岩田玲のwikiプロフ‼元ヤンキーの噂は本当?学歴調査!

岩田玲アイキャッチ画像
スポンサーリンク

元AKB48でタレントの大家志津香さん(32)と結婚した俳優の岩田玲(34)さんが話題になっています!

元アイドルの奥様を射止めた岩田玲さんとはどんな人なんでしょうか?

キニナリさん

元ヤンキーって噂があるけど本当?

ということで今回は

  • 岩田玲さんのwiki経歴プロフィール
  • 岩田玲さんが元ヤンキーて本当?学歴調査!

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

岩田玲のwiki経歴プロフィール‼

引用:岩田 玲(劇団プレステージ) | OREGA.NET
  • 名前  : 岩田玲 (いわたりょう)
  • 生年月日: 1989年9月2日(34歳)※2024年4月現在
  • 出身地 : 東京都世田谷区
  • 身長  : 167cm
  • 事務所 : オレガ
  • 趣味  : 音楽鑑賞、フットサル、読書
  • 特技  : ダンス、スポーツ全般

『玲』という感じを『りょう』と読む珍しい名前の由来は

最初『れい』という名前の予定でしたが両親が女の子みたいといじめられることを心配してりょうとなったそうです。

  • ヤンキー君とメガネちゃん (2010年、TBS)
  • 5→9〜私に恋したお坊さん〜(2015年、フジテレビ) – 成田凌 役
  • ウチの夫は仕事ができない  第4話(2017年、日本テレビ)
  • 偽装不倫 第9話(2019年、日本テレビ)
  • 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-運命-(2023年)

など数々のドラマや映画に出演している岩田玲さん

引用:X/Twitter

劇団プレステージ劇団員でもあり舞台での活動も盛んです。

浅草木馬亭にて2020年1月22日~26日まで上演された「つか版『忠臣蔵』」
では主演を務めたほどの実力の持ち主のようです!

引用:X/Twitter

『渋谷のラジオの惑星』では木曜日パーソナリティと構成作家を兼任するという多才な才能を発揮しています。

キニナリさん

いろんな魅力がある俳優さんみたいですね!

大家志津香さんと結婚を発表!

引用:X/Twitter

元AKB48でタレントの大家志津香(32)が19日、所属事務所を通じて、

俳優の岩田玲(34)と結婚したことを報告した。

関係者によると、2人は共通の知人を介して知り合い

今月15日に婚姻届を提出。既に同居しており、式については未定という。

Yahoo!ニュース

岩田玲さんは元AKBでタレントの大家志津香さんと結婚を発表されました!

引用:X/Twitter
引用:X/Twitter

SNSでは直筆とかわいいイラストで結婚を報告したお二人。

交際期間などは公表されていませんが共通の知人の紹介が馴れ初めだそうです!

結婚式も未定とのことですが元アイドルの奥様なので

可愛いドレスや素敵な結婚式をされるのではないでしょうか?

キニナリさん

SNSなどでその様子も報告してくれるかもしれないので
楽しみにしたいと思います!

元ヤンキーの噂は本当?学歴調査!

引用:YouTube

岩田玲さんを調べてみると『元ヤンキー』という情報が出てきました!
現在の写真は爽やかな好青年ですが本当に元ヤンキーなのでしょうか?

岩田さんは2009年にプレステージに参加したそうですが当時の見た目がヤンキーだったそうです!

「岩田玲はですね。入って来た頃は、ただのヤンキーですね。」(一同爆笑)
「金髪で「志」とか書いた文字の入った木のネックレスとか、
いっぱい首にジャラジャラしてまして、口答えはするわで、かなり男前な感じでしたね。
今では想像もつかないと思いますけどね。」

劇団プレステージ 番外公演「君のそばにいたいのに」大村学さん、岩田玲さん、株元英彰さん 単独インタビュー! | PRE☆STAGE (prestage.info)

昔の容姿は派手めだったかもしれませんが現在は少しワイルドさも残す好青年イケメンですよね!

岩田玲さんは当時アミューズに所属していた俳優で結成された『劇団プレステージ』のメンバーとして活動しています。

引用:X/Twitter

劇団プレステージではヤンキーキャラとしてしばらく活動していたようです。

引用:X/Twitter

学生時代のエピソードに、『学校をサボってプラネタリウムに行っていた』とうのがありました!

キニナリさん

ヤンチャな学生時代を過ごしていたのかもしれませね!

岩田玲の学歴調査!

岩田玲さんの学歴についての情報は公表されていません。

岩田玲さんが東京の世田谷区出身なので学校も世田谷区の学校なのではと思います。

学校をサボってプラネタリウムによく行っていたそうなのでプラネタリウムが近くにあったのかもしれません。

引用:X/Twitter

世田谷区のプラネタリウムなのであれば『中央図書館プラネタリウム』ではないでしょうか。

中央図書館プラネタリウムは、世界最高クラスの1億4千万個の星を映すことができ、

より本物に近い星空を再現したり、いろいろな天体現象や宇宙の映像を

ドームいっぱいに上映することができます。

教育会館 | 世田谷区ホームページ (setagaya.lg.jp)
  • 住所  : 〒154-0016 東京都世田谷区弦巻3丁目16番8号
  • 電話番号: 03-3429-2356
  • FAX  : 03-3429-7436
スポンサーリンク
目次