谷原章介の子供の学校はどこ?堅実に育てる『公立主義』!

スポンサーリンク

最近谷原さんの長男が

「第37回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」

に挑戦するということで話題になっていますね!

実は谷原さんは長男を含めた6人の子供のお父さんなんです!

キニナリさん

そんなに子だくさんなんて知らなかった!
いくつくらいの子がいるの?学校はどこに通ってるの?

ということで今回は

  • 学校はどこに通ってるの?
  • 堅実に育てる『公立主義』
  • 子供達の情報

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

谷原章介の子供たちの学校は?

谷原章介夫婦画像1
引用:女性自身

年齢の近い兄弟が多いので同じ学校に谷原家がたくさん!てこともあったのではないでしょうか。

残念ながら学校名に関しては公表されていません。

谷原さんは世田谷在住との情報もあるので東京都世田谷区の公立学校に通っていると思われます。

芸能人の子供がたくさん通う世田谷区

公立小学校に通わせる芸能人が増えたのも最近の傾向だ。

世田谷区のB小学校で田中圭、谷原章介、瑛太&木村カエラ夫妻、フジテレビの軽部真一アナらの子どもが学び、

松山ケンイチ&小雪夫妻、『爆笑問題』の田中裕二&山口もえ夫妻、

『野性爆弾』のくっきーは、渋谷区のC小学校に子どもを通わせているという。

田中圭、谷原章介… 芸能界のブーム「子どもは公立校」のメリット | FRIDAYデジタル (kodansha.co.jp)

谷原さんのお子さんが通う世田谷区の学校には

田中圭さんや瑛太&木村カエラ夫妻、軽部真一アナのお子様と同じ学校という情報もありました!

公立に通わせるのが芸能界のトレンド

「B、Cともに高級住宅街エリアにあるため、公立ですが治安はいい。

複数の有名人が通わせていることで、学校側の受け入れ態勢もできています。

スキャンダルに厳しい昨今、いつ仕事がゼロになるかわかりませんから、

治安面で問題がないなら、小学校は学費を抑えられる公立へ……

というのが、トレンドになりつつあります」(前出・芸能プロ幹部)

田中圭、谷原章介… 芸能界のブーム「子どもは公立校」のメリット | FRIDAYデジタル (kodansha.co.jp)

学校は公立ですが住んでいる場所は高級住宅街にあるようです。

治安がよく、学校側の受け入れ態勢も整っているなら通う子供も安心ですね。

堅実に育てる『公立主義』!

谷原章介『子供は公立主義』

俳優はもちろん、番組MCでも朝の顔として大活躍の谷原さん。

年収は推定2億円~3億円とも言われていますが子育てには関してはとても堅実な考えをもっています。

《特に、この職業は先の保証もありません。もし明日、仕事がなくなったら、

子供たちはどうなるのかと考えたら怖いですよ》(『週刊現代』’15年1月31日号)

谷原章介の堅実パパ力「子どもは公立主義」「バッグは手作り」 | 女性自身 (jisin.jp)

という気持ちから子供たちを公立の学校に通わせているそうです。

また、お金をかけるよりも思い出を大切にする子育てをされているようで

嬉しそうに真新しい真赤なランドセルを背負ったA子ちゃんは、

右手に大きな紫色の布バッグも下げていた。実は、これはパパ・谷原の手作りなのだという。

谷原章介の堅実パパ力「子どもは公立主義」「バッグは手作り」 | 女性自身 (jisin.jp)

なんと子供達のお道具袋や通学バック、ランチョンマットなどは谷原さんの手作りだそうです!

《買ってきたものでは、個人的ではなく平均的な思い出になってしまう。それでは寂しいから》

(スポーツニッポン4月5日付)

谷原章介の堅実パパ力「子どもは公立主義」「バッグは手作り」 | 女性自身 (jisin.jp)

お金で買ってしまえば簡単かもしれませんが

自分だけという特別感を感じることは子供達もとても嬉しいと思います。

将来のことを真剣に考えた子育てなんだなととても関心しました。

谷原章介徹子の部屋画像

2019年1月22日に放送されたテレビ朝日系『徹子の部屋』では

自ら作成した子供達の通学バックなどを披露し徹子さんを驚かせていました。



谷原さんのイクメンぶりをもっと知りたかったらこちらもチェック

でも幼稚園はセレブ幼稚園?

堅実な子育てをされている谷原さんですがお子様の幼稚園はセレブ幼稚園だったという情報もありました。

「お子さんの通園グッズはもちろん、その余った布で奥さまの分のバッグまで

ミシンで手作りされているそうです。

谷原さんのお子さんが通うのは、セレブが集う幼稚園なので、

高級バッグを持って送り迎えされるママたちが多いんです。

そんな中、谷原さんの奥さんは庶民的なバッグを持たれていたので、

谷原さんのママ友に聞いたら、“旦那の手作りなんです。

私はいらないっていったんだけど”とお答えになられたとか。

幼稚園内では“最強のイクメンパパだわ”と羨ましがられていますよ」(同じ幼稚園に通わせる保護者)

谷原章介、子どもの通園グッズの余り布で嫁にバッグを作る | 週刊女性PRIME (jprime.jp)

自宅があるのが世田谷区の高級住宅街だという情報もあるので

幼稚園もセレブが集まる幼稚園だったのかもしれません。

そこでも変わらず手作りバッグを貫く谷原さんは

やはりとても堅実な子育てをされている方なんだと思います。

学校へ通う子供達の情報

学校に通う子供たちの情報を調べてみました!

子供達は今何年生?

谷原章介人生最高レストラン画像
引用:TBSテレビ:人生最高レストラン

2月24日放送のTBS系『人生最高レストラン』で子供達の年齢の話をしていました。

子どもたちについては「今年20になった子がいて…成人式で感慨深かったですよ」

と20歳の長男を筆頭に「高校1年、中2、中1、小6、小2」と6人を紹介し、

来年は中学生が1〜3年生まで揃うと楽しそうな笑顔で口に。

谷原章介、10人家族の食事量明かす スタジオも驚き「食堂の考え方」 – モデルプレス (mdpr.jp)

ここからもわかるように2024年2月現在

  • 長男 20歳  
  • 長女 16歳 高校1年生 
  • 次女 14歳 中学2年生 
  • 次男 13歳 中学1年生 
  • 三男 12歳 小学6年生 
  • 三女 9歳  小学2年生 

だと思われます。

6人の子育てはただでさえ大変だと思うのに

3人のお子さんが年子というの小さい頃の子育ては壮絶だったのではと思います。

子供たちの名前は公表されてる?

子供たちの名前は長男の谷原七音(ななと)君のみ公表されていました。

ほかの兄弟たちの名前は残念ながら公表されていません。

長男七音君は【國學院高等学校】出身?

谷原章介息子画像1
引用:NEWSポストセブン

長男七音君の出身高校は國學院高等学校だそうです。

偏差値〈66〉の進学校國學院大學の附属高校として知られていますが、

そのまま進学する生徒は少なく、難関私立などへの進学希望者が多いようです。

そんな優秀な学校で2021年当時七音さんは生徒会副会長を務めており

学校情報サイトのインタビューで、学校生活について語る姿が掲載されていたそうです。

大学進学については情報がなく國學院大學に進学したのかどうかわかりません。

現在七音君は「第37回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に挑戦中!

谷原章介息子画像2

現在長男の七音君はジュノンボーイのオーディションに挑戦されています。

芸能界へのデビュー目指して頑張っているので大学進学はしていないのかもしれません。

子供公立主義の谷原家ですが【國學院高等学校】は私立の高校だと思うので

子供達を公立へ通わせるというのは小中学校までで高校は子供たちの希望を叶えてあげるのでしょうか?

芸能界デビューも応援してくれているそうなので

子供たちの将来の夢を叶えるためにも堅実な子育てをされているのだと思います。



谷原七音くんのことをもっと知りたくなったらこちらもチェック!

まとめ

  • 谷原章介さんの6人の子供達の年齢は
    長男 20歳  長女 16歳(高校1年生) 次女 14歳(中学2年生) 
    次男 13歳(中学1年生) 三男 12歳(小学6年生) 三女 9歳(小学2年生) 
  • 学校名は明かされていませんが東京都世田谷区の公立学校に通っていると思われます。
  • 俳優という不安定な仕事なので将来のためにも子供達は公立の学校に通わせているそうです。

今回は谷原章介さんの6人の子供達の年齢や学校についてしらべてみました。

谷原さんの子育てに対しての考えや気持ちはとてもすてきだなと思いました。

谷原さんの子育てはまだまだ続くので子供達の将来のためにも俳優としての谷原さんの活躍も期待したいと思います。

スポンサーリンク
目次