田中真美子と大谷翔平結婚を否定した?デマ・本当3つの理由まとめてみた!

スポンサーリンク

大谷翔平選手の結婚が話題ですね!

一番気になるのはやはりお相手が誰なのか。

現在最有力候補と言われているのが田中真美子さんです!

キニナリさん

でも田中真美子さんは結婚否定してるんじゃなかったっけ?
この噂は本当なの?デマなの?

ということで今回は

  • 田中真美子さんは大谷翔平選手との結婚否定した?
  • この噂デマなの?本当なの?

につてい調べてみました!

スポンサーリンク
目次

噂の田中真美子さんとは?

田中真美子画像1
  • 名前:田中真美子 たなかまみこ(愛称マナ)
  • 生年月日:1996年12月11日
  • 年齢:27歳(2024年3月現在)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:180cm
  • 早稲田大学出身

2019年から日本女子プロバスケットチーム「富士通レッドウェーブ」でセンターとして活躍されました。

2021年8月に日本代表チーム候補に選出されたほどの有力選手でしたが

2022-23年シーズンに現役を引退されました。

なぜ田中真美子さんが結婚相手と言われているの?

田中真美子さんが結婚相手ではと言われている理由は様々ありますが

1番の理由は

大谷選手の練習の映像で田中真美子さんとみられる女性が映っているという情報が!

田中真美子画像2
引用:X/Twitter

この動画の情報が出たことにより田中真美子さんが結婚相手という情報が駆け巡りました!

田中真美子さんは大谷選手との結婚を否定した?

現在田中真美子さんが大谷翔平選手との結婚を否定したという記録はありません。

大谷選手も特に否定する情報を発信はしていないのでやはり結婚相手は田中真美子さんなのか?

と世間の声も大きくなっています。

大谷選手との結婚を否定したバスケットボール選手がいた⁉

それでも田中真美子さんは結婚を否定した!という意見があるのはなぜでしょうか?

同じバスケットボール選手で大谷選手との結婚を否定した方がいました!

田中真美子X/Twitter画像画像1
引用:X/Twitter

バスケットボール選手の髙田真希さんがX(Twitter)で投稿されていました!

この投稿が田中真美子さんの否定と勘違いされたのかもしれません。

田中真美子と大谷翔平が結婚はデマ?3つの理由

結局、田中真美子さんは大谷選手の結婚相手なのでしょうか?

田中真美子さんが結婚相手というのはデマだ!という意見をまとめてみました!

結婚がデマな理由①顔が違う!別人説

今話題のこの動画の女性、よく見ると顔が違う!という意見が!

田中真美子X/Twitter画像2
引用:X/Twitter

顔を比較してみるとたしかに似ているような、違うような・・・

なかなか判断が難しいです。

他の情報で別人説も出ていました!

田中真美子X/Twitter画像3
引用:X/Twitter

あの画像に写っているのは球団の職員さんだという情報が!

たしかにこちらの方似ていますね!

結婚がデマな理由②そもそも練習場所には来てない!

大谷会見画像1
引用:NHK

野球に集中したいからシーズン前に会見をしたという大谷選手が

練習場所に彼女を連れてくるでしょうか?

結婚の囲み会見(引用:NHK)で

Q.奥さんとは一緒に住んでいますか?

「キャンプの途中でこっちに来ました」

と答えていますが大谷選手の独占インタビューに成功した『Number』(引用:Number)での最初に作ってくれた料理の質問で

最初に作ってくれた料理は何ですか

「一番最初ですか? 一番最初か……彼女はアメリカには来ていますが
キャンプ地には来ていないので、最初が何だったのか、うーん、思い出せないなぁ」 

噂の結婚相手はキャンプ地には来てない!と大谷選手が証言しています!

じゃあこの練習場所にもいないのでは?と思ってしまいます。

結婚がデマな理由③髪型が違う!

田中真美子さんは2023年11月に行われた『富士通RW応援バスツアー』にOGとして参加されていたそうで

その時の髪型が肩までのボブだったそうです。

田中真美子X/Twitter画像4
引用:X/Twitter

大谷選手の練習動画に出る女性はロングヘアーに見えるので

現在の田中真美子さんとは印象がだいぶ違うのではないでしょうか。

『エクステ?』『変装?』との声もありますが動画の映像だけではなかなか判断できません。

ただ、この映像の女性が田中真美子さんという情報はかなり信憑性が薄くなってきたように思います。

結婚相手が田中真美子さんじゃない!とまでは否定できませんが

デマという意見がでるのも頷けます。

田中真美子と大谷翔平が結婚は本当?3つの理由

次は結婚相手は田中真美子さんだ!と言える理由を3つまとめてみました!

結婚が本当な理由①海外日本メディアが有力候補にしてる?

現地にいる日本メディアの中で有力候補と言われている人がいるらしいとの情報が!

「元女子バスケットボール選手のA子さんです。小学校から運動をはじめ、

中学からバスケを始めたという筋金入りのスポーツ女子で、身長180センチ台の名門私立大学出身。

世界を舞台に活躍した経験もあり、モデルのような活動したこともあります。

大谷選手が語ってきた好きなタイプにぴったり一致します。

《大谷翔平結婚》お相手“有力候補”の女性アスリートは「昨年引退済み」「インスタ全消し」渡米情報も|NEWSポストセブン – Part 2 (news-postseven.com)

 A子さんは昨年、実業団を引退して、Instagramアカウントも削除しており、

近況をオープンにはしていません。もうすでに渡米しているとの情報があり、

球界は『もしや?』とA子さんの話題で持ち切りです」(現地の野球記者)

《大谷翔平結婚》お相手“有力候補”の女性アスリートは「昨年引退済み」「インスタ全消し」渡米情報も|NEWSポストセブン – Part 2 (news-postseven.com)

この情報と田中真美子さんがぴったりだと日本のメディアも取り上げるほど有力候補となっています!

身長180cmで早稲田大学卒業。

昨年プロバスケットボール選手を引退したことからかなり可能性が高いと思われます!

結婚が本当の理由②奥さんが2個下の1996年生まれ

大谷インタビュー画像
引用:Number

大谷選手の独占インタビューに成功した『Number』(引用:Number)で

年下なんですか

「年下です。2個下かな。僕が今年30歳で、彼女が……たぶん28歳です。
あれっ、もし間違っていたらごめんなさい(笑)」

と大谷選手が彼女の年齢をど忘れしていないかぎり2個下の女性ということがわかりました!

田中真美子さんの生年月日は1996年12月11日なので

1994年生まれの大谷選手の2個下になります!

ただ誕生日がまだなので実際の年齢は27歳なのかと思うのでそのあたりで大谷選手も『ん?』となったのかも。

結婚が本当の理由③大谷選手の好みのタイプにぴったり!

大谷選手が以前語っていた好みのタイプに田中真美子さんはぴったり当てはまるそうです!

田中真美子X/Twitter画像5
引用:X/Twitter

 日本ハム在籍時代にインタビューで答えた内容をまとめると、
『背が高く、スポーティーで爽やかな感じ。控えめで誠実で、知的な人』が好きなタイプのようです。
パートナーに対して、華やかさよりも、しっかりした人柄を求めている印象です」(前出・スポーツ紙記者)

news ポストセブン

逆に女子アナが苦手というのも有名な話のようです。

背が高くスポーティーで爽やかな感じ、ぴったりですね!

本当!という理由を聞けば聞くほど相手は田中真美子さんなのではと思ってしまいます!


大谷選手の結婚相手が誰なのかもっと気になったらこちらもチェック

お披露目は7月?

“お披露目”があるのではと期待されているイベントが7月にあるそうです!

大谷レッドカーペット画像
引用:スポーツ報知 (hochi.news)

それはMLBオールスターゲームの前に開催される「レッドカーペットショー」です!

レッドカーペットショーでは【家族や恋人を同伴させる】ことが恒例となっているそうですが

これまで大谷選手が独身だったため、1人で歩くか、通訳の水原一平氏さんと歩いていました。

日本人選手の人たちも奥様同伴でレッドカーペットを歩いているようなので

大谷選手も一緒に歩くのではないでしょうか?

今から楽しみですね!

まとめ

  • 田中真美子さんは大谷選手との結婚を否定してません。
  • 田中真美子さんが大谷選手の結婚相手がどうか賛否がわかれています。
  • デマだ!という理由は話題の動画の人物が別人だという理由が多い
  • 本当だ!という理由は現地日本メディアの意見や大谷選手のタイプだという理由が多い
  • 7月にお披露目のチャンスがあるかも!

元バスケットボール選手の田中真美子さんと大谷選手の結婚という噂の真相を調べてみました!

どちらの意見もありえる!と思ってしまうので真相はわかりませんが

お披露目されることもあるかもなのでこれからも注目したいと思います!

スポンサーリンク
目次