【ドリカム】吉田美和は前旦那と死別。死因は?衝撃の結婚歴が泣ける!

スポンサーリンク

DREAMS COME TRUE・中村正人さんが

18日放送のTBS系「日曜日の初耳学」に出演され話題になっていますね!

22歳だった吉田美和さんと出会ってから今年で35周年、ずっとトップを走り続けてきたように思いますが

ファンが激減した時期もあったそうです。

今は日本を代表するミュージシャンであるドリカム。

ボーカルの吉田美和さん実は衝撃の結婚歴があるのをご存じでしたか?

キニナリさん

結婚してるのは何となく知ってるけど詳しくは知らないなー

そこで今回は

  • 涙なしでは語れない!吉田美和さんの衝撃の結婚歴
  • 前旦那とは死別してる?死因は何?
  • 現在の夫はどんな人?

を調べてみました!

スポンサーリンク
目次

【ドリカム】吉田美和の結婚歴は2回

吉田美和には2回の結婚歴があります。

死別したといわれている前旦那はどのような人なのでしょうか?

吉田美和の前旦那は誰?馴れ初めは?

1人目の夫:末田 健さん(2004年5月~2007年9月)

吉田美和さんより9歳年下

有名な映像ディレクターでm-floや大塚愛さんのPV監督などをされていました。

吉田美和さんとの出会いもドリカムのミュージックビデオ制作の場だったそうです。

気が付けば不倫だった・・・

お付き合いを始めた二人は同棲をされていたそうですが

2023年1月二人の交際がスクープされてしまいます。

そこには『ドップリ不倫同棲』との文字が!

実はその時吉田さんは末田さんに妻子がいることを知らなかったそうです。

衝撃の事実を知り、当時はかなり落ち込んでいたそうです。

事実婚を選択!略奪と言われるも幸せを手にする

その後も不倫は続いたそうですが

2003年3月末田さんの離婚が成立

翌年の2004年5月に”事実婚”という形で結婚を発表しました。

吉田さんはファンクラブのホームページで

「籍を入れるわけでもないし、でも心意気は『共に白髪が生えるまで』だからさっ!」

ニュースポストセブン

とこれから続く未来への喜びを綴っています。

世間では”略奪婚”とも言われましたがファンは吉田さんの幸せを喜び祝福しました。

前旦那との突然の死別。死因は?

二人は事実婚という形で夫婦としての生活をはじめました。

しかし二人の幸せは長くは続きませんでした。

2007年9月26日 末田さんは33歳の若さでこの世をさります。

死因は【胚細胞腫瘍】

結婚から3年の2007年に末田さんは体調不良を訴え映像制作会社を退職します。

末田さんの病は胚細胞腫瘍でした。

胚細胞腫瘍は、生殖細胞から発生する腫瘍です。

精巣胚細胞腫瘍(精巣腫瘍の大部分)や卵巣胚細胞腫瘍のように生殖器に発生するものと、

生殖器以外に発生するもの(性腺外せいせんがい胚細胞腫瘍)があります。生殖器以外の発生部位としては、

胸部(縦隔じゅうかく)、腹部(後腹膜こうふくまく仙骨部せんこつぶ)、脳(松果体しょうかたい神経下垂体部しんけいかすいたいぶ)などがあります。

がん情報サービス

頭痛や意識障害、嘔吐などの症状を訴えていたようで

症状から脳に腫瘍ができていたのではと考えられます。

吉田美和の献身的な看病も実らず・・・

吉田さんは自宅に医療機器を設置し必死の看病をされたそうです。

しかし病状は悪くなる一方で同年8月に緊急入院になりました。

同じ時期に全国ツアーを予定していた吉田さんは中止も考えましたが

「ツアー楽しみにしているよ」「頑張ってきて」と末田さんに背中を押されたことで開催を決意しました。

病室とコンサート会場を往復し何とかツアーをやり切った吉田さんはその後つきっきりで看病を続けましたが

残念ながら3日後に吉田さんに見守られながら息をひきとったそうです。

病院の廊下には吉田さんの悲しみの絶叫が響いていたそうです。

相方ドリカム中村正人の思い

引用:Real Sound

ドリカムのオフィシャルブログでは中村正人さんが末田さんへの思いを綴っていました。

吉田美和の最愛のパートナーである末田健監督が、2007年9月26日16時15分、胚細胞腫瘍で亡くなりました。

 まだこの世に生を受けて33年しか経ってないのに、何かを急ぐように、次の世界に旅立ってしまいました。

DREAMS COM TRUE  オフィシャルブログ
2007年9月30日に綴る – DREAMS COME TRUE

スーくん。
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」を、スーくんに捧げます。
たとえスーくんと吉田が別々の世界にいようと、ふたりのアイシテルのサインはお互いに届いていると信じています。
だから、どうか、吉田を見守ってください。
吉田がスーくんに触れることができなくても、彼女が歩き出せるよう力をください。
できたらいっつも吉田のそばでうろうろしていてください。
僕は、吉田がこの歌をまた歌える時がくるまで、静かに待ちます。

スーくん。僕も遅かれ早かれそっちに行きます。
それまでは寂しいけど、ちょっとさよならです。

スーくん。ほんとに、ありがとう。またね。

DREAMS COM TRUE  オフィシャルブログ
2007年9月30日に綴る – DREAMS COME TRUE

中村正人さんも吉田さんと末田さんの関係をとても尊重していたように思います。

その後吉田さんは悲しみで歌えなくなってしまったそうですが

メソメソしていても彼は喜ばない”と3か月後にはレコーディング始めニューアルバムを発売されました。

吉田美和の現旦那は誰?馴れ初めは?

2人目の夫:鎌田 樹音さん(2012年3月~現在)

悲しみにくれる吉田さんが立ち直ることができたのは二人目の夫になる

引用:オフィシャルサイト

『FUZZY CONTROL』のボーカル&ギター・JUONさんの存在のおかげでした。

本名は鎌田 樹音さん

結婚当時は27歳で吉田さんとは19歳年下になります。

馴れ初めはドリカムのサポートメンバー

引用:音楽ナタリー

出会いは2009年に『FUZZY CONTROL』が

ドリカムのサポートメンバーとしてライブに参加したことだそうです。

いつもギターを離さず周囲から“音楽バカ”と呼ばれるほどのJUONさん。

自身の体験や身の回りに起こったことをなんでも歌にしてしまうそうで

その音楽に対してまっすぐな姿勢に、吉田さんは

「私は歌うために生まれてきた」と音楽への気持ちを思い出させてくれたそうです。

そして二人は〈救命病棟24時〉の主題歌になった『その先へ』という曲を制作。

ドリカム史上初となるフィーチャリングアーティストとして、

ツインボーカル・ツインベースとして一緒に歌っています。

PVでは仲良く顔を寄せながら歌う二人の姿が見られます。

末田さんを亡くして悲しみにくれる吉田さんを

同じミュージシャンとして優しく支えてくれたJUONさんのおかげで吉田さんは立ち直る事ができたのでしょう。

格差婚?19歳年下夫の覚悟の婿養子!

2012年3月21日、吉田さんはJUONさんと入籍したことを発表しました。

入籍したのは3月8日

この日はみわ(3・8)の日でもありJUONさんの誕生日でもあります。

ドリカムのデビュー23周年の記念日に結婚を発表した吉田さんは

「家族や友達、まささん、そしてもちろんみんなから貰った勇気と愛をしっかりたっぷり抱えて、一歩踏み出してみます」

デイリー

と決意を綴りました。

JUONさんはあえて”婿養子”を選んだそうです。

『吉田 美和』の名前を守りたいという理由だそうで

ミュージシャンとしてもリスペクトをもって吉田さんを愛していることがよくわかります。

当時JUONさんはバンドのホームページで

《全身全霊を賭けて彼女を守り幸せにします。見ていて下さい》

と気持ちを綴っており

これはファンや世間に向けたものだけでなく

亡くなった一人目の夫である末田さんへの決意表明でもあったのかと思います。

全力で自分を守り愛し支えてくれるという強い想いに

吉田さんも”彼ならもう一度愛しても大丈夫”

JUONさんと共に生きていくことを決めたそうです。

結婚当初は『格差婚』『すぐに離婚するのでは』と言われていましたが

今でも変わらずラブラブなようです♡

まとめ

  • 吉田美和さんの結婚歴は確かに涙なしでは語れない衝撃的なものでした。
  • 一人目の夫『末田 健さん』とは不倫からの略奪、そして事実婚として
    夫婦生活を始めますが末田さんの病により死別してしまうという悲しい終わりを迎えました。
  • 二人目の夫『JUON(鎌田 樹音さん)』とは19歳年下の婿養子で吉田さんを全力で守り愛してくれる人でした。

吉田美和さんの結婚歴は悲しいことが多かったかもしれませんが

すごく愛にあふれていると感じました。

夫である二人をとても愛し、愛されていた吉田さんだからこそ

心に響く素敵な歌を歌えるんですね!

スポンサーリンク
目次