岡山天音の家族構成!父母も俳優⁉母との3つのエピソードが泣ける‼

岡山天音アイキャッチ画像
スポンサーリンク

現在放送中のドラマ『アンメット』が面白いと話題ですね!

そのドラマに出演んしている岡山天音さんについて調べてみると

父母が俳優で2世タレントなのでは?という噂がありました!

キニナリさん

本当に両親は俳優なの?岡山天音さんの家族構成が知りたい!

ということで今回は

  • 岡山天音さんの家族構成について
  • 岡山天音さんの父母は俳優で2世タレントって本当?

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

岡山天音の家族構成!

岡山天音X/Twitter画像
引用:X/Twitter画像

岡山天音さんの家族構成は父・母・岡山天音さんの3人家族です。

物心つく前に親は離婚していて一人っ子の母子家庭で育った天音さん。

父親とも会う機会を母親が作ってくれていたのでずっと関係は続いていたようです。

キニナリさん

離婚後も良い家族関係を続けていたのですね!

父母も俳優って本当?

家族画像

岡山天音さんの家族構成を調べると『父親が大物俳優!』『父も母も俳優で2世タレント!』
などの噂がでてくるのですが本当でしょうか?

両親が現在俳優をしているという情報はありませんでした!

ただ両親がお芝居をやっていたことは本当のようです!

両親ともお芝居をやっていて、プロの役者にはならなかったんですけど、
演劇のワークショップで出会ったと聞いています。

FRaU (gendai.media)

幼い頃から演劇をたくさん見ていたというわけではないそうですが

少しは影響されたのかな

と語っていました。

自由な発想や感性は両親の影響を受けたのではと思いますね!

父が『きたろう』の噂はデマ!

父親画像

岡山天音さんの噂の一つに父親は俳優のきたろうさんではというものがありました。

噂の真相は顔が似てるから!というものでした!

引用:X/Twitter

SNSにも若い頃のきたろうさんが岡山天音さんに似ている!という声が多く上がっています。

実際比べてみるとどうでしょうか?

岡山天音・きたろう比較画像

確かに骨格や鼻筋、タレ目な雰囲気は似てるかもしれないですね!

ただ、きたろうさんの息子は俳優の『古関昇悟(こせきしょうご)』さんです。

きたろう息子画像
引用:X/Twitter

映画や舞台で活躍されています。きたろうさんよりワイルドな雰囲気ですね!

実際の息子さんより天音さんの方が似てるのでは?と思ってしまうので間違う人がいても仕方ないかもしれません。

キニナリさん

天音さんもきたろうさんの息子さんもどちらも違うイケメンですね!

ちなみに、顔が似ているということでは俳優の『窪田正孝』さんも兄弟ではと話題になっていました!

窪田正孝画像
引用:X/Twitter

こちらも窪田正孝さんに弟がいないことから年下の岡山天音さんと兄弟説はデマになります。

個性的な顔ですが似ている俳優さんは意外と多いのかもしれませんね!

母は個性的なフラワーセラピスト

岡山天音母親画像
引用:「セラピスト ONLINE」

岡山天音さんの母はフラワーセラピストの岡山ゆづかさんです。

花療法士として、東京・国立市にて「あとりえ 天の音」を主宰。
ネイチャーワールドにてエッセンス選びのお手伝いやコラム執筆も行っている。
IFECJ認定セラピスト。パシフィックエッセンス認定ティーチャー。
アバンダンスプログラムインストラクター。その他のワークショップ多数終了。

「セラピスト ONLINE」 (therapylife.jp)

岡山ゆづかさんは花を媒介として人々の心を癒やす専門家です。

大阪府堺市出身。現在は東京都国立市在住。
30代後半から子育てをしていたとのことなので現在60代後半と思われます。

岡山天音さんの幼い時に離婚され女手一つで育て上げたゆづかさん。

反抗期もあり大きな衝突はなかったものの日常的にケンカもあったそう。

とてもパワフルな母親のようで現在は子育て中にできなかったダンスに取り組んでいるそうです。

天音さんは今も輝き続けるゆづかさんに感銘を受けています。

キニナリさん

女手一つで男の子を立派に育てたのはすごい!

引きこもりの過去を支えた母との3つの感動エピソード

母親画像

岡山天音さんは小さい頃から周囲になじめず学校を休みがちだったそうです。

  • 他人とコミュニケーションをとる中でショックを受けることが多かった
  • なんでこんなことで?と周囲が思うことが気になる

など周囲との関係をうまく作れず悩んだそうです。

そんな幼少期母親の存在が岡山天音さんにとって、とても大きかったそうです。

間違いなく言えるのは、今の自分がいるのは母のおかげ。

と感謝の気持ちを明かしていました。

そんな母親とのエピソードを3つご紹介します!

母とのエピソード①:子供の頃から一個人として認めてくれた

子どもの頃から僕を一個人として認めてくれていたのが母でした。

僕の話に耳を傾けてくれ、僕の底なしの好奇心にどこまでも付き合ってくれたんです。

Precious.jp(プレシャス)

幼稚園の頃から様々なことに興味を持ちすぎてしまうことで

周りとコミュニケーションをとることが難しく感じることが多かった岡山天音さんですが

母親は興味を持つことを理解し、認めて接してくれたそうです。

キニナリさん

母親が認めてくれなかったら
人と関わることを辞めてしまったかもしれないですね。

母とのエピソード②:じっと見守ってくれた

記憶にないくらい幼く、よちよち歩きの頃、僕は道端にある花や風景などが気になってしまい、
そのたびに立ち止まり、なかなか目的地に着かなかったそうです。
でも母は、僕の心の赴くまま、見守ってくれたそう。

Precious.jp(プレシャス)

幼少期から好奇心旺盛だった岡山天音さんは寄り道が多くなかなか目的地に着かないなんてこともありました。

そんな時も母親はずっと見守ってくれたそうです。

子供の好奇心を活かして育ててくれたおかげでいま感性豊かな岡山天音さんに育ったのかもしれません。

キニナリさん

現在の俳優としての演技力にも生かされているかもしれませんね!

母とのエピソード③:無理に学校に行かせない

『学校も行きたくなかったら、行かなくていい』と言ってくれました。

これがどれほどの救いになったか。

それと同時に、最後は親として子どもを守ると覚悟を持っていてもくれました。

Precious.jp(プレシャス)

小学校でも環境に馴染めない天音さんに『学校も行きたくなかったら行かなくていい』と言ってくれたそうで

これがどれほど救いになったか

そんな母だったから、生きることが難しいと思いながらも、命を繋いで来れた、と思います。
もっと親に強制されていたら…今の自分がいるか分からないです。

Precious.jp(プレシャス)

子供のことを信じて見守るということは実は一番難しかったりするのかもしれません。

でも母親が自分を尊重してくれたという気持ちがあるから今自信をもって生きることが出来るだと思います。

現在は友達のように仲の良い親子だといいます。

現在俳優として活躍する岡山天音さんがいるのは母親の影響が大きかったようです!

岡山天音さんについてもっと知りたい!時はこちらもチェック!

まとめ

  • 岡山天音さんは父・母・息子の3人家族です。
  • 岡山天音さんが幼い頃に離婚していて母子家庭で育った
  • 父母が俳優との噂があるが、演劇をしていたのは本当ですが
    現在俳優として活動しているという情報はありません。
  • 父親が俳優の『きたろう』さんという噂がありますがデマでした。
  • 母親はフラワーセラピストをしていて岡山天音さんの個性を育てる子育てをしていたようです。

今回は岡山天音さんの家族構成について調べてみました!

両親との関係は今の演技に行かされているようです。

今後もドラマや映画と出演作品が楽しみですね!

スポンサーリンク
目次