若山耀人の母親はどんな人?多忙で教育熱心な3つのエピソード‼

若山耀人アイキャッチ画像
スポンサーリンク

栃木県那須町の事件に関与していたことが分かった

若山耀人さんが元俳優だったことで話題となっています。

話題作にもたくさん出演していた若山耀人さんの母親はどんな人なんでしょうか?

  • 若山耀人さんの母親はどんな人
  • 若山耀人さんの家族構成
  • 母親との3つのエピソード

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

若山耀人の母親はどんな人?

若山耀人画像1
引用:X/Twitter

子役として『悪夢ちゃん』や『Nのために』『軍師官兵衛』では黒田官兵衛の幼少期など

話題の作品に数多く出演していた若山耀人さん。

そんな人気子役を育てた母親はいったいどんな人だったのでしょうか?

残念ながら母親の情報は公表されていません。

2024年現在若山耀人さんは20歳なので年齢は40代~50代くらいなのではないでしょうか。

若山耀人さんの可愛い顔から想像してもかなり美人なのでは?と思います。

子供を芸能界に入れたいと考えることを想うと芸能界に憧れていたのかもしれません。

キニナリさん

息子に夢を託したのかもしれませんね

父はいない?若山耀人の家族構成

若山耀人さんの家族構成を調べてみると姉がいることが分かりました。

2014年雑誌ののインタビューで、若山耀人さんは

100円ショップの刀でお姉さんに挑んでいる

というエピソードを語っていたそうです。

また2017年には『エンタの神様』を姉と一緒に見ていたというエピソードもあり

とても仲がよい姉弟だったようです。

母親や姉のことはインタビューで語っているのですが

父親のことは一切情報が出てきませんでした!

そのことから母子家庭なのではないかと言われています。

ただ、若山耀人さんは幼い頃から習い事を多くやっていたという情報もあり

母子家庭ながらも裕福な生活をしていたのでは?と言われています。

キニナリさん

父親が実はお金持ちな大物だったりするのかも⁉

父親の情報などが分かればまた追記したいと思います。

超多忙で教育熱心な3つのエピソード

若山耀人さんの母親のエピソードを調べてみると多忙で教育熱心な一面が見えてきました。

母親のエピソード①:超多忙で夜も遅くまで働いている

若山耀人さんはインタビューで母のいないときに自炊しているという言葉がありました。

趣味は料理です。最近は母がいないときに、冷蔵庫にあるもので自炊をしています。

WEBザテレビジョン (thetv.jp)

このインタビューを受けていたのが2017年だったので若山耀人さんは14歳だったと思われます。

その年齢の子供が自炊をするとなるとだいぶ母親が多忙だったのでは?と思われます。

また昼間は学校に行くと思うので朝か夜または日曜日などの休みに自炊していたのかと思うので

朝晩や日曜日なども母親は働いていて超多忙だったのかもしれません。

母子家庭という情報もあるので母親は仕事をかなり頑張っていた可能性があります。

キニナリさん

息子を俳優にするため必死で働いていたのかもしれません。

母親のエピソード②:芸能界へのきっかけは母

若山耀人画像2
引用:X/Twitter

芸能界へ入るきっかけは母親が代わりに応募したオーディションだったそうです!

きっかけは母が応募した、事務所のキッズ部門ができるタイミングでのオーディションです。
小さいときから仮面ライダーを見ていたので、「自分も仮面ライダーになれるかもしれない」
という気持ちから役者に挑戦したいと思いました。

WEBザテレビジョン (thetv.jp)

仮面ライダーになりたい!という気持ちは少年らしくて素敵ですよね!

母親は幼少期から若山耀人さんの才能を見抜いていたようです。

母親が教育熱心なステージママだったのではと思います。

キニナリさん

かなりイケメンな少年だったのでお母さんも
芸能界デビューさせたい!って思いますよね!

母親のエピソード③:教育熱心で習い事も本気

若山耀人さんは芸能だけでなく習い事もしていたようです。

サッカーを昔からやっていて、今は部活ではなくてクラブチームに入っています。

WEBザテレビジョン (thetv.jp)

サッカー選手にもなりたいと思っていた若山耀人さん。

クラブチームに入るなんてかなり本格的にサッカーをしていたんだと思います。

サッカー選手になるためには英語が必要だと英会話に通っていたこともあるそうです!

体育と、5教科の中では英語が一番得意です。書くよりは話す方が得意で、
前に英会話にも通っていました。日常会話程度なら話せると思います。

WEBザテレビジョン (thetv.jp)

若山耀人さんの才能を伸ばすために投資を惜しみなくしていた教育熱心な母親だったようです。

岐阜県出身の若山耀人さんは中学に入ると芸能のため東京に引っ越したそうで、

母親もサポートするため一緒に引っ越したのだと思います。

キニナリさん

お母さんは若山耀人さんをとても応援していたようです!

仮面ライダーに憧れて俳優を目指した若山耀人さんはアクションをしたいなど

キラキラした目で将来の夢を語っていました。

ただ高校に行ったころから様子が変わってしまったそうです。

現在、母親もかなりショックを受けていると思います。

環境が落ち着いてくれることを願います。


若山耀人さんの経歴をもっと知りたい方はこちらもチェック!

まとめ

  • 若山耀人さんの母親は一般人なので情報が公表されていません。
  • 過去のインタビューから母や姉がいることっはわかりますが父親の情報が一切出てきませんでした。
  • 母親は若山耀人さんをとても応援していたそうです。

若山耀人さんがどうしてこんな事件に関わってしまったのか

今後どんどん情報が明らかになっていくと思います。

罪をつぐなって更生してくれることを願います。

スポンサーリンク
目次