石川祐希〈結婚式〉の真相は姉‼7つの結婚しない理由と結婚願望はある?

石川祐希アイキャッチ画像
スポンサーリンク

バレーボールネーションズリーグが開催され男子日本代表の快進撃が話題になっています!

特にイケメン選手として大人気なのが主将も務める石川祐希選手です。

石川祐希選手のことを調べてみると『結婚式』のワードが⁉

キニナリさん

石川選手って結婚してるの⁉

ということで今回は

  • 石川祐希さんが『結婚式を挙げたという噂』の真相
  • 石川祐希さんが結婚しない理由
  • 石川祐希さんは結婚願望はある?

につてい調べてみました!

スポンサーリンク
目次

石川祐希の〈結婚式〉の真相は姉の結婚式!

イケメンランキング1位と言われる大人気バレーボール選手の石川祐希さんについて検索していると

石川祐希さんは極秘で結婚式を挙げていた!という情報がありました!

キニナリさん

えっ結婚してるの⁉

と焦ったファンの方たちも多いのではないでしょうか?

実際石川祐希さんの結婚を調べてみましたが結婚している事実はありませんでした!

現在イタリア在住の石川さんは彼女がいるという情報もなくストイックにバレーボールに取り組んでいるようです。

なぜ極秘で結婚式を挙げたなんて噂が上がったのでしょうか?

真相は2016年に結婚した姉の結婚式に参加したことがきっかけだそうです!

引用:X:Twitter

石川祐希さんは女性ファンがとても多いので「結婚」というワードに対してかなり関心が高いと思われます。

姉の結婚であっても敏感に反応して検索する人は多かったのかもしれません。

キニナリさん

私も結婚なんて噂聞いたら必死で検索しちゃうかも!

石川祐希さんは姉と妹の3兄弟

引用:X:Twitter

石川祐希さんはお姉さんと妹さんの三兄弟です。

お姉さんの名前は『尚美』さんで石川祐希さんの1歳年上です。現在は結婚され子供もいるそうです。

小学校4年生のときに1歳上の姉のバレーボールの試合を見に行ったのをきっかけに、バレーボールを始めた。

きょうだいアスリートの絆、バレーボール石川兄妹 (olympics.com)

石川祐希さんがバレーボールを始めたきっかけになったのがお姉さんだったようです。

そして妹さんが現在兄と同じバレーボール選手として活躍している『石川真佑』さんです。

引用:X:Twitter

5歳年下の真佑さんはバレーボールに励む兄姉をみて自分もバレーボールに興味をもち、

メキメキと才能を開花させたそうです。

引用:X:Twitter

3兄弟は皆仲良しなのですが特に石川祐希さんと真佑さんは一緒にゲームをするなど仲良し兄妹だそうです。

二人は現在バレーボール選手として同じイタリアで活躍しています!

頻繁に会ったりはしないそうですが兄弟が近くにいるというのは安心ですね!

キニナリさん

兄妹二人ともイタリアで活躍しているなんてすごい!

石川祐希の7つの結婚しない理由

引用:X:Twitter

石川祐希さんが結婚していないことがわかり一安心ですが

現在28歳で結婚してもおかしくない年齢ですがなぜ結婚しないのでしょうか?

結婚しない理由を考えてみると7つの理由が見えてきました!

結婚しない理由①:生活が多忙すぎる

石川祐希さんは2014年からイタリアでバレーボール選手としてプレーしています。

最初はかなり苦労したと思いますが今はイタリアでも中心選手として活躍するほどになりました。

中心選手として活躍しているならトレーニングや試合などかなり多忙だと思います。

本人も今の生活ではなかなか結婚は難しいと思っているようです。

川合会長から「そろそろ結婚とかさあ、そんなのは考えないの?」と振られると、

祐希は「いや、考えますけど、できないですよねえ。こういう生活してたら」と告白した。

スポニチ Sponichi Annex スポーツ

サラリーマンのように決まった曜日に休みがあるといった生活ではないと思うので

恋愛や結婚をするのは難しいのかもしれません

キニナリさん

忙しすぎてなかなか恋愛に気持ちが向かないのかもしれないですね!

結婚しない理由②:ストイックな生活

石川祐希さんは常に最高のコンディションに調整するために毎日同じスケジュールで生活しているそうです。

  • 7:30:起床
  • 8:30:食事
  • 9:00:出発
  • 10:00:練習
  • 11:30:シャワー
  • 13:30:買い物(食材など生活必需品)
  • 14:00:帰宅
  • 16:00:出発
  • 17:00:練習
  • 20:00:帰宅(食事→シャワー→ストレッチ)
  • 24:00:就寝

基本的にはこのスケジュールにはめて生活をしています

石川祐希さんはストレスをなくし余裕をもつために1日のスケジュールを決めているそうです!

食事も常に同じメニューで効率の良い栄養補給を重視し美味しさや楽しさは二の次です。

スポーツ選手がルーティーンを大切にすることはよくあるのかもしれませんが

1日の行動全部となるとかなり大変だと思います。

キニナリさん

かなりストイックな生活をする石川祐希さんの奥さんになるには
この生活を支えれる方じゃないとだめですね!

結婚しない理由③:超きれい好き

石川祐希さんはかなりのきれい好きだそうで、同じバレーボール選手の高橋藍さんとの対談の時に
高橋藍さんが石川祐希さんのきれい好きについて明かしていました。

すごいですよ。超きれい好きです。
キャリーケースの中の服もぴっちり並んでます

常にキッチリとしているのでちょっと乱れていたらストレスがたまっているのかなと自分の心の基準にもなっているそうです。

キニナリさん

これだけキッチリとしたきれい好きだと
女性は付き合うのが少ししんどいかもと躊躇してしまうかも・・・

結婚しない理由④:奥さんに合わせられない

石川祐希さんはインタビューで結婚の話をしたときに奥さんに合わせることが出来ないと話していました。

同席した五輪柔道3連覇の野村忠宏氏から
「奥さんを大事にしないといけないけど合わせすぎたら弱くなる」とアドバイスを受けると、
「多分、僕合わせられないです」と苦笑い。

日刊スポーツ (nikkansports.com)

確かに、自分のコンディションのために1日のスケジュールを決めて毎日同じ行動をしている人が

奥さんの生活に合わせられるわけがないですよね。

キニナリさん

逆に石川祐希さんに合わせてくれる
女性を見つけないといけないですね!

結婚しない理由⑤:競技に集中したい

石川祐希さんの生活はバレーボールが一番なので大きな大会や試合があるとそこに全力投球になります。

もし彼女が出来たとしてもバレーボールを優先してしまうのではないでしょうか。

オフの日も16時や17時には家に帰ってくるそうで

スケジュールなどもバレーボールが優先になってしまいデートの時間はないかもしれません。

キニナリさん

石川祐希さんと付き合うならバレーボールが一番なことを
理解してないとだめですね!

結婚しない理由⑥:背が高い女性が好み

石川祐希さんはインタビューでアスリートではない背の高い女性が好みと明かしていました!

「どんな感じの人が好みなの」と問うと、

祐希は「アスリートじゃない方がいいです。背は最近高い方がいいなって。

昔はこだわってなかったです。でも向こう(イタリア)にいるんで、

向こうは女性の人も高かったりもするんで、例えばチームメートの家族だったり彼女とか、

一緒に食事とかするんで、それ見てると、高い人ってカッコいいなあとか思ったりするので」と明かした。

スポニチ Sponichi Annex スポーツ

イタリアでの生活が長いので背の高い女性と接することが多く魅力を感じるようです。

以前は結婚するなら日本人が良いと言っていたので背の高い女性と出会うのが難しいのではと思いますが

最近は「日本人じゃなくてもいいかなあっていうのはありますね」と発言しており

日本人にこだわらなくてもいいのではと気持ちが変わってきているようです。

イタリア人の彼女ができた!なんてこともあるかもしれません。

キニナリさん

外国の方もオッケーであれば彼女好捕がぐっと増えますね!

結婚しない理由⑦:出会いがない

石川祐希さんはバレーボール中心の生活でかなり多忙だと思われます。

そもそも出会いの場に行くことも難しいのではないでしょうか。

オフの日も決まった時間に帰宅したり、寝るときは携帯を持ち込まず連絡は一切とらない
など新しい出会いを求めるには難しい環境のように感じます。

ただかなりモテるのでアプローチしてくる人は多いので

向こうから良い人が現れたりするかもしれません。

キニナリさん

石川祐希さんの奥さんになりたい人は
日本にもいっぱいいそうですね!!

石川祐希さんに結婚願望はある?

引用:X:Twitter

石川祐希さんが結婚しない理由を推測しましたが

そもそも結婚願望はあるのでしょうか?

石川祐希さんはインタビューで結婚したい!と結婚願望があることを話していました!

○×質問で「現役中に結婚したい?」という質問が出ると、
すぐに手元の○ボードを掲げて即答。「結婚したいですね」と、結婚願望が強いことを明かした。

日刊スポーツ (nikkansports.com)

また、結婚するなら現役中がいいとも話していました!

自身が所属するイタリアリーグなどでは、
「試合が終わった後とかに子供と遊んでたりする選手が非常に多い」と説明。
「子供や家族と一緒に撮ってるのを見て、『あ、いいな』って。
現役中に結婚したいなって」と笑みを浮かべた。

日刊スポーツ (nikkansports.com)

イタリアリーグでチームメイト達が家族と接している姿を見て結婚願望が上がっているようです!

自分の子供にプレーを見てほしい!

とも語っており結婚はもちろんですが子供が欲しいという気持ちが高くなっているようです!

日本バレーボール協会の川合俊一会長との会話で

出会いのタイミングとしては2024年のパリ五輪と2028年のロサンゼルス五輪の間が良いと話しています。

川合会長は「(28年のロサンゼルス五輪の年は)33(歳)か。
皆さん、31か2の時に、何とか出会ってください」とカメラに向かって呼びかけた。

スポニチ Sponichi Annex スポーツ

石川祐希さんの婚期は本人が落ち着いて結婚を考えられるようになる31歳か32歳の時というのが有力かもしれません!

キニナリさん

嬉しい報告があることを期待したいと思います!

まとめ

  • 石川祐希さんが結婚式を挙げていたという噂の真相は姉の結婚式と混同されていたからでした。
  • 石川祐希さんが結婚しない理由を考えると7つほどありました。
  • 石川祐希さんには結婚願望があるようでオリンピックが落ち着く31歳・32歳あたりの結婚が有力かもしれません。

今回は人気バレーボール選手の石川祐希さんの結婚について調べてみました!

イケメン選手の結婚は気になりますよね!

バレーボールはもちろんですがプライベートも応援したいですね!

スポンサーリンク
目次