【南くんが恋人⁉】原作・歴代ドラマの結末が衝撃的‼新作の最終回はどうなる?

南くんが恋人⁉アイキャッチ2
スポンサーリンク

7月から始まる新ドラマ【南くんが恋人⁉】が面白そうと話題になっています!

5回目のドラマ化でしかも初の『男女逆転バージョン』なんてどんなストーリーになるのでしょうか?

実は今までの作品すべて内容が違うってご存じでしたか?特に結末は衝撃的だとか!

キニナリさん

今回は今までの歴代原作・ドラマ版の結末を比較し
新作の最終回ラストの結末を予想してみたいと思います!

スポンサーリンク
目次

【南くんが恋人⁉】歴代結末が衝撃的だった‼

引用:X:Twitter

1987年に刊行された内田春菊さんの人気漫画『南くんの恋人』は過去4回ドラマ化されており

今回5回目のドラマ化では初の男女逆転ストーリーということでどんなお話になるのか今から期待が高まっています!

こちらのドラマ、実は毎回主人公のちよみが小さくなる理由やラストが毎回違うんです!

特に結末が衝撃的だとか!原作から歴代ドラマの小さくなった理由や結末を比較してみたいと思います!

原作マンガ『南くんの恋人』小さくなった理由と結末

引用:X:Twitter

原作は、1986年から87年まで『月刊漫画ガロ』(青林堂)で連載されていた内田春菊氏の代表作。

高校生の南くんの恋人・ちよみが、ある日突然小さくなってしまった!
南くんは自分の部屋でちよみと一緒に住みはじめるのだが……。

南くんの恋人 – 女性コミック(漫画) – 無料で試し読み!DMMブックス(旧電子書籍)

原作ではちよみが小さくなった理由は詳しく書かれていません。

小さくなった理由より二人の不思議な同棲生活が淡々と描かれた少し大人な作品だったようです

小さくなったことで南くんなしでは生きれない状態になったちよみ。

二人の関係が恋人から徐々に変化していく様子や性欲などリアルに描かれています。

原作の結末はちよみがこの世を去ることで終わります!

引用:X:Twitter

二人で旅行に行った帰り道、車にひかれそうになった南くんは崖から転落してしまい
ポケットにいたちよみはその衝撃で命を落としてしまいます。

最後のページには「ちよみは小さいから生きられなかった」という本作品の構造に対しての皮肉も描かれており

読者は残酷な結末に衝撃を受け、今でも心に残る作品となっています。

キニナリさん

原作は衝撃的なラストですがドラマ版はどんな結末なんだろう?

ドラマ1作目(1990年 工藤正貴&石田ひかり)小さくなった理由と結末

引用:X:Twitter

第1作目となるドラマは

1990年4月28日、TBS系列、土曜日22:00-23:54(JST)、ドラマチック22枠(単発ドラマ)
南くん役を工藤正貴さん、ちよみ役を石田ひかりさんが演じました。

今作のちよみが小さくなった理由は家系の遺伝によるものでした!

事故に巻き込まれそうになったことがきっかけでちよみは小さくなるのですが

祖母も若い頃に小さくなったことがあると途中で明らかになります。

第1作目の結末は行方不明になったちよみが風船につかまって帰ってくるというものでした。

原作のラストが衝撃的すぎたのでドラマ版はハッピーエンドにしたと言われています。

キニナリさん

風船につかまって帰ってくるなんて原作と違って
夢のあるストーリーですね!

ドラマ2作目(1994年 武田真治&高橋由美子)小さくなった理由と結末

引用:X:Twitter

1994年1月10日 – 3月21日、テレビ朝日系列、月曜日20:00-20:54(JST)、月曜ドラマ・イン枠。
南くん役を武田真治さん、ちよみ役を高橋由美子さんが演じました。

今作のちよみが小さくなった理由はちよみが交通事故に遭った衝撃で小さくなってしまったからでした。

この事故により一度命を失いますが愛のパワーによって小さくなり南くんの前に現れるというストーリーです。

第2作目の結末はちよみがだんだんと衰弱し消えてしまいます。

卒業式の後思い出の長崎旅行に出かけるのですが帰り道でちよみにめまいが起こり
思い出の公園で、南くんの手のひらの中で徐々に衰弱し消えていきます。

ちよみはすでに事故の時に命を落としていたことを自覚し今まで霊体の姿で南くんの前に現れていたのでした。

このドラマを見た視聴者から『ちよみがかわいそう』という声が寄せられ
スペシャル版として原作にないハッピーエンドのアナザーストーリーが放送されました!

キニナリさん

アナザーストーリーでは生まれ変わったちよみと南くんが
結ばれるハッピーエンドでした!

ドラマ3作目(2004年 深田恭子&二宮和也)小さくなった理由と結末

引用:X:Twitter

2004年7月8日 – 9月16日、テレビ朝日系列、木曜日21:00-21:54(JST)、木曜ドラマ枠
南くんを二宮和也さん、ちよみ役を深田恭子さんが演じました

今作のちよみが小さくなった理由は中華料理店で老人に予言のようなことを言われたのが原因でした。

魔法や呪文のようなもので小さくされてしまったようです。

第2作目の結末は小さい姿をまわりのすべての人に知らせ、二人は結婚し幸せに暮らしていきます!

ちよみは特技の書道で先生となり、南くんはマラソン選手として活躍します。
試合の度に胸ポケットにちよみを入れて走るので『ユニフォームに胸ポケットがある選手』と有名になります

かなりのハッピーエンドで終わる今作は初めて小さいままで結ばれた作品でした!

キニナリさん

小さくても二人の愛があればうまくいくんですね!

ドラマ4作目(2015年 中川大志&山本舞香)小さくなった理由と結末

引用:X:Twitter

2015年11月10日から2016年2月2日までフジテレビの「Mナイト」枠
南くんを中川大志さん、ちよみ役を山本舞香さんが演じました

今作のちよみが小さくなった理由はちよみが小さい頃に戻りたいと願ったからでした!

幼馴染で初恋の相手だった南くんと高校生になり疎遠になっていたが
南くんが他の女子と仲良く歩く姿を目撃し、恋心に気が付き仲が良かった『小さい頃に戻りたい』と願います。

すると落雷と共にちよみは小さくなってしまったというストーリーでした。

第2作目の結末は二人のキスで体が元に戻りハッピーエンドをむかえます!

ちよみを元に戻すため日の出を見に行くが元に戻らず落ち込んだちよみは家に帰ると言い出します。
それに動揺した南くんが暴走した車にひかれてしまいます。
ちよみは意識が戻らない南くんに『元に戻らなくていいからそばにいたい』と気持ちを伝えキスをします。
すると南くんの意識が戻り、もう一度二人がキスをすると今度はちよみの身体が元にもどりました。

『こんなことなら早くキスをしておけばよかった』と存分にイチャイチャを楽しんだ二人は

その後高校を卒業と同時に結婚し幸せに暮らしていきます。

今作はかなりオリジナル要素が多かったようです。

キニナリさん

ドラマ版は最終的に幸せな結末になることが多いようです!

【南くんが恋人⁉】今作の最終回ラストを大予想!

南くんが恋人1
引用:X:Twitter

今までのドラマ版は全て結果は違いますが最終的に幸せな結末を迎えています!

今回の新作もオリジナルのストーリーで展開されると思われますがどのような結末をむかえるのでしょうか?

新作ドラマの最終回、ラストの結末を大予想してみたいと思います!

ラストの結末を大予想!

引用:X:Twitter

今回の新作の最終回ラストの結末を予想するにあたってこれまでの傾向

  • ドラマ版はハッピーエンドになりやすい
  • ちよりの身体を元に戻すため南くんががんばる
  • 不慮の事故が起こりやすい(車暴走しがち)

などがあるように思います。

そして今作の新作での特徴

  • 初の男女逆転バージョン
  • 脚本を手掛けるのは高橋由美子&武田真治版『南くんの恋人』でも脚本を担当した岡田惠和!
  • バスケットボールや湘南の海などがよく登場する

このことから

  • 小さい南くんがちよりのピンチを助けるために行動するのでは?
    (男子が女子を守る!でもちよりを助けるために体をはって南くんが負傷してしまう・・・)
  • 脚本の岡田惠和さんはドラマ版で唯一バッドエンドにしようとしたので今回もちょっと悲しい出来事が起こるのでは?
    (南くんに命の危機が⁉ちよりが車にひかれる⁉など事件がおこるかも・・・)
  • バスケットボールがしたいのに悔しいみたいなことも
    (バスケットボールのスター選手だった南くんが小さくなって挫折や悔しい想いをするのでは?そしてちよりとケンカ・・・)
  • でもドラマ版は最終的にハッピーエンドになるので今回もハッピーエンドでおわるだろう。
    (命の危機から脱して、身体が元に戻る、大切な大会にぎりぎりで体が元に戻って出場できるなど・・・)

などが今回の新作で推測できるのではないでしょうか?

ということで今回の新作の最終回ラストの結末予想は

ちよりのピンチに小さくなっが南くん助けようとしてけがをする
大切な大会があるのにとちよりが心配するが、南くんはどうせこの身体では無理だとやけになってしまう。
そして二人はケンカしてしまい南くんが行方不明になり、なんとか再会し仲直りをし奇跡を起こして体が戻り大切な大会に出場できる!

です!※これはあくまで個人の予想ですので全然違ってもご了承ください!

実際はどんな結末になるのでしょうか?

今から放送が楽しみです!

『南くんが恋人⁉』の情報をもっと知りたい人はこちらもチェック!

まとめ

  • 『南くんが恋人⁉』が新ドラマとして放送されますが過去のドラマ版や原作は全て内容が違いました。
  • ちよりが小さくなった理由やラストの結末が全て違いとくにラストは衝撃的なものもありました。
  • ドラマ版はハッピーエンドになることが多いので今回もラストはハッピーエンドになるのではと思います。

今回は話題の夏ドラマ『南くんが恋人⁉』について調べてみました!

新作はもちろん原作や過去のドラマ版もすごく気になりますね!

スポンサーリンク
目次