大谷翔平の家族構成は?兄も元野球選手⁉実は超アスリート一家だった‼

スポンサーリンク

大谷翔平さんが結婚!!というビッグニュースが飛び込んできました!

世界がお祝いムードですよね!

きっとご家族も大喜びでしょう。

こんなスーパースターを育てたご家族はどんな人達なんでしょうか?

キニナリさん

大谷さんの家族構成が気になる!!

ということで今回は

  • 大谷翔平さんの家族構成が気になる!
  • 大谷さんの家族はどんな人達なんだろう?

こちらを調べてみました!

スポンサーリンク
目次

大谷翔平の家族構成は?

大谷さんは父・母・兄・姉の5人家族で3兄弟の末っ子です!

岩手県水沢市(現:奥州市)出身でご実家は今も岩手県だと思われます。

現在アメリカにお住まいの大谷さん。

愛犬のデコピンちゃんも大事な家族の一人ですね!

大谷翔平画像

家族の名前は?

  • 父:大谷 徹さん
  • 母:大谷 加代子さん
  • 兄:大谷 龍太さん
  • 姉:大谷 結香さん
  • 愛犬:デコピン

兄も元野球選手⁉超アスリート一家だった‼

世界のスーパースター大谷さんを育てたをご家族はどんな人なんでしょうか?

実は家族全員がスポーツに精通している超アスリート一家だったのです!

父も元野球選手!

大谷父画像
引用:ベースボール専門メディア full-Count

大谷さんの父、大谷徹さんは元社会人野球の選手だったそうです。

外野手として活躍されており、大谷翔平選手と同じく、右投げ左打ちだったようです。

現在は岩手県金ケ崎町にある金ヶ崎リトルシニアの監督を務めています。

大谷さんが小学校2年生~中学3年生まで所属してた

リトルリーグやリトルシニアでコーチをし大谷さんを指導していたそうなので

大谷さんの野球の基礎を作ったのはお父さんなんですね!

母は元バトミントン選手!

大谷母画像
引用:スポニチ

大谷さんの母、大谷加代子さんはなんと元バトミントン選手だそうです!

三菱重工横浜バトミントン部に所属しており

実はこの時同じ三菱重工の社会人野球部にいた大谷さんのお父さんと出会ったそうです!

加代子さんの身長は170cmとかなり長身で身体能力も高いので

大谷さんの恵まれた身体能力は両親から受け継いでいるんでしょうね。

大谷さんもバトミントンを習っていたそうでかなり上手だったそうです。

兄も元野球選手!

大谷兄画像
引用:日刊スポーツ

大谷さんの兄、大谷龍太さんも実は社会人野球で選手をしていました!

学生時代からずっと野球を続けていた龍太さんは

社会人野球チームのトヨタ自動車東日本硬式野球部に所属され

創部時から選手とコーチを兼任するまさかの二刀流で活躍されました。

現在は選手は引退されコーチを専任しているそうです。

父もコーチとして活躍されており親子で指導者の才能があるんですね!

姉は看護師だけど・・・

大谷姉画像
引用:スポニチ

大谷さんの姉、大谷結香さんは現在看護師をされています。

大谷さんとはとても仲良しでご飯を作るなどサポートもしていたそうです。

学生時代はバレーボールをされていますが現在スポーツ選手というわけではありません。

ただ、野球とはかなり関わりが深いそうです。

それは旦那様が花巻東高校の野球部部長をされていた方だから!

花巻東高校大谷さんの母校であり野球の名門校です。

現在も旦那様は花巻東高校の教員で野球部のコーチをされているそうです。

野球と体のことを熟知したお姉さんがサポートしてくれる環境は

大谷さんにとっても旦那様にとっても最高の環境ですね!

祝結婚!新しい家族になるお嫁さんは?

アスリート一家で育った大谷翔平さんに新しい家族ができたという

かなりのビッグニュースが報道されました!

インスタグラムで結婚を報告!

結婚報告画像
引用:大谷翔平インスタグラム

お相手は日本人女性だそうですがまだ詳細は不明です。

有名人なのか一般の方なのか、どんな人なのか楽しみですね!

ご家族の反応もまだ明かされていないのですがあまりメディアに出ないご家族なので

コメントなどが出されるのか気になります!

まとめ

  • 大谷翔平さんの家族構成は5人家族の3兄弟の末っ子でした。
  • 父・兄は元社会人野球選手、母は元バトミントン選手、姉
    は看護師で夫が大谷さん母校の野球部部長と全員がスポーツに精通したアスリート一家!
  • 大谷さんが結婚を発表され新しい家族が増えたそうです!

今回は大谷翔平さんの家族構成について調べてみました。

大谷さんにとって素晴らしい環境だったのがよくわかりました。

これからの大谷さん家族の動向に目が離せません!

スポンサーリンク
目次