水上恒司の学歴調査!高校野球で甲子園を目指すイケメン球児だった‼

水上恒司アイキャッチ画像
スポンサーリンク

現在放送中の『ブルーモーメント』に消防隊員として出演している水上恒司さん。

消防隊員がぴったりなガッチリとした肉体美の持ち主なのですが

実は高校球児だったそうです!しかもイケメン球児として話題だったとか!

キニナリさん

水上恒司さんのイケメン球児姿なんて気になる!

ということで今回は

  • 水上恒司さんの学歴
  • 水上恒司さんがイケメン高校球児だった‼

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

水上恒司の学歴調査!

引用:X/Twitter

テレビドラマ「中学聖日記」で中学生役を演じて話題になった水上さん!

実際の学歴を調査してみました!

現在学歴として有力なのがこちらです!

  • 出身小学校 : 福岡県 福岡市立和白東小学校
  • 出身中学校 : 福岡県 福岡市立和白丘中学校
  • 出身高校  : 長崎県 創成館高校
  • 出身大学  : 福岡工業大学中退説大学には通っていない説

出身大学には福岡工業大学を中退しているという説や、大学には行かず高校卒業後芸能活動を始めたという説がありました。

またどの学歴でも野球をやっていたようです!

それぞれの学校の情報などを詳しく調べてみました。

出身小学校:福岡県 福岡市立和白東小学校

水上恒司さんの小学校は〈福岡県 福岡市立和白東小学校〉と言われています。

こちらの情報は確定というわけではないようです。

出身中学校の校区が福岡市立和白東小学校か福岡市立美和台小学校のいずれかになることと

岡田さんの実家が福岡市内の和白地区にあるという情報が多数あることから

和白東小学校が有力と言われています!

出身中学校:福岡県 福岡市立和白丘中学校

水上恒司さんの中学校は〈福岡県 福岡市立和白丘中学校〉と言われています。

実は中学校1年生の時に芸能事務所にスカウトをされていました!

当時野球に打ち込んでいた水上さんは芸能に興味がなくそのスカウトを断ったそうですが

その後5年間ずっとスカウトをし続けたそうです。

中学時代からかなりイケメンだった水上さん。

キニナリさん

女子からもかなりモテモテだったみたいです!

出身高校:長崎県 創成館高校

水上恒司さんの高校は長崎県 創成館高校と言われています。

こちらの学校は部活動が盛んな学校で特に硬式野球部は県内でも強豪と言われています。

水上さんは野球で『特待生』として入学し

甲子園を目指すため出身の福岡から越境入学し3年間寮生活していたそうです。

キニナリさん

野球の実力もすごかったんですね!

出身大学:福岡工業大学中退説大学には通っていない説

水上さんの出身大学を調べてみると

  • 福岡工業大学を中退した
  • 大学には通っていない

という情報がありました!

福岡工業大学を中退したという情報には

社会環境学部社会環境学科に進学するが入試直後に『中学聖日記』のオーディションがあり
大学合格後にオーディションの合格もわかり、俳優業に専念するため上京することを決意し中退した。
大学を卒業してほしい両親と衝突することもあった。

大学に通っていないという情報には

『大学に通わず俳優デビューをした』という情報や『進学しなかったことを両親に反対された』
などのエピソードがありました。

どちらも俳優業を目指すと決めたことに対して両親と衝突したようですが

どうしてもやりたい!という水上さんの気持ちを尊重し、応援してくれているようです。

キニナリさん

あの時の決断が今の大成功につながるんですね!


水上恒司さんの家族のこともっと知りたいと思ったらこちらもチェック!

【画像】甲子園を目指すイケメン高校球児だった‼

引用:X/Twitter

水上さんは小中高と野球一筋な生活をしており、

高校は野球の強豪校に進学し甲子園を目指していました!

毎日休みなく、雨や雪でもかまわず厳しい練習をしていました。

ポジションはキャッチャーだったようです。

特待生として入部した水上さんは1年2年と学年のキャプテンを務め
3年の時は全体の副キャプテンとしてチームを引っ張っていました。

ただ3年間の厳しい練習の甲斐なく、残念ながら甲子園に出場することはできませんでした。

また、中学生時代スカウトされるほどイケメンの水上さんは

高校時代も地元で有名なイケメンキャッチャーだったそうです。

他校との試合では水上さん目当ての女子生徒がたくさん見学にも来ていたそうです。

SNSにも水上さんのイケメンな高校球児姿に注目していました!

引用:X/Twitter
引用:X/Twitter

確かに目鼻立ちが整っていてめちゃくちゃイケメンです!

こんなカッコイイ高校球児がいたら試合見に行っちゃいますよね!

芸能事務所がスカウトしたい気持ちもよくわかります!

キニナリさん

同級生の人たちが羨ましい!!

野球を始めたのは小学2年生から

水上さんは野球をやっていた父の影響で小学校2年生からリトルリーグの
「ヤング福岡ライナーズ小学部」に所属して硬式野球を始めた水上さん。

放課後は毎日練習で、学校以外の時間はほとんど野球漬けの毎日だったそうです。

中学時代もヤング福岡ライナーズの中学部に所属して野球を続けていました。

この時期からプロ野球選手を目指していたそうで

そのためには甲子園で活躍する姿を見せることが必須だ!

と思い、野球の強豪校の『長崎県 創成館高校』に進学を決めたそうです。

残念ながら甲子園に出場する夢はかないませんでした

強豪校での厳しい練習を乗り切った自信が今の頑張りにつながっているようです。

高校球児から俳優へ

引用:NHK

水上さんは高校3年生で野球を引退したタイミングで演劇部に誘われます。

野球部を引退した直後、先生に「演劇に興味がないか」っていうことをポロッと言われまして。
そのときは本当に俳優になりたいとは思っていなかったんですけど、
先生に応えたいっていう思いで「いいですよ」と。

長崎で転身! 水上恒司さん 高校球児が俳優になったワケ | NHK

演劇の県大会に出場した水上さんはそこで『俳優をやりたい』という気持ちが芽生えたそうです。

われわれの演目が終わって、キャストだけで幕の前に立って、
審査員の先生方から講評いただく際に、照明で映っているほこりを見ながら、
「俳優になりたいなぁ、やりたいなぁ」と思いました。

長崎で転身! 水上恒司さん 高校球児が俳優になったワケ | NHK

演劇をする楽しさを知った水上さんはその後両親と衝突しながらも俳優としての道を選びます。

キニナリさん

現在大活躍の水上さんが演技に向き合うきっかけを
作ってくれた先生に感謝ですね!

まとめ

  • 水上恒司さんは福岡の小学校・中学校卒業後、野球の強豪校である長崎の創成館高校に進学しました。
  • 強豪校に特待生として入学した水上さんは副キャプテンとしてチームを引っ張りましたが
    残念ながら甲子園に出場する夢は叶いませんでした。
  • イケメンキャッチャーとして地元でも有名だったそうです。
  • 野球部引退後演劇部に誘われ、演劇の県大会に出場したことがきっかけで俳優になりたいと思ったそうです。

今回は水上恒司さんの学歴などについて調べてみました。

小さい頃から夢に向かって全力で頑張る姿が本当にカッコイイですね!

これからもどんどん活躍されること間違いなしです!

スポンサーリンク
目次