西田有志と古賀紗理那に子供はいる?馴れ初めや別居婚の真相を調査‼

西田古賀アイキャッチ画像
スポンサーリンク

男子バレーボール日本代表が世界ランク4位になり史上最強ではと話題になっています!

その中心選手として大活躍する西田有志選手は実は奥様も日本代表の女子バレーボール選手古賀紗理那さんです。

バレーボール選手同士の夫婦ということで結婚生活など気になってしまいますよね。

キニナリさん

結婚してるなら子供っているの?

ということで今回は

  • 西田有志さんと古賀紗理那さんに子供はいるの?
  • 二人の馴れ初め
  • 別居婚の真相

などについて調べてみました!

スポンサーリンク
目次

西田有志と古賀紗理那に子供はいる?

引用:X:Twitter

2022年に入籍をした二人。結婚して2年ほどなのでまだまだ新婚さんな雰囲気もあるのではと思います

西田有志さんと古賀紗理那さんに子供はいるのでしょうか?

2024年6月現在子供がいるという情報はありません!

二人は共に2024年夏に開催されるパリ五輪への出場をかけて日本代表としてチームで活躍しています。

主力選手としてチームを引っ張る二人なので今は妊娠や出産というタイミングではないかもしれません。

キニナリさん

パリ五輪が落ち着いたら色々今後のことを考えるかもですね!

子供は2~3人欲しい

引用:X:Twitter

西田有志さんはYouTubeのインタビューで子供は2~3人欲しいと答えていたそうです!

現役バレーボール選手夫婦の子供なのでやっぱりバレーボール選手になってほしいと思ってしまいますが

西田有志さんは子供にバレーボールをさせることに少し複雑な気持ちがあるそうです。

「子どもがバレーボールやるってなったら、指導してくれるてる方々に怒られるんじゃなくて、

僕が怒ったり、奥さんが怒ったりしそうな感じがするんで、

嫌やな…と思いながらも、やっても良いな…っていう気持ちで」

マイナビニュース (mynavi.jp)

やんちゃ坊主だった西田有志さんはバスケットボールをしていた両親からスポ根な教育を受けていたようで

「うちの両親はバレーやったことないのに、めっちゃやってた雰囲気で、

『お前どこ見とんじゃコラ!』みたいな感じで叱ってくるんで、『すいません』って感じでした」と振り返った。

マイナビニュース (mynavi.jp)

愛があるからこその厳しい指導を受けていたようです。

子供を怒りたくない気持ちと、自分の経験を教えてあげたい気持ちに揺れているように思いました。

もし子供が生まれたらどんな子供達に成長するのか将来が楽しみですね!

キニナリさん

二人の子供だったらどうしても
バレーボールの才能を期待してしまいますね!

二人の馴れ初めは西田有志からの猛アタック!

引用:X:Twitter

二人が結婚まで至る最初のきっかけは西田有志さんの猛アタックからでした!

バレーボール選手としてだけでなく、アスリートとして垣間見える芯の強さに惹かれた西田さんは
InstagramのDMを送ってアプローチしたことが始まりだそうです!

最初はグイグイくる西田さんに古賀さんは嫌悪感を抱いていたそうです。

周囲の協力を経て連絡先を交換し、少しでも知りたいと熱心にアプローチするも、
最初の数カ月は「撃沈」の繰り返し。古賀の「最初は嫌だった」という言葉の通り、
毎日のようにLINEでメッセージを送られてきても既読無視が当たり前だった。

ナンバー (bunshun.jp)

西田さんからの「付き合おう」という言葉も1年ほど保留にしていたそうです。

キニナリさん

そんなに印象悪い相手とどうして結婚することになったんでしょうか?

潮目が変わったきっかけは監督の宿題

引用:X:Twitter

新型コロナウイルスが蔓延し、男女共に十分な練習すらできずにいる中、

古賀さんが所属するNECレッドロケッツの金子隆行監督は、新たな気づきになればと選手に宿題を命じたそうです。

「男子ファイナル、ジェイテクトとパナソニックパンサーズの試合を見て、気づいたこと、自分なりに分析して、これは自分にとって取り入れたらプラスになると思うことをそれぞれ文字にして提出するように」

人のプレーを研究し学ぶことが好きだった古賀さんは初めて西田さんのプレーをじっくり見ることになり

体の使い方などに興味をもち今までスルーしていたLINEも積極的に返信するようになりました。

その後はバレーボールのことだけでなくアスリートとしての知識を共有しながら距離を縮めていき交際に発展していきました。

その後派手な見た目とは違う西田さんの細やかな優しさを知り、結婚を決意したそうです。

キニナリさん

見た目と中身のギャップにやられてしまったんですねー♪

別居婚の真相を調査‼

引用:X:Twitter

ラブラブな結婚生活をおくっているのかと思っていたのですが二人は現在別居婚をしており別々で生活しているそうです。

理由は2人が所属しているチームが別々だからだそうです。

古賀は「私は関東で向こうは関西なので、選手を続けている間は一緒に住めないですね。
そこは仕方ないって、2人で話して」と返答。

スポニチ Sponichi Annex 芸能

移籍でもしない限りは現役中の同居は難しいそうです。

夫婦でパリ五輪出場を目指す!

引用:X:Twitter

現在二人ともが日本代表としてパリ五輪出場を目指しており、
特に女子は今世界ランキング順位で五輪出場を狙うというとても重要な戦いをしています。

必然的に夫婦の時間は少なくなるようですが1時間でも会えるならと時間を作っているそうです。

今までの夫婦生活の中でも西田さんが原因不明の病に襲われてしまったり、
古賀さんのリオ五輪メンバーからの落選や東京五輪初戦でのケガなど様々な挫折や苦難がありました。

「つらいときには、距離は関係なく一番近くに感じる存在」

様々な苦労を乗り越えお互いが切磋琢磨して成長していく現在のスタイルが2人には一番良い状態なのかもしれません。

キニナリさん

今はパリ五輪出場に向けて支えあいながら頑張ってほしいですね!

まとめ

  • 西田有志さんと古賀紗理那さんは結婚2年目になりますが子供はいないようです。
  • 馴れ初めは西田さんの猛烈なアタックと古賀さんの所属するチームの監督が出した宿題がきっかけでした。
  • 親しくなると見た目とは違う細やかな優しさに惹かれ結婚を決意します
  • 現在所属チームの違いから別居婚となりますが、短い時間でも時間をつくりお互い支えあいながらパリ五輪出場を目指しています。

今回は今話題のバレーボール選手夫婦西田有志さんと古賀紗理那さんに子供がいるのか

馴れ初めや現在別居婚の真相について調べてみました!

夫婦パリ五輪出場が叶ってパリで2ショットが見れることを期待して応援したいと思います!

スポンサーリンク
目次