清宮レイは京都大学生?英語ペラペラ才女の学歴が意外過ぎる‼

清宮レイアイキャッチ画像
スポンサーリンク

アイドルグループ乃木坂46の清宮レイさんグループからの卒業を発表し話題となっています。

帰国子女で英語も堪能な彼女であればどこでも活躍できるはず!とファンからも応援する声が上がっています!

そんな才能豊かな清宮レイさんの学歴はどんなものなのでしょうか?

調べてみると京大生?という噂もありました!

なので今回は

  • 清宮レイさんが京都大学生って本当?
  • 清宮レイさんの学歴が知りたい!

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

清宮レイは京都大学生?

引用:Instagram

清宮レイさんが京都大学で撮影された写真をInstagramにアップすると

キニナリさん

清宮レイちゃん京都大学に入学したの⁉

と驚きの声がSNSに上がり話題になっていました!

引用:X/Twitter

実際、清宮レイさんは京都大学に入学はしていません!

ではどうして清宮レイさんは京都大学で写真を撮っていたのでしょうか?

理由は出演されたニッポン放送開局70周年記念公演舞台『鴨川ホルモー、ワンスモア』で京大生の役を演じたからだそうです!

引用:Instagram

清宮レイさんが演じたのは『楠木ふみ』という京都大学の学生で、無口で無愛想な性格という

実際の清宮レイさんとは真逆といっていいキャラでした。

無口でエネルギーを発しない人を舞台上で演じるのが本当に難しくて。

と演技の難しさを体感したそうです。

出演が決まってから役作りのために実際に京都に行ったそう。

京都でお仕事があった翌日に、お願いして私だけ1日そのまま残らせていただいたんです。
本物の京大生はどんな感じなのか、お芝居に出てくる場所はどんなところなのか、
リアルな感じを知りたくて。丸1日京都を散策しました。

乃木坂46・清宮レイが「肩の力を抜いて活動できるようになった」と明かす自身の変化とは(クランクイン!) – Yahoo!ニュース

写真はこの時に撮影されたものかもしれませんね。

中学時代、京都の大学生に憧れていた

引用:Instagram

清宮レイさんは中学生の時、京都の大学に進学したいという希望があったそうです!

実は中学生のとき、京都の大学生になりたかったんです。
京都の町並みも好きだったし、建築が好きだったので、その勉強をしたくて。

乃木坂46・清宮レイが「肩の力を抜いて活動できるようになった」と明かす自身の変化とは(クランクイン!) – Yahoo!ニュース

今回京大生役をすることによって、京都での大学生活により憧れが増したかもしれません。

また、舞台の仕事をすることで普段の乃木坂46の仕事とはまた違う刺激的な毎日に学びがとても多かったそうです。

今回乃木坂46を引退の発表した際、

二十歳の区切りに、新しい世界に挑戦してみようと決心しました

とあるのでもしかしたら、

京都で大学生を始めるや、舞台や女優業をもっと本格的に始める

という可能性もあるのかもしれません!

キニナリさん

今後の活動に期待ですね!

英語ペラペラ才女の意外な学歴!

引用:Instagram

京大生ではないことはわかりましたが実際の清宮レイさんの学歴が気になります!

乃木坂46でも英語ペラペラな才女として注目されているのでかなり高学歴なのでは?と思いますが

最終学歴は高校卒で大学には進学していないようです!

芸能活動を頑張るためにあえて高校卒業後進学をしなかったそうです!

実際に高校卒業後活動の幅がぐっと広がったようで芸能活動には良い影響を与えていたようです。

キニナリさん

実際の学歴はどうなのでしょうか?
調べてみました!

芸能活動を頑張った高校時代

引用:Google

清宮レイさんの出身高校は、私立の共学校の目黒日本大学高校(旧日出高校)です。

スポンサーリンク
目次