福原愛が江宏傑一族に受けた11個のモラハラと元旦那がサイコパスな理由⁉

スポンサーリンク

元卓球女子日本代表で五輪2大会連続メダリストの福原愛さん(35)が、

長男の親権について元夫の江宏傑さん(35)と和解したことを発表し話題になっています。

福原愛さんの離婚の原因に元旦那のモラハラがあると言われていますが

どのようなモラハラを受けていたのでしょうか?

キニナリさん

元夫の江宏傑て優しそうなのに本当にモラハラしてたの?
どんなモラハラしてたんだろう?

ということで今回は

  • 福原愛さんが受けたモラハラについて
  • 江宏傑さんのサイコパスな性格
  • 本当にモラハラはあったのか?

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

福原愛が江宏傑一族に受けた11個のモラハラ

福原愛Instagram画像1
引用:Instagram

福原愛さんが江宏傑一族に受けたモラハラはどのようなことがあったのでしょうか?

モラハラ①:結婚披露宴の打ち合わせをドタキャン

福原さんと江さんは2016年に台湾で挙式をし

2017年に東京ディズニーリゾートで披露宴を行いました。

その披露宴での打ち合わせの前日に江さんが

『肩が痛いから、明日行かない。』と突然言い出したそうです。

福原さんは大事な打ち合わせなので行くように説得したそうですが

聞く耳をもたず、ショックな福原さんは泣いてしまいます。

すると江さんが

『君のせいでお家の雰囲気が台無しだよ!』

と気遣うことなく心無い言葉を言ったそうです。

披露宴の前日にそんなこと言うなんてひどい!と思ってしまいますね。

モラハラ②:妊娠中の冷たい発言①

福原さんは2017年10月に長女を出産していますが

その時の妊娠中、何度も吐くほどつわりがひどかったそうです。

その様子を見た江さんは

『子供に栄誉がいかない』と叱りつけたそうです。

モラハラ③:妊娠中の冷たい発言(2)

つわりが落ち着きご飯が食べれるようになった福原さんに今度は

『太るからやめろ』と言ったそうです。

妊娠中は食欲以外にもマイナートラブルがいろいろと起こるので

心無い言葉をかけられるのは精神的にも辛かったと思います。

モラハラ④:エッセイ写真集撮影時の出来事に暴言

2019年に中国で発売したエッセイ写真集を撮影した際、

撮影を担当したカメラマンの篠山紀信さんとハグを交わしたそうです。

そのことに対して江さんは

「なんでヌードを撮るような人に撮らせるんだ。僕も女の人と浮気しに行くよ」と怒鳴り散らしたそうです。

好きゆえの嫉妬かもしれませんが仕事関係とのやり取りを公私混同されて怒鳴り散らされても困りますね。

モラハラ⑤:歯医者での様子に暴言

2019年に福原さんが歯医者で治療を受けた時に

治療終わりの福原さんに向かって江さんは

『誘うような口の開け方をして。この売女!』と言ったそうです。

歯医者なので口を開けるのは当たり前なのにまさかの発言で驚きです!

モラハラ⑥:仲良し夫婦を強要

中国で放送された「幸福三重奏」問う番組に福原さんと江さんが出演した際

『夫婦のやりたいことを記録して放送する』という内容に

江さんは〈100回キスしたい〉と希望したそうです。

この時福原さんは〈バーに行きたい〉と言ったそうですが

妻は夫に協力するべきという考えから江さんの希望が通ったそうです。

この放送で福原さんと江さんのキスシーンがたくさん放送されました。

SNSでもラブラブな夫婦写真を投稿していますが

『愛ちゃんがSNSで投稿してくれたら僕の宣伝になる』

と江さんから要求されたものも多いとも言われています。

モラハラ⑦:モラハラで体調崩した福原への暴言

一人、台湾の地で江とその家族によるモラハラに苦しんだ福原さんは、

不正出血を起こし、体重も10kg落ちるなど心身的に不調をきたしてしまい

精神科に行こうとしたのですが

「台湾の事務所に漏れたらどうするんだ」と言われて止められたそうです。

妻の体調より世間体を優先するなんてひどいと思います。

モラハラ⑧:江の母によるモラハラ発言①

福原さんは江さんの母からもモラハラを受けていたそうです。

江さんの母には「あなたは、我が家の金を生む鶏よ」と言われ

商品のように扱われていたそうです。

モラハラ⑨:家族で日本人の嫌なところを言い合う

江さんの家族は晩御飯の時には、

『日本人の嫌なところを言い合う』そうです。

中国に嫁いだとはいえ母国の悪口を言われるのは良い気持ちはしないと思います。

モラハラ⑩:モンスター義理姉の存在

福原さんの義理姉は周りからモンスター扱いをされている存在だそうで

江さんにお姉さんを紹介されたときに

『彼女の言うことは絶対NOと言わないでね!』と言われたそうです。

だれも義理姉に逆らえない状態だったようです。

モラハラ⑪:義理姉の勝手な暴露癖

義理姉は福原さんと江さんのことを勝手に暴露してしまうそうで

テレビのインタビューで、『愛ちゃんは家でパジャマを着ていてもオーラがある』と語ったり、
家族旅行、結婚式の写真をSNSに大量アップするなど、夫婦のプライベートを勝手に公開するのです。

福原愛を悩ませる“モンスター義姉問題” 39歳の芸能界デビュー | 文春オンライン (bunshun.jp)

義理姉は39歳で芸能界デビューをしており福原さんは

自分との話を相談なくメディアですることに戸惑っていたのですが

江さんは自分の姉のことを悪く言うことはなく

夫婦の考えに溝ができてしまっているようでした。

元旦那がサイコパスな理由とは⁉

福原愛夫X/Twitter画像
引用:X/Twitter

江さん達からのモラハラを調べてみると江さん性格がサイコパスだという情報がありました。

サイコパスの特徴

サイコパスの10の特徴

  1. 表面上は口達者
  2. 利己的・自己中心的
  3. 自慢話をする
  4. 自分の非を認めない
  5. 結果至上主義
  6. 平然と嘘をつく
  7. 共感ができない
  8. 他人を操ろうとする
  9. 良心の欠如
  10. 刺激を求める

    引用:https://keiji-pro.com/magazine/10/

江宏傑のサイコパスな一面

女性セブンの取材で江さんのサイコパスな一面が垣間見えるものがありました。

女性セブンが取材したのが《江の知人》と《福原の知人》。両者の“証言”をまとめると、
・夫婦関係が破綻したのは江のモラハラで、それに悩んでいた福原は一時は自殺も考えていた

・江の自宅からは、「ごめんなさい! ごめんなさい!」と何度も謝る長男の声が聞こえていた。

・江は長女に対して通常の愛情表現を逸脱した、度を超えたスキンシップをとっていた。

・福原は長男を江に渡すことで、虐げられる生活に戻ることを恐れている

週刊女性PRIME (jprime.jp)

この証言が本当ならば

  • 福原愛さんへひどいモラハラをしている。
  • 息子に対して虐待のような態度をとっている。
  • 娘に対しては異常な愛情を注いでいる。

ということになります。

子供との姿もSNSで頻繁に載せており中国では素敵なパパとしてのイメージも確立しています。

知人の証言が本当であれば世間に見せている姿と実際の姿のギャップに

サイコパスな一面を感じてしまいます。

SNSで頻繁に夫婦のラブラブ写真を公開したり、「一日で100回キスしたい」という夫の希望を叶える番組に出演するなど、

妻が大好きな良き夫の姿を公表していた江さん。

自分の妻を自慢したい気持ちや妻や夫婦の生活を商業的な見世物にする考えなども

サイコパスな考えの一つかもしれません。

そもそもモラハラは本当にあったの?

福原愛X/Twitter画像
引用:X/Twitter

今までモラハラに関して調べてきましたが特に中国では

かなり好感度の高い江さんなので

世間では本当にモラハラがあったのか?という疑問の声も上がっています。

異文化での認識の違いなのでは?

福原さんは江さんの態度に対して苛立ちを覚えることがあったそうです。

《実際、私と江の幸せは、みなさんが思うような「甘い」ものじゃないんです。

そして“好きな人のことはなんでも好き!”というわけでもないんです。

江は私に(思っていることを)ストレートに話しますし、

多くの方々が思い描いている「福原愛」として私のことを見ていません》

(週刊女性PRIME) (line.me)

これはお国柄なのでしょうか?

江さんは思ったことをはっきり言うそうで

  • 福原さんが太った時ははっきりと太ったと言う。
  • 着ている服がダサい時はダサいと言う(他の人に君のダサい姿を見せれないでしょう?)

など日本であれば気をつかって「そんなことないよ」と言ってしまいそうなところも

はっきりと発言するそうです。

江さんはモラハラと自覚していなかった発言も

子供時代から人気者の卓球少女だった福原さんは大人にちやほやされることに慣れて育ってきたので
はっきりとした発言をされるのに傷ついたのかもしれません。

親権をとらず日本で不倫ておかしくない?

モラハラと共に子供の心配をとてもしている福原さん。

それなのに一人で日本に帰国したことやその後日本で不倫報道が出たことに疑問の声も上がっています。

自身も2人の子どもを育てた芸能リポーターも首を傾げる。

ずっと2人の子どもの身を案じていた、江さんの元には置いて置けないと感じていた母親ならば、

Aさんと会う時間をも惜しむくらいに死に物狂いで親権をとる行動に出るはず。

結局は、彼と2人きりになりたいがために、“長男と長女を台湾に残して不倫に走った”と疑われても仕方がないのでは」

週刊女性PRIME (jprime.jp)

子供達が現在も元夫のところで生活してることを考えると

実際はモラハラなんてなかったのでは?と疑いを持つ人もいるようです。


福原愛さんの不倫相手について詳しく知りたい方はこちらもチェック!

台湾・日本世間の声は

台湾では江さんを擁護する意見が多く出ています。

江さんの友人の証言

「江宏傑さんは、汚い言葉さえ使わない人、
もし周りの人が汚い言葉で悪口をいえばそれを咎(とが)めるような人で、
聞くに堪えないような言葉を言うなんてありえない」

福原愛の“不倫とモラハラ夫”報道、台湾では意外な反応が起きていた | 女子SPA! (joshi-spa.jp)

江さんの卓球コーチの証言

「江宏傑さんは人に対してやさしく礼儀正しい。
これまで彼が汚い言葉を使うところはもちろん、言葉でイジメるなど見た事がない。
練習の時に掃除のおばさんがゴミを運んでいるのを見かけたら、自ら手伝うような子。
昨年2020年年末に福原夫婦と共に食事をしたが2人の仲はよかった」

福原愛の“不倫とモラハラ夫”報道、台湾では意外な反応が起きていた | 女子SPA! (joshi-spa.jp)

など江さんのモラハラが信じられない!という意見が多いです。

日本では江さんのモラハラのイメージが強く福原さんや子供を心配する声が多く出ています。

引用:X/Twitter
引用:X/Twitter

日本では福原さんの認知度が高いのでモラハラが本当なら福原さんの気持ちを心配する声が多いです。

ただ福原さんの不倫もイメージとして強いので応援するかどうか悩む声もあるようです。

まとめ

  • 福原愛さんは江宏傑さん一族から多くのモラハラを受けていたと言われています。
  • 江宏傑さんのモラハラが本当なら性格にサイコパスな一面があるように思います。
  • ただ、台湾では本当にモラハラがあったのか疑問の声も上がっています。

今回は福原愛さんが江宏傑さんに受けたモラハラについて調べてみました。

福原さんは自身で『私の半分は中国人』というほど中国にゆかりの深い人ですが

国際結婚となると意思疎通がかなり難しいように思います。

子供達が幸せに暮らせるように環境が整うこと願いたいと思います。

スポンサーリンク
目次