高橋茉莉の両親は超金持ち⁉7つの金持ちエピソード!衝撃の転落人生とは

スポンサーリンク

衆院東京15区の補欠選挙に国民民主党からの擁立が発表されていた

元フリーアナウンサーの高橋茉莉さんが

異例の立候補取り消しで話題となっています!

理由が『ラウンジで働いていた過去があるから』らしく、

一時期生活保護を受け、お金に困ってた時期があります。その時期にラウンジという夜のお店で一生懸命働きました

と涙ながらに経緯を語ったのですがまさかのこの発言が炎上してしまいます。

理由はラウンジで働いていた時期に生活保護を受けていたのではないか?

と思われたからなのですが

美人で学歴もすごいエリートだと思っていたらだいぶ波乱万丈な人生だったようです。

生活保護を受けていた過去から高橋さんの生い立ちが注目されています。

キニナリさん

生活が苦しかったなんて、両親はどんな人でどんな生活してたの?

ということで今回は

  • 高橋茉莉さんの両親はどんな人?
  • どんな生活をしていたの?
  • いつから生活保護を受けてたの?

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

高橋茉莉の両親は超金持ち!?

高橋さんの両親について調べてみると意外にもお金持ちということがわかりました!

どうやらかなりのセレブな生活をしていたようです!

父は社長!

仕事画像

高橋さんのお父さんは会社経営をしていたそうで当時はかなり裕福だったそうです。

両親は現在79歳とのことなので高橋さんが1996年生まれということから

51歳の時の子供だということがわかります

高橋さんは一人っ子とのことなのでだいぶ溺愛していたのではないでしょうか。

母は専業主婦!

母親画像

高橋さんのお母さんは専業主婦だったそうです。

裕福な生活をしていたようなので働く必要はなかったのではと思います。

仕事を頑張るお父さんを陰で支えていたのでしょう。

高橋さんは小学校のお受験もしていたというので娘の教育にも力を入れていたのかもしれません。

高橋さんは両親の年齢を現在79歳と言っていたのですが

両親ともに79歳となると母も51歳の時の子供になってしまい少し難しいと思うので

母親は父親よりかなり若いのではと思われます。

高橋茉莉の7つの金持ちエピソード!

お金画像

かなり裕福な生活をしていた高橋さんにはたくさんのお金持ちエピソードがありました!

金持ちエピソード①20畳のリビング

高橋さんは東京新宿出身だそうですが20畳のリビングがある大豪邸に住んでいたそうです。

20畳でいうと32.40平米になり1LDKのお家がリビングにすっぽり入ってしまうくらいの大きさです。

とても広いリビングなので家自体も大きかったと思います。

かなりの高級住宅だったのではないでしょうか。

金持ちエピソード②家にはグランドピアノ

家にはグランドピアノがあったそうです。

確かにこれだけ大きいリビングのある家ならグランドピアノも置けるとおもいます。

グランドピアノのお値段は100万円を超えることも多いので

家にあるということがお金持ちの象徴だと思います。

金持ちエピソード③1着何万円もする高級子供服

子供服は1着何万円もする高級な子供服を着ていたそう。

確実にブランド物の子供服だと思いますが

子供にも高級な服を着せていたのなら両親もハイブランドな服を着ていたのだろうと推測できます。

金持ちエピソード④年に数回ファーストクラスで海外旅行

年に数回はファーストクラスやビジネスクラスで海外旅行に出かけていたそうです。

外国語も堪能な高橋さんの基礎は子供のころの海外旅行にあったのかもしれません。

金持ちエピソード⑤ベンツを乗り回す

高橋さんの両親がベンツを所有していたという情報がありました。

特にお母さんが初心者マークを付けたベンツを乗り回していたといわれております。

初心者でベンツに乗るなんてかなり緊張しそうですがお金持ちゆえのエピソードなのかもしれません。

金持ちエピソード⑥小学校はお受験で立教女学院小学校へ

高橋さんは東京都にある私立の女子小学校・立教女学院小学校へ通っていたそうです。

立教女学院の初年度の学費は合計で1,217,200円と言われています。

2年目以降は907,200円になり6年間で5,753,200円になるそうです。

公立小学校であれば年間約32万と言われているのでかなり高額な学費ですよね。

こちらの小学校へ行くためにお受験もしているようなので入学までにもだいぶお金を使っていると思います。

金持ちエピソード⑦3歳からバレエ

高橋さんは3歳からバレエを習っていたそうです。

バレエには入会金や月謝だけでなくレオタードやシューズなどの備品代や

発表会のための費用などお金がかかる習い事の一つだと思います。

中学三年生まで続けていたそうなのでだいぶお金がかかったのではないでしょうか。

高橋茉莉のセレブから衝撃の転落人生

高橋茉莉画像1
引用:ヤフーニュース

数々のお金持ちエピソードのある高橋さんのセレブ生活は突然終わりを迎えます。

父親の会社が倒産

小学校5年生の頃にお父さんが経営していた会社が倒産してしまいます。

現在の年齢からお父さんは63歳ごろと考えられるのでここから再就職はとても大変だと思います。

この倒産から高橋さんの生活は一変してしまいます。

母親は鬱に

専業主婦をしていたお母さんは会社の倒産後を発症してしまったそうです。

お母さんは家で暴れたり、呼吸困難や自ら命を絶とうとし夜中に救急車を呼ぶことになるなど

かなり追い詰められた状態だっといわれています。

家も引っ越し生活は一転

20畳のリビングのある豪邸から6畳一間へ引っ越しすることになりました。

高橋さんの出身中学・高校は公立だったようなのでお金のかからない公立に進学したのだと思います。

この時期に生活保護も受けていたと言われています。

厳しくつらい環境だと思いますが高橋さんは努力を怠らず

勉学に励み、奨学金をもらい慶応義塾大学に進学されます。

金銭的な余裕はないので家庭教師などのバイトを複数掛け持ちし頑張っていたそうです。

英語、韓国語、広東語、スペイン語が話せるかなり優秀な高橋さんは

大学4年生のときは、ニューヨークの新聞社に半年間インターン留学もしていました。

現在も奨学金の返済が800万ほど残っていてお金には苦しんでいるようです。

キニナリさん

全ての出来事を糧に成長する高橋さんは
本当にすごい人なんだと思います。

いつから生活保護受けてたの?

高橋茉莉画像2
引用:NEWSポストセブン

問題発言?ラウンジ勤務しながら生活保護を受けていた?

一時期生活保護を受け、お金に困ってた時期があります。その時期にラウンジという夜のお店で一生懸命働きました

Yahoo!ニュース

涙ながらに訴えた高橋さんですが言い方で誤解を招き

『生活保護を受けながらラウンジで働いていたなんて不正受給なのでは?』炎上してしまいます。

生活保護は父親の倒産が理由に受給していたと思われますが

ラウンジで働けるのは18歳からなので大学に進学してからのことだと思われます。

大学に進学すると生活保護を受けることができなくなるのでラウンジで働いていた時に生活保護を受けるのは難しいと思われます。

高橋さんも

生活保護を受給しながら、ラウンジ勤務をしていたらというのは、事実と異なります

Yahoo!ニュース

と反論していますが政界を引退することを表明されました。

生活保護や奨学金などお金に関しての苦労や高齢の両親の面倒をみるなど生活に苦労した経験から

「会社員の給料だけでは生活が回らなかった。

真面目に勉強や仕事を頑張ってきたのに、なぜこんなにお金に困っているのか、

問題は社会にあるのではないかと考えて、昨年11月の27歳の誕生日に政治を志した」

スポニチ

と政界を目指したきっかけを語っていました。

底辺で頑張る女子は一生チャレンジすら許されないのでしょうか

Yahoo!ニュース

と訴えていた高橋さん。

同じ女性として応援したいと思っていたのですがとても残念です。

まとめ

  • 高橋茉莉さんの父は会社経営、母は専業主婦でかなり裕福な生活をされていた。
  • 高橋さん小学校5年生頃に父の会社が倒産し生活が一変した。
  • 父の会社の倒産から生活が苦しくなり生活保護も受けていた。
  • 奨学金で大学進学をし、その時にラウンジ勤務もされていたと思われるので
    ラウンジ勤務と生活保護を一緒に受給するのは難しいと思われる。

今回は今話題の高橋茉莉さんのご両親や過去の生活について調べてみました。

今までたくさんの苦労をされた高橋さんですが

いつも前向きに乗り越えてこられたそうなので

今回の騒動も高橋さんの成功へのきっかけになってくれるといいなと思います。

スポンサーリンク
目次