宮城野親方(元白鵬)と妻紗代子の馴れ初め!7つの仲良しエピソード

スポンサーリンク

元横綱白鵬の宮城野親方(38)が幕内北青鵬(22)が後輩力士への行動が原因で大変なことになっていますね!

師匠の元白鵬・宮城野親方は委員から年寄へ2階級降格と、3カ月の20%報酬減額の処分となったそうです。

元白鵬・宮城野親方もかなりショックを受けているかと思いますが

こうゆうピンチな時こそオシドリ夫婦で有名な愛する奥様の支えが必要ですよね!

キニナリさん

2人の出会いのエピソードが気になる!

ということで

  • 元白鵬・宮城野親方と妻、紗代子さんの馴れ初めは?
  • オシドリ夫婦の仲良しエピソード5選

を調べてみました!

スポンサーリンク
目次

宮城野親方(元白鵬)と紗代子さんの馴れ初め!

宮城野親方夫婦画像
引用:デイリー

宮城野親方(元白鵬)は、2007年(平成19年)結婚しています。

美人と噂の奥さんの名前は『紗代子』さんといい、徳島県出身の白鵬と同い年です。

実業家である紗代子さんのお父さんが元横綱・朝青龍関の後援会長をしており

大阪で行われた元朝青龍主催の力士が集まるパーティー親子で参加していたそうです。

その時隣同士に座ったのが当時18歳大関だった白鵬19歳女子大生だった紗代子さんでした!

その時白鵬は紗代子さんのあまりの美しさに一目惚れ

恋愛経験のない白鵬ですが不器用にもアプローチを重ね

4年のお付き合いを経て結婚

結婚と共に第一子の妊娠も発表され幸せいっぱいなお二人だったようです。

現在出会ってから20年がたったそうですが変わらず仲良しな二人。

そんな仲良しエピソードを5つ集めてみました!

7つの仲良しエピソード

夫婦イメージ

オシドリ夫婦な二人の仲良しな7つのエピソードをご紹介します!

エピソード①お互い初恋同士の出会い

宮城野親方(元白鵬)の一目惚れから始まったお二人の関係ですが

実はお互いが初恋だったそうです

初恋で結婚なんて、運命的素敵ですよね♪

エピソード②冬ソナで告白

冬のソナタ画像
引用:BS11

初恋同士の初々しい二人。

宮城野親方(元白鵬)はどうやって『口説けばいいのかわからないから』という理由で

冬のソナタ】のセリフを完コピしたそう。

その姿を紗代子夫人は

この人ロマンチックすぎるな

と思ったそう。

宮城野親方(元白鵬)も『今思うと恥ずかしい思いをした』とのことですが

この時代ラブストーリーと言えば冬ソナ

キニナリさん

紗代子夫人に愛を伝えるのに必死だったんですね。

エピソード③モンゴル語で書いた励ましの手紙

宮城野親方夫婦画像②

2024年2月12日に放送された日本テレビ系「行列のできる相談所」に

夫婦で出演された宮城野親方(元白鵬)は紗代子さんへサプライズで手紙を読みました。

その中で

「付き合ってる当時、20歳の時、私がケガをして入院した時に

ママはモンゴル語を勉強して毎日励まし手紙をくれましたね」

デイリーhttps://www.daily.co.jp/general/2023/02/13/0016047601.shtml

今は日本語がペラペラの宮城野親方(元白鵬)ですがお付き合いを始めたころは

言葉の壁に悩むこともあったのかと思います。

ケガで入院となると余計に不安な気持ちになると思うので

紗代子さんのモンゴル語での励ましの気持ちはとても心強かったでしょう。

エピソード④3年越しの結婚式

宮城野親方夫婦画像③
引用:ORICON NEWS

結婚と同時に妊娠された紗代子さん。

出産と子育てが重なり結婚式は落ち着いた3年後に開催されました。

結婚式はなんと2回行われました。

1回目は2月21日東京・明治神宮の外拝殿で挙式を上げました。

式を行った外拝殿は、一般の結婚式には用いられない場ですが

日本国技の大相撲の横綱が綱を神前から授かる由緒ある場ということで、今回特別に使用が許可されたそうです。

さすが大横綱白鵬!ですね!

挙式を終えた後都内ホテルで披露宴・記者会見を行いました。

宮城野親方夫婦画像④
引用:ORICON NEWS

挙式では美しい白無垢姿でしたが、記者会見では鮮やかな色打掛にお色直し。

改めて惚れ直しました

と宮城野親方(元白鵬)は終始デレデレだったそうです。

紗代子夫人は

主人としてもパパとしてもパーフェクトです。
毎場所、横綱が挑めるよう支えていきたいです」

と白鵬関を見つめながら誓っていたそうです。

こちらの披露宴にも多数の著名人が参列していたそうですが

サプライスゲストとして『XJapanのリーダーYOSHIKI』さんが

バイオリンとの共演(カルテット)で、「Forever Love」のピアノ生演奏を披露したそう。

交際中着信音を「Forever Love」でお揃いにしていたほどのYOSHIKIファンな二人

新郎新婦もその演奏に感動していたそうです。

大好きなアーティストが披露宴で生演奏してくれるなんて幸せすぎますよね!

仲良しエピソード⑤妻の故郷で2回目のウエディング

宮城野親方夫婦画像⑤

2回目の挙式は奥様の故郷徳島にある『大塚国際美術館』で行われました!

挙式には親族や一般募集で集まった参列者400人が二人を祝福!

会場はミケランジェロの「天地創造」と「最後の審判」の原寸大陶板画が飾られ

お二人の姿も併せて絵画のような美しさでした。

大塚国際美術館は白鵬と紗代子さんが何度かデートで訪れた思い出の場所

紗代子さんも

第二の故郷でうれしい

喜んでいました。

奥様の故郷でもこんな盛大な挙式を上げてくれるなんて素敵ですね!

エピソード⑥涙の断髪式前夜

宮城野親方家族画像
引用:デイリー

こちらも2024年2月12日に放送された日本テレビ系「行列のできる相談所」で

涙の断髪式前夜の話をされていました。

紗代子さんは断髪式前夜に最後のちょんまげをを結ってあげたそう。

その時に宮城野親方(元白鵬)が小さな声で『これがの最後のちょんまげなんだよ』とつぶやいたそうです。

その一言に紗代子さんの気持ち一気にあふれたそうです。

紗代子さんの長年支えがあったからこそ45回優勝という史上最多記録を出すこともできたのだと思います。

白鵬と同じように紗代子さんにもあふれる思いがあったのでしょうね。

エピソード⑦結婚記念日を祝う二人

宮城野親方夫婦画像⑥
引用:スポーツ報知

2023年2月20日に自身インスタグラム

16回目結婚記念日を夫婦でお祝いした姿を公開しました。

宮城野親方は

「It was our 16th wedding anniversary,

 Miyagino stable will do our best again」

「結婚記念日でした、宮城野部屋頑張ります」とつづり、

16回目の記念日を祝う様子をアップ。

スーツ姿の親方と、白いワンピース姿の夫人が寄り添った2ショットも掲載した。

スポーツ報知https://hochi.news/articles/20230220-OHT1T51022.html?page=1
宮城野親方X画像①
引用:X/Twitter

X/Twitterでも素敵デザートプレートの画像をポストしていました。

宮城野親方X画像②
引用:X/Twitter

10回目結婚記念日も夫婦でお祝いした様子をX/Twitterで公開していまたので

毎年お祝いをしているのではと思います。

いつまでも仲良しな二人羨ましい!ですね

まとめ

  • 2人の馴れ初めは大阪で行われた元朝青龍主催の力士が集まるパーティーに親子で参加したときでした。
  • 隣同士に座った時、宮城野親方(元白鵬)が紗代子さんに一目惚れしたことから始まったそうです。
  • 仲良しエピソード6選は出会いから現在まで紗代子さんを喜ばせようとする宮城野親方(元白鵬)の優しさと
    宮城野親方(元白鵬)を支え続ける紗代子さんの愛情を感じるエピソードでした。

これからまた厳しい道を行くことになる宮城野親方(元白鵬)ですが

紗代子さんの支えがあればきっと大丈夫ですね!

また親方として弟子を指導する姿が見れることを期待したいと思います。

スポンサーリンク
目次