どくさいスイッチ企画は結婚してる?家族構成は?父の過呼吸でお笑いの道へ

スポンサーリンク

2024年3月9日に開催されるR-1グランプリ決勝

大会初のアマチュア芸人ファイナリストとして出場される

どくさいスイッチ企画さんが注目されています!

優勝したら初のアマチュア芸人チャンピオンになります!

キニナリさん

そうなったら家族も大喜びよね!奥さんとか子供はいるのかな

ということで今回は

  • どくさいスイッチ企画さんは結婚してる?子供はいるの
  • どくさいスイッチ企画さんの家族構成は

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

どくさいスイッチ企画は結婚してる?

どくさいスイッチ企画さんは結婚されているようです!

引用:X/Twitter

ご本人がX/Twitterで既婚者であると明かしていました。

引用:X/Twitter

2024年2月3日の時点結婚して1年の新婚さんだということがわかります。

子供はいるの?

子供画像

2024年3月時点では子供の情報はありませんでした。

いまは妻と2人暮らしで、妻からはかなり応援してもらってます。

R―1決勝進出アマ芸人「どくさいスイッチ企画」は大阪の会社員 同僚に内緒も「バレてるみたいです」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

現在は二人暮らしとのことですが『いまは』ということは『いつかは子供が欲しい』という気持ちかもしれません。

まだ結婚1年目ですし、どくさいスイッチ企画さんもR-1グランプリに挑戦するなど

お笑いに全力で頑張っているところだと思うので今は奥様も夫をしっかりサポートしているのでしょう。

R-1グランプリで素晴らしい結果を出せたら次はお二人の嬉しい報告も聞きたいですね!

馴れ初めは?

馴れ初め画像

新婚な奥様との馴れ初めも調べてみました!

妻とはひとりコントを再開した頃に交際を始め、今年1月に結婚

どくさいスイッチ企画がアマチュア芸人の頂点に「僕、本当に仕事できなくて…」妻に捧げる号泣V|よろず〜ニュース (yorozoonews.jp)

奥様とはひとりコントを再開したころ交際を始めたということですが

大阪で就職後は社会人落語を中心に活動を続けていたが、新型コロナ禍
ご年配の方を集めることができなくなった」と、2020年9月から久しぶりにひとりコント再開

どくさいスイッチ企画がアマチュア芸人の頂点に「僕、本当に仕事できなくて…」妻に捧げる号泣V|よろず〜ニュース (yorozoonews.jp)

という記事の情報もありました!このことから

奥様とは2020年9月頃に交際が始まったと思われます

結婚は2023年1月とのことですので2年4か月の交際期間を経て結婚されたようです。

妻は一番のサポーター!

奥様はどくさいスイッチ企画さんのことをとても応援されているようです。

東京で開催された「全日本アマチュア芸人№1決定戦 2023」で優勝した時は大阪から応援に駆け付けていました。

どくさいスイッチ画像1
引用:X/Twitter

優勝後のインタビューでは奥様へ感謝の気持ちを語っています。

ずっと見てもらい、ネタの相談もしています。一番応援してくれているので、最大規模の感謝をしたい」と語った。

どくさいスイッチ企画がアマチュア芸人の頂点に「僕、本当に仕事できなくて…」妻に捧げる号泣V|よろず〜ニュース (yorozoonews.jp)

またR-1グランプリに出場することにあたっても奥様は応援してくれているようです。

「いまは妻と2人暮らしで、妻からはかなり応援してもらってます。

反対されていないということだけでも大変助かっています。

普通、ダンナがR―1グランプリに出るといったら止めると思うんですけどね(笑い)。

頑張ってねと言ってくれるんでありがたいです」

R―1決勝進出アマ芸人「どくさいスイッチ企画」は大阪の会社員 同僚に内緒も「バレてるみたいです」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

R-1グランプリ史上初アマチュア芸人ファイナリストになれたのも奥様の応援あったからですね!

どくさいスイッチ企画の家族構成は?

どくさいスイッチ画像2

どくさいスイッチ企画さんの家族構成についてしらべてみましたが

妻以外、両親や兄弟がいるのかなどの情報は公表されていませんでした。

ただどくさいスイッチ企画さんのお父さんとの面白いエピソードを発見しました!

父の過呼吸がお笑いのきっかけ

どくさいスイッチ企画さんがお笑いを目指したきっかけは

厳格な父親が笑いすぎて過呼吸を起こしたこと』だそうです。

「家族の話で恐縮ですが、うちの父親は厳格な人だったんですけど、

その父が03年のM―1で笑い飯さんのネタ“奈良県立歴史博物館”を見て、

ウケすぎて過呼吸を起こしたんです。

その光景を見てお笑いってこんなにすごいんだ、と思ったのが一番のきっかけですね。

けいれんしている父親を見てお笑いをやりたくなりました(笑い)」

R―1決勝アマ芸人「どくさいスイッチ企画」 本人衝撃の大トリ「私はプロの後のボーナストラック」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

厳格な父親とのことなので息子の前で大笑いなんてしたことがなかったのだと思います。

そんな父が大笑いして過呼吸をおこすなんてかなり衝撃的ですよね。

息子の人生を動かしたなんて父親の存在は偉大ですね


どくさいスイッチ企画さんのこともっと知りたくなったらこちらもチェック!

まとめ

  • アマチュア芸人のどくさいスイッチ企画さんは約1年前に結婚した新婚さんでした
  • 奥様とは2020年9月頃から付き合い始めたようで現在子供はいません
  • 家族構成についての情報は公開されていませんがお笑いを目指すきっかけはお父様だったそうです

今回はアマチュア芸人どくさいスイッチ企画さんの結婚相手や家族について調べてみました!

R-1グランプリ決勝を家族はドキドキしながら見るんでしょうね!

奥様は会場に応援に行くのでしょうか?

私もテレビの前で応援したいと思います!

スポンサーリンク
目次