谷原七音の実父はいしだ壱成!二人の父親との関係は?wiki風プロフも!

スポンサーリンク

谷原章介さんの長男【谷原七音さん】が

「第37回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に挑戦する

という報道で話題となっています!

谷原さんの長男ということだけでも驚きなのですが

七音さんには実の父親が別にいるそうなんです!

キニナリさん

七音さんの実の父親は誰?谷原さんとの関係は良好なの?

谷原七音さんがどんな人なのかも気になります。

そこで今回は

  • 谷原七音さんの実の父親は誰?
  • 育ての親谷原章介さんとの関係は?
  • 谷原七音さんのwiki風プロフィール

を調べてみました!

スポンサーリンク
目次

谷原七音さんの実父はいしだ壱成さん!

いしだ壱成画像1
引用:スポーツ報知

谷原七音さんの実の父親は俳優のいしだ壱成さんです。

現在の戸籍上の父親は谷原章介さんとなります。

母親は三宅えみさん

母親は女優の三宅えみさんです。

三宅えみさんといしだ壱成さんは

2003年12月にご結婚されました。

その時にはすでに七音さんがおなかの中にいたそうで

同じく2003年12月に七音さんが誕生しました。

しかしその3年後の2006年いしだ壱成さんと三宅えみさんは離婚してしまいます。

母親が谷原章介さんと再婚

谷原章介画像1
引用:ジャパンミュージックエンターテインメント

三宅えみさんは離婚された翌年の2007年

俳優の谷原章介さんと再婚されます。

この時七音さんは三宅えみさんとともに谷原章介さんと生活を始めました。

谷原さんは三宅さんと再婚する際、いしだ壱成のお子さんである連れ子についてある約束をされたそうです。

  • いしだ壱成さんから養育費は一切受け取らない
  • 本当の父親が【いしだ壱成さん】であることを本人に伝えるかどうかは谷原章介さんと三宅えみさんに任せる

谷原さんはいしだ壱成さんの父親である石田純一さんにもあいさつに行ったそうで

その男気ある姿勢に感動し二人の再婚を祝福してくれたそうです。

ここまで真剣に考えてくれたらうれしいですよね!

二人の父親との関係は?

芸能界を目指すにあたって

俳優をやっている父の影響でお芝居に興味を持ち、色々な作品を見ていく中で

自分もこんな風に演じてみたいと強く思うようになり俳優を志しました

谷原七音@37回ジュノンボーイ挑戦中! – プロフィール – SHOWROOM(ショールーム) (showroom-live.com)

とお父さんたちの影響を受け俳優を志したそうです。

複雑な関係かもしれませんが父親の存在を好意的に受け止めていたのだと思います。

【実の父親】いしだ壱成さんとの関係は?

引用:プロフィール – SHOWROOM(ショールーム

七音さんが好きなドラマに『未成年』をあげているのですが

こちらはいしだ壱成さんと谷原章介さんが共演されたドラマです。

生みの親と育ての親どちらも出演しているドラマを好きなドラマに上げることから

いしだ壱成さんとも良好な関係であることがわかります。

父親二人ともをリスペクトしているなんて素敵な関係ですね。

いしだ壱成画像2
引用:週刊女性PRIME

【育ての親】谷原章介さんとの関係は?

谷原章介画像2
引用:女性自身

七音さんが小さいころに谷原章介さんと再婚されたので

七音さんはすぐに谷原さんに心を開いたそうです。

A子さんの再婚後、すぐに息子さんは谷原さんに懐き、『お父さん』と呼んでいました。

多忙な中でも谷原さんは子供たちとのコミュニケーションを大事にし、

毎晩のように一緒にお風呂に入り、寝かしつけをしていたと聞いています。

そのかいがあって、もともと妻の連れ子である長男との関係は今でも良好です。

NEWSポストセブン – Part 2 (news-postseven.com)

当時仕事がとても忙しかった谷原さんですが七音さんとの時間を作るため

コミュニケーションを欠かさなかったようで

そのかいもあり七音さんはすぐに谷原さんをお父さんと呼ぶようになったそうです。

谷原さんは朝の情報番組のMCを担当するようになってから

発言がたびたび炎上するようになってしまいましたが、

あるときは心配した長男が

『お父さん、いつもありがとう。大変そうだけど尊敬しているよ』

と長文のLINEで励ましてくれたそうです

NEWSポストセブン – Part 2 (news-postseven.com)

谷原章介さんと七音さんの関係はとても良好みたいです!

七音さんを含め6人の子供がいる谷原さんはイクメンとしても有名ですよね。

忙しくてもお子様との時間をとても大切にされているようです。

【谷原章介さんの子供はなんと6人!イクメンぶりやイケメン長男のことはこちらをチェック!

谷原七音のwiki風プロフィール

気になる谷原七音さんのプロフィールなど調べてみました!

谷原七音画像1
引用:日刊スポーツ

wiki風プロフィール

  • 名前:谷原 七音(たにはら ななと)
  • 誕生日:2003年12月19日
  • 年齢:20歳(2024年2月現在)
  • 出身:東京
  • 身長:176cm
  • 趣味:フットサル サッカー観戦
谷原七音画像2
引用:週刊ポストセブン

SNSにもフットサルをする姿をアップされていたので本当にフットサルやサッカーが好きなんですね!

学歴も優秀!

七音さんの高校は公表されていませんが情報では

『國學院高等学校』出身と言われています。

こちらの高校は有名な進学校で『偏差値66』程度とかなり頭の良い学校だそうです。

2021年当時なんと七音さんは生徒会副会長を務めていて

学校情報サイトのインタビューに登場し、学校生活について語られていたそうです。

スポーツもできて頭も良いなんて完璧すぎますね!

学校では憧れの存在だったのではないでしょうか!

ジュノンボーイオーディションに挑戦!

谷原七音画像3
引用:プロフィール – SHOWROOM(ショールーム

現在七音さんは

武田真治や小池徹平、菅田将暉らを輩出した若手イケメン俳優の登竜門

「第37回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」

に挑戦されています!

今回ジュノンボーイコンテストに向けて書いたプロフィール欄に

〈俳優をやっている父の影響でお芝居に興味を持った〉と記入していたことから

谷原章介さんの息子では!?と話題になんりました。

七音さん本人もこの反応に

「中には、生まれのことだったり親に関することだったり、

いろんなDMとか質問も頂いたんですけど、そこは僕は当たり前のことだと思っていますし、

僕は僕なので、これからも自分がやるべきことは何も変わらないのかなと思っています」

日刊スポーツ (nikkansports.com)

と気持ちを述べていました。

この報道を受け谷原章介さん

父・谷原章介は2月下旬、NEWSポストセブンの取材に応じ

「僕は今回の件(ジュノンボーイ)についてはまったく知らなくて、関係ないです。

個人的なアドバイスだったりとか先輩としてのアドバイスはしますが、

彼は彼で頑張ればいいし、本人が自分の力で頑張っていくことだと思います」と息子へのエールを送った。

NEWSポストセブン – Part 2 (news-postseven.com)

と息子を一人の俳優として考えて応援しているようです

父も息子も『それぞれに自分の力で頑張ろう』という気持ちは同じようです。

「まずはデビューするためにジュノングランプリ、頑張っているので

これからも温かく見守っていただけたらうれしいです。気が向いたら応援してください」

日刊スポーツ (nikkansports.com)

と前向きに頑張っていく気持ちを発表していました!

ぜひデビューしてお父さん達と共演する姿を見てみたいですね!

まとめ

  • 谷原七音さんの父親は二人います。
  • 実の父親はいしだ壱成さん、現在戸籍上の父親は谷原章介さんです。
  • 二人の父親とは今も良好な関係のようです。
  • 現在谷原七音さんは「第37回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に挑戦しています。

今回は谷原七音さんの二人の父親について調べてみました。

谷原七音さんの今後の活動を応援していきたいですね!

デビューを楽しみにしています!

スポンサーリンク
目次