大谷翔平結婚!相手はだれ?5人の奥様候補を大予想‼

スポンサーリンク

大谷翔平選手が結婚を発表され大きな話題となっています!

たくさんの人が祝福の声とともに

相手は誰なんだ?と気になっています!

しかし、わかっているのは【日本人女性】ということだけ。

世間でも一体誰なんだとたくさんの予想が駆け巡っています。

キニナリさん

大谷選手の奥様が誰なのか気になるー!

ということで今回は

  • 大谷選手の奥様は誰?
  • 公表されてないから勝手に大予想!

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

大谷翔平結婚!相手はだれ?

大谷翔平画像
引用:NHK NEWS

大谷選手の奥様が誰なのか。

まずは大谷選手が公表している情報を整理してみましょう。

相手は日本人女性!

大谷選手の結婚相手は日本人女性とのこと。

結婚報告画像

大谷選手は結婚相手の女性について「いたって普通の人で日本人です。

初めて会ったのが3、4年くらい前で一緒にいて楽しいし、ずっと一緒にいることを想像できた」と明かしました。

大谷翔平 結婚公表で取材応じる【ノーカット動画も】「相手とずっといること想像できた」 | NHK | 大谷翔平

キャンプ途中からアメリカに来ているらしくすでに一緒に暮らしているようです

プロポーズの言葉も『普通に言いました』

あまり結婚について語らない大谷選手ですが今回は会見を開き結婚について語ってくれました。

注目の会見内容は?

大谷翔平会見画像
引用:NHK NEWS

会見から奥様の情報がわかるものはないか調べてみました。

Q.入籍日と奥さんがどのような人か教えてください。

「日本人の方です。入籍日は特に言わないというか、言わなくていいかなと思っています。至って普通の人です」

Q.知り合ってどれぐらいですか?

「正確には分からないですが、初めて会ったのは3年、4年ぐらい前ですね」

Q.結婚の決め手は何になりましたか?

「特にこれというのはありません。一緒にいて楽しいですし、なんとなくずっといることを想像できました」

Q.奥さんの好きな手料理は?

「こちらに来て、そこまで日はたっていないので、まだそこまで食べていないですね」

Q.なれそめを言える範囲で教えてください。

「言えないです。言えなくはないですけど、短いスパンで何回か、たまたま会ったので、そこからというのが一番ですかね」

引用:大谷翔平 結婚公表で取材応じる【ノーカット動画も】「相手とずっといること想像できた」 | NHK | 大谷翔平

なかなかガードが堅い・・・。

残念ながら結婚相手の日本人女性のことはわからずでした。

5人の気になる奥様候補を勝手に大予想‼

意外と過去の交際報道が多い大谷選手

過去に交際説があった元日本卓球代表選手、モデル、アナウンサーなどの複数の人物が

結婚相手ではと噂されていますがその中でもこの人では?という人を

5人勝手に予想してみました!

気になる奥様候補①田中真美子さん

大谷翔平さんの結婚相手候補1人目は

元日本バスケット選手の田中真美子さん

こちら現地日本メディアでも有力候補とあげられているほどなんです!

田中真美子画像1
  • 名前:田中真美子 たなかまみこ(愛称マナ)
  • 生年月日:1996年12月11日
  • 年齢:27歳(2024年3月現在)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:180cm
  • 早稲田大学出身

2019年から日本女子プロバスケットチーム「富士通レッドウェーブ」でセンターとして活躍されました。

2021年8月に日本代表チーム候補に選出されたほどの有力選手でしたが

2022-23年シーズンに現役を引退されました。

現地の野球記者が有力候補について

「元女子バスケットボール選手のA子さんです。小学校から運動をはじめ、

中学からバスケを始めたという筋金入りのスポーツ女子で、身長180センチ台の名門私立大学出身。

世界を舞台に活躍した経験もあり、モデルのような活動したこともあります。

大谷選手が語ってきた好きなタイプにぴったり一致します。

《大谷翔平結婚》お相手“有力候補”の女性アスリートは「昨年引退済み」「インスタ全消し」渡米情報も|NEWSポストセブン – Part 2 (news-postseven.com)

 A子さんは昨年、実業団を引退して、Instagramアカウントも削除しており、

近況をオープンにはしていません。もうすでに渡米しているとの情報があり、

球界は『もしや?』とA子さんの話題で持ち切りです」(現地の野球記者)

《大谷翔平結婚》お相手“有力候補”の女性アスリートは「昨年引退済み」「インスタ全消し」渡米情報も|NEWSポストセブン – Part 2 (news-postseven.com)

この情報とぴったり合うのが田中真美子さんではないかと言われています!

田中真美子画像2
引用:X/Twitter

確かに、身長180cmがあり名門早稲田大学卒で生粋のバスケット女子で可愛い

と有名な田中真美子さんはぴったり当てはまります!

田中真美子画像3
引用:X/Twitter

また、大谷選手の練習の映像で田中真美子さんとみられる女性が映っているという情報が!

ドジャースのキャンプで練習を見ている女性が似ていると話題になっています!

ただこちらの映像は現地の外国人スタッフだという情報も出ているので真相は不明です。

田中真美子画像4
引用:X/Twitter

大谷選手の好きな女性のタイプにもぴったり当てはまるそうで

田中真美子さんはかなり有力な奥様候補だと思います!

気になる奥様候補②石川佳純さん

二人目の候補は元卓球選手の石川佳純さんです。

石川佳純画像1
引用:スポニチ
  • 名前:石川佳純(いしかわかすみ)
  • 生年月日:1993年2月23日
  • 出身地:山口県出身
  • 身長:157cm
  • 体重:51kg

大谷選手の結婚相手に石川佳純さんではという声が上がった理由は

◎2014年ごろ二人の熱愛説が上がった

2014年に開催されたプロスポーツ授賞式にて、

同じテーブルで隣同士の席だった二人

後にインタビューで大谷選手は石川佳純さんのことを、

「直接会ったのは初めてですし、すごく綺麗な方でとても優しかったです。」

と言ったそう。これだけで熱愛と噂するのはなかなか無理がありそうですが

大谷選手のタイプがスポーティーな方とうことや

2023年5月に引退したのは大谷選手との結婚のため?

という憶測から結婚相手候補に上がっているようです。

気になる奥様候補③狩野麻衣子さん

三人目の候補は元バレーボール選手の狩野麻衣子さんです。

狩野麻衣子画像
引用:狩野 舞子 | スポーツをチカラに。スポーツビズ (sports-biz.co.jp)
  • 名前:狩野麻衣子(かのまいこ)
  • 生年月日:1988年7月15日
  • 出身地:東京都三鷹市
  • 血液型:A型
  • 出身校:八王子実践高校

大谷選手の結婚相手に狩野麻衣子さんではという声が上がった理由は

以前【二人が同じブレスレットをしている】ということと【大谷選手の試合観戦をしていた】ことで
二人の交際説が噂されたから

狩野麻衣子画像2

と言われています。ただこの憶測に対して

狩野舞子の実家に取材をすると、父親は「残念ながら、ウチではないよ」としたうえで、こう祝福した。  

「(交際の噂が報じられた時は)大いに期待していたんだけどね(笑)。

残念でしたが、めでたい話じゃないですか。大谷は天才だから。

まあ二度と出ないでしょう、ああいう選手は。(いまや)1000億の男だからね。大変なもんですよ」

狩野舞子の父親は「残念だよ」とポツリ…大谷翔平が漏らしていた「理想の結婚相手」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/2) (gendai.media)

狩野舞子さんのお父さんが大谷選手との結婚を否定されました。

お父さんは以前から大谷選手と鹿野舞子の結婚を夢見ていたようなので複雑な気持ちですね。

気になる奥様候補④綾瀬はるかさん

四人目の候補はなんと女優の綾瀬はるかさんです。

綾瀬はるか画像
引用:綾瀬はるか(アヤセハルカ) | ホリプロオフィシャルサイト (horipro.co.jp)
  • 名前:綾瀬はるか(あやせはるか)
  • 生年月日:1985年24日
  • 出身地:広島県
  • 血液型:B型
  • 身長:166cm

大谷選手の結婚相手に綾瀬はるかさんではという声が上がった理由は

以前山田邦子さんのYouTubeチャンネルで大谷さんの結婚相手をあげていくという展開になり
女優の名前も何人か上がりその中に綾瀬はるかさんがいたから

だそうです。

こちらもかなり信憑性に欠ける情報ですが

  • 綾瀬はるかさんはスポーツが得意(バスケットボールをしてた)
  • 海外進出も視野に入れている

という2点からも可能性があるのでは?といわれています。

本当だったらかなりのビッグニュースですね!

気になる奥様候補⑤通訳の水原一平さんの知人

五人目の候補はなんと通訳の水原一平さんの知人です。

大谷・水原画像1
引用:Yahoo!ニュース

こちらは野球一筋な大谷選手が女性と出会うのは難しいとうことから

いつも一緒にいる通訳の水原一平さんからの紹介なのでは?という憶測が出ています。

そしてそれ以上に

『相手は水原一平さんじゃない』ということにショックを受ける人が続出しています!

引用:X/Twitter
引用:X/Twitter
大谷・水原画像2
引用:X/Twitter

確かに通訳だけでなく奥さんかと思うほどいつもそばで支えているので

水原一平さんが結婚相手だったらいいのにという気持ちはわからなくはないです!

大谷さんの奥様のことも一番よく知っている人なのは間違いないですね!

追加情報!大谷選手が奥様の事を語っている!

大谷翔平インタビュー画像
引用:Number Web – ナンバー (bunshun.jp)

会見ではなかなか踏み込んだことを言ってくれなかった大谷選手ですが

その後雑誌Numberでの独占インタビューで少しだけ詳しく語ってくれています!

その内容によると

  • 奥様の手料理はカレーが一番おいしかった
  • 『翔平さん』とさん付けで呼ばれている
  • 相手は大谷選手の2個下の年齢
    (ということは大谷選手が1994年生まれなので1996年生まれ?)
  • 誕生日にはシューズをプレゼントした
  • 出会いは練習施設ですれ違いざまに挨拶した(でも大谷選手は覚えてなかった)

    Number Web – ナンバー (bunshun.jp)

雑誌発売の前に少しだけ内容がWEBで公開されましたが

1996年生まれで練習施設ですれ違える女性ということは・・・!?

個人的に元日本バスケット選手の田中真美子さん説が濃厚になってきたのではないでしょうか!?

雑誌が販売されたらもっと結婚相手のことがわかるかもしれません!

7月にお披露目が期待できるイベントが!

“お披露目”があるのではと期待されているイベントが

大谷翔平レッドカーペット画像
引用:スポーツ報知 (hochi.news)

毎年7月に行われるMLBオールスターゲームの前に開催される「レッドカーペットショー」です!

レッドカーペットショーでは【家族や恋人を同伴させる】ことが恒例となっているそうで

イチローさんは現役時代に福島弓子夫人を連れて歩き、

田中将大さんもニューヨーク・ヤンキース時代に奥様の里田まいさんと共に参加したそう。

これまで大谷選手が独身だったため、1人で歩くか、通訳の水原一平氏さんと歩いていたそうです。

このイベントに参加するにはまずMLBオールスターゲームの選手に選出されなければいけません

そこはきっと問題ないでしょう!

これはかなり期待大のイベントですね!


大谷選手のこともっと知りたくなったらこちらもチェック!

まとめ

  • 大谷さんの結婚相手は【日本人女性】
  • 結婚候補と言われる方はたくさんいました。
  • その後の雑誌インタビューから元日本バスケット選手の田中真美子さんがかなりかなり有力なのでは!

今回は大谷選手の結婚相手は誰なのか勝手に予想してみました!

これからは愛する奥様と共にもっと野球もプライベートも充実していくんでしょうね。

これからの大谷選手の活躍にも大注目です!

スポンサーリンク
目次