miwaの旦那(夫)萩野公介との6つの離婚理由!宗教・嫁姑問題は本当?

スポンサーリンク

3月18日、シンガーソングライターのmiwaさんと

元競泳五輪金メダリストの萩野公介さんが離婚を発表しました。

仲良し夫婦として有名だった二人になにがあったのでしょうか。

二人の離婚の理由を知りたい!

ということで今回は

  • miwaさんと旦那(夫)の萩野公介さんとの離婚について
  • 離婚の理由は何?

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

miwaさんと萩野公介さんが離婚を発表

萩野miwaX/Twitter画像1
引用:X/Twitter

2024年3月18日、シンガーソングライターのmiwaさんと、

元競泳五輪金メダリストの萩野公介氏が、離婚を発表しました。

miwaは自身のファンクラブサイトで離婚について気持ちを述べています。

《本日はこの場をお借りして、皆さまに離婚いたしました事をご報告させていただきます》と発表。

《ご心配をおかけしてしまうかもしれませんが、これからも変わらぬ情熱を音楽にささげていくとともに、

大切な人を守れる地面のような人になれるよう精進してまいります》ともつづっている。

(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース

2023年の末から2024年の初めに萩野さんが自宅を出たことが週刊誌の取材で明らかになっています。

以前から二人を知るある芸能関係者は「結婚当初は仲良し夫婦として知られていて、

miwaさんの所属事務所の先輩、小栗旬さんらにもとても祝福されていたのですが、

昨年あたりからは業界内で離婚するのではとの噂が広がっていました」と明かす。

生活上のすれ違いが続いて、先の年末年始に萩野が自宅を出る形で、夫婦関係が終わったという。

【NEWSポストセブン (news-postseven.com)

もともと仲良し夫婦でしたが、不仲説は2023年あたりから出ていたようです。

現在萩野さんは海沿いの風光明媚な街に住んでいるそうですが

特に離婚に対してのコメントを出していません。

二人の馴れ初めは?

萩野miwaX/Twitter画像2
引用:X/Twitter

出会いは2016年10月にそれぞれが別の仕事でNHKを訪れた時にたまたま出会ったのがきっかけでした

miwaさんが積極的にアプローチしたそうで番組の対談や二人で食事をするなど仲を深めていき

2017年夏ごろから交際がスタートしました。

そして2年ほど交際し萩野公介さんとmiwaさんは2019年9月1日に授かり婚をされています。

その後2019年の末頃に第一子を出産しました。

結婚生活は4年半でピリオドを打つことになりました。

miwaさんと萩野公介さんの子供のこともっと知りたかったらこちらもチェック

miwaの旦那(夫)萩野公介との6つの離婚理由⁉

miwaさんと旦那(夫)の離婚理由①:多忙によるすれ違い

miwaInstagram画像
引用:Instagram

miwaさんの旦那(夫)の萩野公介さんはお互い多忙なようです。

2021年の東京五輪終了後に現役を引退した萩野さんはその後
会員制オンラインコミュニティーを立ち上げて、日本体育大学大学院にも入学されたそうです。
現在は、テレビのスポーツ番組でリポーターや競泳の解説者としても働いています。

miwaさんはNHK紅白歌合戦にも4年連続出場(2013~2016年)する大人気アーティストです。
昨年3月には、慶応大大学院の修士課程も修了し博士号獲得のため勉学を継続する予定とのこと。
今年1月期の日本テレビ系連続ドラマ『厨房のありす』の主題歌『それでもただ』を担当するなど、
家事育児、歌手、学生と忙しく駆け回る日々だそうです。

それぞれに忙しい二人の間に溝ができてしまってもおかしくないかもしれません。

miwaさんと旦那(夫)の離婚理由②:ストレスやメンタル面での不調

ストレス画像

miwaさんの旦那(夫)の萩野公介さんはアスリート時代、

モチベーション低下のため3か月休養に入ったことがあるそうです。

その時はmiwaさんが献身的に支えたそうですが萩野さんにはメンタルが弱い一面があるようです。

僕の場合、人を蹴落としてでも一番にとは思わない。
ただ、やっぱり思えた方が圧倒的に有利なんですよね。
その部分が僕の場合はあまりこの競技には向いていなかったところだと思います。

47NEWS (nordot.app)

幼い頃から本当に『ああ、なんで自分は生きているんだろう』みたいなことは思ったりしましたし、
それは今も続いてます。常に死を考えながら生きるという選択をしているみたいな感じ。
ご飯が食べられなかったり、眠れなかったりの症状も全然まだありますし、
これからもうまく付き合っていくしかない感じです」

47NEWS (nordot.app)

アスリート引退後もメンタル面での悩みは続いたようなので

萩野さんの不安定さにmiwaさんが限界を感じてしまったのかもしれません。

miwaさんと旦那(夫)の離婚理由③:将来への考えにズレが生まれた

結婚後夫婦ともに大学院に通うなどお互いにやりたいことを実現させていく二人なので

将来への考えにズレが生まれてしまったのかもしれません。

「現役時代の萩野さんは、成績不調だったころに“自分探し”で

世界へ放浪の旅に出ていましたし、二人ともアクティブなタイプ。

それぞれにこの先の人生でやりたいことができて、

徐々に夫婦間のライフスタイルに違いが出てきたようです。

不仲ではないとのことなので、miwaさんが育てるお子さんを交えて会うこともあり、

尊重し合う形の離婚だと思われます」(前出・芸能関係者)

【NEWSポストセブン (news-postseven.com)

お互いの考えを尊重すると離婚という選択をすることが二人にとってベストな選択だったのかもしれません。

miwaさんと旦那(夫)の離婚理由④:夫婦間の格差問題

萩野X/Twitter画像1
引用:X/Twitter

萩野さんは2021年の東京五輪ではメダルが取れずに、大会終了後に現役を引退しました。

その後大学院への進学やテレビのスポーツ番組でリポーターを務めるなど活動を続けていましたが

アーティストとして成功している妻の存在に格差を感じていたのかもしれません。

また、萩野さんの調子が悪い時にmiwaさんは『サゲマン』と言われ批判を受けていました。

調子の悪い旦那の状態を自分のせいにされるのは精神的に辛かったのではないでしょうか。

お互いが格差を意識してしまうと二人の生活を維持するのは難しいかもしれません。

miwaさんと旦那(夫)の離婚理由⑤:謎の新宗教の存在

萩野X/Twitter画像2
引用:X/Twitter

2023年6月、萩野さんが「謎の新興宗教」の布教活動に参加していたことが週刊誌で報道されました。

「彼らは、ポーランド在住のウクライナ避難民に向けて『玄米粉』を届ける

『世界平和人道支援団』として、5日に羽田空港から出国。

8日に成田空港へ帰国しました。店での打ち上げにはいませんでしたが、

2人に加えて北島さんの後輩の萩野公介さんも一緒に渡航していたんです」

miwaと離婚「萩野公介」が妻を置いて参加していた「謎の新興宗教」布教活動(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース

この活動は宗教法人「不二阿祖山太神宮(ふじあそやまだいじんぐう)」と、

その関連団体「地球(ちだま)と共に生きる会」によるもので

「世界平和人道支援団」は、元競泳選手の北島康介さんが参加しています。

萩野さんもこちらの宗教の広告塔になっているようです。

萩野X/Twitter画像3

こちらはオカルト宗教なのではと心配の声も上がっておりmiwaさんも不安に思っていたのではないでしょうか。

miwaさんと旦那(夫)の離婚理由⑥:嫁姑問題

miwaさんが萩野さんと授かり婚をされたとき

萩野さんの母があまり好意的ではなかったと言われています。

世間から祝福されている雰囲気だったにも関わらず、

萩野の実母は、miwaと会っているかという質問に

「何度かはお目にかかりましたけど、特には……」と答えるに留まり、

彼女と息子の結婚についても「ただ、よかったなと思っているだけで。

それ以上はございません」と冷静な口ぶりだった。

週刊女性PRIME (jprime.jp)

息子の結婚を喜ぶ様子をあまり感じられなったそうです。

息子の大事な時期に授かり婚というのは母親としてあまり良い印象ではなかったのでしょう。

その後の嫁姑関係についての情報はありませんが何かしら確執はあったのかもしれません。

まとめ

  • miwaさんと元旦那(夫)の萩野公介さんが離婚を発表されました。
  • 離婚の原因は公表されていませんが6つの理由があるのではないかと思います。
  • 現在は萩野公介さんが自宅を出る形で夫婦生活に終止符を打ったそうです。

今回はmiwaさんと元旦那(夫)の萩野公介さんの離婚の理由について調べてみました。

お互い自分の将来の為離婚を選んだようなので

今後ともさらなる活躍していただきたいと思います。

スポンサーリンク
目次