田中真美子と大谷翔平の3つの接点!馴れ初めの練習施設は味の素トレセン⁉

スポンサーリンク

大谷翔平選手の結婚が話題ですね!

結婚相手は田中真美子さんだという報道がどんどん過熱しています!

大谷翔平選手が独占インタビューで馴れ初めを語ったことで

キニナリさん

二人はどこで出会ったの⁉

と気になる人が続出です!

ということで今回は

  • 田中真美子さんと大谷翔平選手の接点を作ったのは誰?
  • 馴れ初めで言ってた出会いの練習施設はどこ?

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

田中真美子と大谷翔平の3つの接点発覚!

田中真美子さんと大谷選手の接点を調べていると

接点を作ったのではと思う二人の情報が出てきました!

接点①二人の接点を作ったといわれるキューピッド!

二人の接点を作ったといわれているのが

田中真美子さんと同じバスケット選手のオコエ桃仁花さんです。

オコエ桃仁花さんは、2019年~2022年まで、田中真美子さんと同じ『富士通レッドウェーブ』に所属していた同期だそうで

とても仲が良かったとも言われています。

田中真美子X/Twitter画像1
引用:X/Twitter

なんとオコエ桃仁花さんは大谷選手とも交流があるそうで

すでに削除されているようですが大谷選手との2ショット写真をSNSに投稿していたこともあったそうです。

オコエ選手画像
引用:週刊ベースボール

オコエ桃仁花さんのお兄さんは野球選手のオコエ瑠偉選手なので

野球選手との交流があったのかもしれません。

オコエ桃仁花さんが田中真美子さんに大谷選手を紹介することもあったのかもしれません!

接点②田中真美子さんの兄にも接点が?

田中真美子さんのお兄さんも大谷選手と接点があったのでは?と言われています。

田中真一画像
引用:ジャパンリーグワン

兄、田中真一さんは、「JAPAN RUGBY LEAGUE ONEリコーブラックラムズ東京」に所属するラグビー選手で

アパレルブランドの社長もされているこちらも二刀流のプロスポーツ選手でした!

お兄さんが大谷選手と接点があるのでは?と言われる理由は

同い年のプロスポーツ選手だから!

大谷選手は同じ1994年生まれの同級生スポーツ選手と『94年会』という集まりを発足しています。

「2016年頃から、大谷選手は萩野さんや瀬戸選手らとシーズンオフに食事に行くようになりました。
昨オフの帰国時、大谷選手は“外食したのは4回”と明かしたほど会合などに参加することはまれですが、
そんな彼が顔を出す数少ない機会の1つが、『94年会』なんです。
同世代のアスリートから刺激をもらい、野球に役立つものはすべて吸収して糧にしようという
大谷選手の姿勢がうかがえます」(前出・スポーツライター)

NEWSポストセブン (news-postseven.com)

このメンバーには様々なスポーツ選手が参加しています。

田中真一さんと同じラグビー選手の姫野和樹選手も参加されており

「大谷選手は、肉弾戦が繰り広げられるラグビーを、“究極のスポーツ”と捉えていて、

食事に行った際、姫野選手にトレーニング方法などを熱心に質問していたそうです」(スポーツライター)

NEWSポストセブン (news-postseven.com)

大谷選手はラグビーについてとても興味があるようなので

田中真美子さんの兄である田中真一さんとも交流がある可能性は高いのではないでしょうか?

そこから田中真美子さんを紹介するという流れもありえるのでは?と思います。

接点③大谷選手はバスケットボール好き

大谷選手がバスケットボール好きだという情報もありました!

愛読書は『スラムダンク』らしく

バスケットボール芸人で有名な麒麟田村さんとご飯に行くほど仲良しだそうです!

八木がなかやまきんに君と一緒にいた場所に、麒麟・田村裕から電話があり、

大谷選手と一緒に食事していると伝えられ、2対2で会話したという。  

大谷選手がなかやまきんに君のYouTubeを見ていると話したことから

田村が電話してきたそうだが、そもそもなぜ田村が大谷選手と一緒だったかが謎。

八木によると「バスケつながりで、大谷さんがバスケ好きで」と交流があることを説明した。

麒麟・田村裕44歳 まさかの大谷翔平選手と交流 食事おごると申し出た結末 八木が明かす(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

またSNSには

田中真美子さんが出場していたWリーグオールスター2019-2020に大谷選手がいた!

といわれています!

田中真美子X/Twitter画像2
引用:X/Twitter

バスケットボール好きな大谷選手が観戦に来ていいた可能性は大ですよね!

大谷選手が結婚相手と出会ったのは3~4年前と言っていたので

この大会で交流していてもおかしくないのではないでしょうか?

バスケットボール好きでラグビーもリスペクトしている大谷選手は

田中真美子さんとかなりお似合いのカップルですね!

ますます結婚相手は田中真美子さんなのではと思ってしまいます。


田中真美子さんが本当に結婚相手なの?気になったらこちらもチェック!

馴れ初めの練習施設はどこ⁉

結婚について多くを語らない大谷選手が雑誌Numberの独占インタビューで

馴れ初めを話していることがとても話題になっています!

ジムではないんですが、練習しているときだったみたいですね。

というのも僕にとってはそこが微妙なところで、

彼女が『最初に会った』と言うときのことを僕は認識していなかったんです。

彼女曰く『すれ違いざまに挨拶してくれた』と言うんですけど、

僕はそれがどこなのか思い出せない。練習施設の中の廊下だって……でも、

その次の2回目と3回目に会ったときのことはしっかり覚えています。

だから、2週間ちょっとの間に3回、うち2回は会ったのを僕も覚えています(笑)」 

Number

出会いは練習施設ですれ違ったことから始まったそうです!

こんなことを聞くとその練習施設はどこなんだ⁉と気になります。

調べてみると候補が二つ出てきました!

候補①味の素ナショナルトレーニングセンター

味の素ナショナルトレーニングセンター画像
引用:味の素

田中真美子さんと大谷選手が出会ったのではないかと言われている施設候補の一つが

『味の素ナショナルトレーニングセンター』です。

「味の素ナショナルトレーニングセンター」(味トレ)は、

トップアスリートの国際競技力を向上させることを目指し、

スポーツとカラダの3原則「トレーニング」「栄養」「休養」に基づいて作られた、

国立のアスリート専用トレーニング施設です。
イースト(東館)は、バリアフリー対応も施し、

オリンピック競技とパラリンピック競技の更なる共同利用化を目指しています。

味の素

こちらは一般の人は利用することができないトップアスリート専用の施設だそう。

大谷選手が囲み会見の時に

Q.知り合ってどれぐらいですか?

「正確には分からないですが、初めて会ったのは3年、4年ぐらい前ですね」

と答えていたことから田中真美子さんと出会ったのは2020年~2021年頃だと思われます。

この時期田中真美子さんは2021年度バスケットボール日本女子代表チームの代表候補に選ばれています。

この代表候補選手の強化合宿が『味の素ナショナルトレーニングセンター』で行われたそうです。

ほかにもバスケットボールの強化合宿にこちらのトレーニングセンターはよく使われているようで

田中真美子さんがこの施設を頻繁に利用していた可能性が高いです。

こちらの施設大谷選手が利用していたという情報もあります。

『未来のアスリート発掘事業』という子供達の見学ツアーで参加した児童の感想に

体操の内村選手が練習しているところを見ることができ嬉しかったです。

また、野球の大谷翔平選手と廊下ですれ違いました。

「こんにちは」と挨拶をしてもらい、素晴らしい選手ほど、

顔を見てしっかりと挨拶ができるんだと思いました。

未来のアスリート発掘事業13期生味の素ナショナルトレーニングセンター視察報告書

この見学ツアーが行われていたのが2018年なのでその頃からこの施設を利用していたことがわかります。

トップアスリートの大谷選手が『味の素ナショナルトレーニングセンター』

引き続き利用してた可能性も高く田中真美子さんと出会う可能性も高いのではないでしょうか!

候補②アシックススポーツコンプレックス東京ベイ

アシックススポーツコンプレックス東京ベイ画像
引用:アシックススポーツコンプレックス

大谷選手が日本で練習に使っている場所として知られているのがこちらの

『アシックススポーツコンプレックス東京ベイ』です!

アシックススポーツコンプレックス東京ベイX/Twitter画像
引用:X/Twitter

こちらの施設では大谷選手が自主練をしている姿が目撃されています!

低酸素トレーニングができる施設でほかにも陸上競技の選手や水泳選手が利用しているようです。

大谷選手も日本での練習場所として使用しているのかもしれません。

他にも大谷選手が利用している練習施設があるかもしれないので

引き続き情報を集めていきたいと思います!

まとめ

  • 田中真美子さんと大谷選手の接点を作ったと思われるのが
    オコエ桃仁花さんと田中さんの兄田中真一さん
  • 大谷選手はバスケットボール好き
  • 馴れ初めにある出会いの練習施設は今のところ2か所候補がありました。

今回は田中真美子さんと大谷翔平選手との接点や馴れ初めの練習施設を調べてみました!

大谷翔平選手の奥様は田中真美子さんとうのがかなり有力になってきましたが

正式な公表があるのか今後の情報が楽しみです!

スポンサーリンク
目次