夏目三久は妊活してた?芸能界引退も子供のため⁉ついにママに‼

スポンサーリンク

夏目三久さんの夫有吉弘行さんが2024年3月3日に第一子の誕生

ご自身の出演しているラジオで発表されました!

子供が欲しいとテレビでも発言されていた二人。

キニナリさん

子供を作るための努力をしていたのでは?妊活してたの?

ということで今回は

  • 夏目三久さんは妊活をしてたの?
  • 祝!第一子出産!

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

夏目三久は妊活してた?

夏目三久画像1
引用:Smart FLASH

結婚されたのは2021年4月1日。実はそこからずっと子供を望んでいた二人。

仕事をセーブし妊活に力を入れていたといわれています。

芸能人御用達レディースクリニックへ

通っていたのは高い妊娠成功率を誇る、芸能人御用達高級レディースクリニックだそう。

「一般的に35歳からが〝高齢出産〟と言われていますから、
夏目さんの37歳という年齢は、子作りを考えると、もう本当に時間がありません。
すでに、結婚前から事実上の夫婦生活を送ってきたと思われる2人ですから、
改めて新婚気分を味わう必要もなさそうですし、夏目さんは〝妊活〟中心の生活になっていくのでしょう」(芸能プロ関係者)

夏目三久さん37歳で急ぐ“妊活”…芸能人御用達の高級レディースクリニック通いか (weekly-jitsuwa.jp)

以前からお付き合いはされていたようで結婚を意識した時からすでに

妊活は初めていたようです。

本格的な妊活仕事を引退された10月から始めたといわれています。

2016年に妊娠報道も

夏目有吉画像1
引用:スポーツ報知

夏目さんと有吉さんには2016年8月24日

夏目三久アナが有吉の子ども妊娠

と報じられたことがありました。

当時、夏目さんの所属事務所も有吉さんの所属事務所もこの報道を事実無根完全否定しました。

ただこの時、実際は交際しており、一度別れたがその後よりを戻したといわれています。

妊娠は定かではないですが『子供が欲しい』という気持ちはこの時から強く持っていたそうです。

結婚した今、全力で妊活に力を入れる環境を整えたいと強く思っていたのかもしれません。

芸能界引退も子供のため⁉

結婚当初36歳だった夏目さん。

有吉さんは46歳とお二人ともに妊娠を考えるなら少し急いだほうがいいと思う年齢です。

結婚後二人は相談し、夏目さんは芸能界引退することを決意します。

夏目有吉画像2

「もう、一つの卵子も無駄にできない年齢ですからね。

検査や薬を飲んだり打ったりするタイミングは、非常にデリケートになってきますから、

とてもではありませんが、テレビの仕事をしながら妊活〟というのは無理なんです」(女性誌生活担当記者)

夏目三久さん37歳で急ぐ“妊活”…芸能人御用達の高級レディースクリニック通いか (weekly-jitsuwa.jp)

やはり多忙な夏目さんが仕事と妊活を同時に行うのは難しかったようです。

夏目さんが芸能界引退を決めた理由として二人すれ違いを防ぐためと有吉さんが言っていました。

有吉は「皆の話を聞くと、離婚の理由ってすれ違い価値観の違い
価値観の方はむりだけど、すれ違いはつぶしておこうか」と説明。
「しっかり今まで頑張ってきましたし、これからはゆっくり」と、妻を気遣った姿が大きな反響を呼んだ。

スポニチ Sponichi Annex 芸能

妊活はタイミングがとても大切なので二人の協力がないとできません。

すれ違いを防ぐためにお互いの生活リズムを合わせることは妊活にも最適だと思います。

有吉さんも仕事セーブ

夏目有吉画像3
引用:フライデーデジタル

有吉さんも夏目さんとの結婚を考え仕事をセーブしていきたいと考えていたようです。

「有吉さんは2019年、立て続けに冠番組が終了したころに、

『芸能活動は、趣味プライベートの延長線上でできるものに絞りたい』と話していました。

これまでも夏目さんの考え大事にしてきたようですから、彼女が『子供が欲しい』と言えば、

自身の仕事をセーブしてでも協力すると思います」(芸能事務所関係者)

Smart FLASH

実際は全てのプライム帯に冠番組を持つ超売れっ子として忙しい日々をすごしているようですが

20年ぶりにファスティングに挑戦するなど健康面にとても気を付けていたようなので

妊活のために体を整えていたのかもしれません。

ついに念願のママに!

夏目三久画像2
引用:フライデー

2024年年始に夏目三久さんが第一子妊娠しているというニュースが報道されました!
すでに安定期に入っておりおなか回りがふっくらした夏目さんも目撃されていました。

無事第一子出産

夏目三久さんの夫、お笑いタレント・有吉弘行さん(49)が、パーソナリティーを務める

3月3日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)で

第1子誕生したことを報告しました!

有吉は「俺、子供生まれたんですよ」と突然発表し、驚かせる。

冒頭からアシスタントの心配ばかりしていたのは、そのためだったといい

ついつい、すみません。父親ぶっちゃって。お前らが子供に見えちゃった

と笑いながら話していた。

スポニチ

と幸せいっぱいで第一子出産を報告していました!

子供の情報は?

「性別については今後のことも考えて、ちょっと発表したくないですけども」といい

「一応そういうことです。今後ますますお前らのことを心配するから。

父性が出ているということでね」と語っていた。

スポニチ

子供の性別子供の将来を考え公表しないとのことでした。

有吉Instagram画像1
引用:スポニチ

この日自身のインスタグラムに雛菓子の画像を投稿しており

これは何かの予告か⁉と話題になっていました。

女の子だよということかと思いましたが真相はわからずでした。

まとめ

  • 夏目三久さんは妊活をされていたようです。
  • 結婚後は仕事を引退し、妊活のための環境を整えていたようです。
  • 3月3日に無事出産され念願のママになりました!

今回は夏目三久さんの妊活について調べてみました。

本当に無事出産されて嬉しいです!

これからはママとして大変だと思いますが子育てを存分に楽しんでほしいです!

スポンサーリンク
目次