです。

キニナリさん

優秀な娘を持つと父親も優秀なのではと思いますよね

宮脇咲良もかなり頭が良い!

引用:X/Twitter

父親が医者だと思われるほど宮脇咲良さんも頭が良いと言われています。

宮脇さんは私立共学校の志學館中等部という中学校に通っていたと明かしています。

引用:志學館中等部(鹿児島市)偏差値・学校教育情報|みんなの中学校情報 (minkou.jp)

志學館は鹿児島県内の中学では偏差値2位の難関中学で、進学校として有名な学校です。

高校は、福岡県立久留米高校という公立の学校に進学します。

こちらも偏差値61とかなり優秀な学校のようです。

HKTに加入する中学1年生までは医者を目指していたと言われているので

勉学にもかなり力を入れていたのだと思います。

キニナリさん

可愛くて頭も良いなんて完璧ですね!

父との感動エピソード‼

宮脇咲良さんにとって二人の父親はとても素敵な存在だったようです。

二人の父親の感動的なエピソードを3つご紹介します。

父とのエピソード①:顔を覚えていない実父と握手会

引用:X/Twitter

韓国のバラエティー番組『知ってるお兄さん』にゲスト出演した時に

「一番記憶に残っているファン」というテーマで聞かれ

顔も覚えてない実の父親が握手会に来た時の話をしました。

「実は私が1歳の時、私の両親が離婚したんです。
父に会ったことも、写真を見たこともなくて、顔も知らないんです」と語り始めた。

サクラは「それなのに、私が故郷で初めて握手会をした時、

ある男性と握手してすぐに『お父さんだ』と思ったんです」と言った。

Chosun Online | 朝鮮日報-LE SSERAFIM宮脇咲良 『知ってるお兄さん』で告白「顔も知らなかった父と握手会で再会」

顔を知らないはずの父親を握手をしたときに感じたそうです。

その次の人が祖母で『覚えてない?』と言われやっぱり父親なんだと確信したそうです。

第六感的なものが鋭いと自分でも言っていましたが親子の絆というものがあるのかもしれません。

その後父親とは一度も会っていないそうですが遠くから宮脇咲良さんのことを応援しているのだと思います。

キニナリさん

きっと今でも宮脇咲良さんのこと応援しているんでしょうね

父とのエピソード②:アイドルになりたい娘を応援

今まで自身の家庭環境をメディアで話すことがなかった宮脇咲良さんですが

韓国で実の父親とのエピソードを始めて明かしたことで世間から『可哀そう』と同情する声が上がりました。

宮脇咲良さんはその反応に対して

今の父にとても感謝しています。
私を実の娘のように育ててくれて、母以上に私のアイドル生活を情熱的に応援してくれました。
それだけ幸せな人生を送ってきました

と育ての父親への感謝を語っていました。

宮脇咲良さんがHKTのオーディションを受けてみたいと言った時
父親も母親も何もアドバイスできないと反対しました。

ただ、毎日睡眠時間を削って練習に励む姿に応援しようと思ったそうです。

初めて公演を見にきた時、あんなに小さくて何もできなかった子がこんなに成長して、
必死に笑顔で踊っているのを見て涙が止まらなくなり、感動したことを今でも鮮明に覚えています。

宮脇咲良さんの15歳の生誕祭の時に送られた母親からの手紙には

初めて公演を見て感動したというエピソードがありました。

きっと育ての父親も一緒に涙を流したのではないでしょうか。

キニナリさん

宮脇咲良さんの活躍には家族の応援があったのですね!

父とのエピソード③:勉強に付き合って年越し

韓国で放送された「脳セク時代」に、IZ*ONEがゲスト出演した時に

「10時間勉強していたが、年が明けたことも知らなかった」とエピソードを語っていました。

中学校が名門私立である志學館であり勉学にも励んでいた宮脇咲良さんは

育ての父親と10時間に勉強を続けていたそうです。

「勉強をしていたが『あら! ハッピーニューイヤー』と言って驚いた」「父と一緒に勉強している途中で新年を迎えた」

などと話していました。

10時間も一緒に勉強なんて二人ともすごい集中力ですね!

このエピソードから父も頭が良くて職業は医者なのでは?と推測されました。

キニナリさん

普段から育ての父親が宮脇咲良さんと
積極的に関わってきたことがよくわかるエピソードです

まとめ

  • 宮脇咲良さんには二人の父親がいるそうで、実の父親とは1歳の時に両親の離婚が原因で離れて暮らすことになったそうです。
  • 現在の育ての親は実の娘と変わらず大切に育ててくれたそうです。
  • 父親は医者?という噂がありますがこれはデマのようで、宮脇咲良さんが優秀だからこそ出た噂のようです。
  • 宮脇咲良さんと父親とはとても良い関係のようです。

今回は宮脇咲良さんの父親について調べてみました。

現在の拠点は韓国なので家族とは離れて暮らしていると思いますが

家族はずっと宮脇咲良さんを応援していると思います!

スポンサーリンク
目次