安達祐実の離婚歴と5つの理由とは⁉子供は何人で親権はどうなる?

安達祐実アイキャッチ
スポンサーリンク

安達祐実さんが11歳年下の俳優と熱愛報道で話題になっています!

奇跡の40代と言われるほどの美貌の持ち主ですが

現在バツ2の恋多き女性としても有名です。

キニナリさん

安達祐実さんの離婚理由って何?子供っているの?

ということで今回は

  • 安達祐実さんの離婚歴と離婚理由は何?
  • 安達祐実さんの子供は何人?親権はどっち?

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

安達祐実の離婚歴は2回!

安達祐実画像1
引用:X/Twitter

安達祐実さんは前夫(旦那)井戸田潤さん、桑島智輝の二人と離婚しています。

  • 井戸田潤さん:2005年結婚→2009年に離婚
  • 桑島智輝さん:2014年結婚→2023年に離婚

1人目の夫は井戸田潤さん

井戸田潤・安達祐実画像1
引用:X/Twitter

1回目の結婚はお笑い芸人のスピードワゴン井戸田潤さんと
2005年9月14日、安達祐実さんの24歳の誕生日に結婚されました。

安達祐実さんは20歳年上の黒田アーサーさんとの熱愛が報じられ、その恋が破局後

井戸田潤さんと授かり婚を発表し世間を驚かせました。

馴れ初めは2004年12月に行われた合コン
井戸田潤さんが積極的にアプローチしたことがきっかけだったそうです。

結婚会見で安達祐実さんは

結婚すべき人と出会うと自然に結婚したいと思うんだなと思いました。

と幸せな姿を見せていました。

井戸田潤さんもテレビで安達祐実さんの、のろけ話を語る姿がよく見られましたが

2009年に1月8日に離婚を発表されました。

2人目の夫は桑島智輝さん

安達祐実画像2
引用:X/Twitter

2回目の結婚はカメラマンの桑島智輝さんと2014年11月9日に結婚を発表しました

2011年に写真集の撮影の仕事をきっかけに知り合った二人。

安達祐実さんが初ヌードに挑戦した2014年の主演映画「花宵道中」公開翌日の11月9日に結婚を発表しました。

桑島智輝さんとの結婚について

「夫が私を人間にしてくれた」

と語っていました。

二人は安達祐実さんも毎日撮影し2019年には写真集を販売するな

独特な形で夫婦愛を表現していることで話題になりましたが

2023年12月28日に離婚を発表しました。

前夫との5つの離婚理由を調査

安達祐実画像3

どの結婚も仲良く円満に見えていましたが

それぞれに、離婚の理由があったのだと思います。

2回の離婚にはどのような理由があったのでしょうか?

離婚理由①〈井戸田潤〉:井戸田潤さんの不倫疑惑

井戸田潤・安達祐実画像2

井戸田潤さんは二人の離婚理由を『すれ違いです』と公表していましたが実際は

井戸田潤さんの不倫が原因だったと言われています。

’06年の4月に第1子が誕生しましたが、

その2週間後に井戸田の不倫が『FRIDAY』に報じられたのです。

ホテルで女性と密会をしており、それは出産の9日前のことでした」(スポーツ紙記者)

Yahoo!ニュース

この時の不倫は井戸田潤さんが謝罪を繰り返しなんとか落ち着いたそうです

ギクシャクした関係は続いたそうです。

キニナリさん

妊娠中に不倫するなんて許せない!

離婚理由②〈井戸田潤〉:義理母との不仲

引用:X/Twitter

義理母との関係も井戸田潤さんにとってしんどいものだったのかも知れません。

「義理のお母さんが言うことが絶対なんだって。

この場で言うのもアレだけど、前回、それで失敗してるの。義理のお母さんが絶対だから」

Yahoo!ニュース

元々安達祐実さんの母は井戸田潤さんとの結婚をよく思っていなかったという情報もあります。

また井戸田潤さんの不倫発覚で大変な時に

安達祐実さんの母がヘア写真集を発売し世間を騒がせることがありました。

井戸田さんや安達さんはヘア写真集を撮影していることを知らなかったそうで困惑していたようです。

この時期に安達さんはお母さんとの関係が悪くなり絶縁状態になったともいわれています。

恋人であれば二人の問題ですが結婚となると家族ぐるみの付き合いになるので

破天荒な義理母との関係に疲れてしまったのかもしれません。

キニナリさん

好きだけでは結婚の継続が難しかったようです。

離婚理由③〈桑島智輝〉:写真が中心の生活になっていた

安達祐実画像4
引用:X/Twitter

安達祐実さんと桑島智輝さんの離婚の理由は公表されていません

生活の全てが写真中心になっていることが嫌になったのでは?と言われています。

これまでは日常を記録するように、桑島氏に頻繁に写真を撮られることで良好な関係を築いてきたが、

長女がこの関係に疑問を口にし、安達もそれに同調。

やがて桑島氏の撮影を拒むようになり、すれ違いも生じはじめた。

そして安達は今年の初めに家を出て、別居生活が始まったという。

不仲否定の安達祐実が〝別居婚〟を選んだ複雑な事情 | 東スポWEB (tokyo-sports.co.jp)

毎日写真を撮られ、それこそ喧嘩をしていても撮り続ける夫の姿に違和感を覚えたのかもしれません。

キニナリさん

毎日写真を撮られるって最初は良いけどだんだん鬱陶しくなるよね

離婚理由④〈桑島智輝〉:別居婚が続いていた

引用:X/Twitter

安達祐実さんと桑島智輝さんは2022年に別居婚が始まり離婚へとつながっていったそうです。

「不仲になって別居した」などと一部で報じられた。

ただ安達の個人事務所は9日、取材に対して別居は事実だが不仲であることは否定した。

不仲否定の安達祐実が〝別居婚〟を選んだ複雑な事情 | 東スポWEB (tokyo-sports.co.jp)

写真中心の生活に違和感を感じ、元夫を避けるように別居生活を始めた安達祐実さんですが

離れて暮らすことで冷静になり二人の関係をリセットしたいと思ったのかもしれません。

キニナリさん

二人の写真は形を変えて今後もつづくそうです!

離婚理由⑤〈桑島智輝〉:子供と不仲だった

桑島智輝さんは子供が好きではなく、長女とも不仲だったと言われています

1度目の夫である井戸田潤さんとの間に生まれた長女は桑島氏との折り合いが悪く、
1度も一緒に暮らしたことはありません。桑島さんは子どもが苦手だったこともあり、
現在小学1年生の長男も最初から祐実さんの母・有里さんが育てていました。

| 週刊女性PRIME (jprime.jp)

子供達の子育ては安達祐実さんの母が担っていたそうです。

今までの安達祐実さんも夫の桑島さんを子供達より優先して考えることも多かったそうです。

独特の夫婦関係に違和感を覚えるようになってより子供の気持ちを理解しようとするようになり

離婚して子供達優先の環境を整えたいと考えたのかも知れません。

キニナリさん

子供達にとって良い決断になってくれるといいですね!

安達祐実さんの前夫との子供は二人!

引用:X/Twitter

安達祐実さんの子供は二人です!

  • 2006年4月 スピードワゴンの井戸田潤さんとの間に女の子を出産。
  • 2016年7月 カメラマンの桑島智輝との間に男の子を出産。

井戸田潤との長女

安達祐実娘画像

安達祐実さんと井戸田潤さんとの娘は『凛』ちゃんといい現在18歳とても仲が良い友達親子だそうです。

現在高校生の長女と祐実さんは“友達親子”といった感じで、もともと関係性は良好なんです。

祐実さんも長女を知人のライブに同伴したりして、周囲に紹介したりしています。

週刊女性PRIME (jprime.jp)

安達祐実さんもInstagramに娘とハグをする仲良しな親子の姿を投稿していました。

『口元が似てる!』『姉妹みたい!』などファンから歓喜の声が上がっていました!

キニナリさん

18歳の子供がいるなんて信じられない!

桑島智輝との長男

安達祐実インスタ画像

安達祐実さんの息子さんは現在8歳で小学2年生と思われます。

安達祐実さんは2016年7月29日に桑島智輝さんとの長男が誕生したことをブログで報告しました。

安達はブログで「私事ではございますが、皆さまにご報告がございます。

このたび、2900グラムの男の子を出産いたしました。母子ともに健康です。

芸能 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

長女の凛ちゃんも弟の誕生をとても喜んでいたそうです。

息子の幼稚園で使うランチョンマットに刺繍する姿をInstagramに投稿するなど

素敵なママの姿を見せていました。

キニナリさん

二人の子供のママとは思えない可愛さですね!

二人の子供の親権はどうなる?

引用:X/Twitter

二人の子供達の親権は母親である安達祐実さんが持つようです。

ただ、子供達の子育ては安達祐実さんではなく安達さんの母親がしていたようです。

幼い子供を置き去りにして出かけることが多く

心配した母親が子供達を育てるようになったそうです。

ですが現在子供達は安達祐実さんと共に暮らしているようです。

今夏スタッフも交えて長女と長男と旅行に行くと言って以降、

生活の拠点であった有里さんのもとには戻さず、同居を始めた、と。

長男に至っては勝手に転校手続きなどをしてしまったんですよ

| 週刊女性PRIME (jprime.jp)

安達さんの母親はまだ小学生の長男の環境が変わり生活は大丈夫なのかと心配しているそうです。

子供達にとって母親と生活できることは良いことだと思うのですが

多忙な安達祐実さんなので子供達が寂しい想いをしないことを願います。

まとめ

  • 安達祐実さんには2回の離婚理由があります。
  • 井戸田潤さんとの離婚は不倫や義理母との不仲が原因といわれ
    桑島智輝さんとの離婚は写真が中心の生活に違和感を覚えたことや子供との不仲によると言われています。
  • 安達祐実さんには現在18歳の長女と8歳の長男の二人の子供がおり親権は二人とも安達祐実さんが持つと思われます。

今回は安達祐実さんの離婚歴や子供達について調べてみました。

熱愛報道は否定しているとのことですが3回目の結婚はあるのか

今後の情報に注目したいと思います!

スポンサーリンク
目次