曙太郎の息子はバスケ選手!3人の子供の現在や経歴を調査!

曙太郎アイキャッチ画像
スポンサーリンク

史上初の外国出身横綱として

大相撲の歴史を変えた第64代横綱・曙太郎さんがこの世を去りました。

54歳の若さでの旅立ちにたくさんの人が悲しみにくれています。

最後は家族に見守られながらだったそうで

家族と一緒に過ごせたことは本当に良かったと思います。

曙太郎さんの子供はバスケットボール選手だとか!

曙太郎さんの子供達はどんな人で現在は何をしているのでしょうか?

キニナリさん

曙太郎さんの子供達のこと調べてみました!

スポンサーリンク
目次

曙太郎の息子はバスケ選手!

カーナーインスタ画像
引用:Instagram

曙太郎さんの次男は『カーナー大二』さんわ現在バスケットボール選手として活動されています!

カーナーインスタロゴ
引用:Instagram

名前は『カーナーロワン』と名乗っているようで本人のInstagramには〈スポーツ選手〉と記載されています!

曙太郎息子『カーナーロワン』の経歴

カーナーロワンYouTube画像1
引用:X/Twitter

5ビーストに無名の高校生が挑戦!?と思いきや、実は大相撲 第64代横綱 曙太郎の息子だった!

父親譲りの身長とフィジカルを活かし、ビースト 川島 聖那に挑む。

【元横綱 曙太郎の息子】カーナー・ロワンが5ビーストに参戦! – YouTube

曙太郎さんの息子は高校時代にバスケットボールのYouTubeに出演されています!

高校生とは思えない体格の良さですね!

カーナーロワンYouTube画像2

カーナーロワンさんは高校時代神奈川県横須賀にある『Houdini’s Problems Basketball』というクラブに所属していたそうです。

神奈川県横須賀で活動する在日アメリカ人を中心としたU18のチームで

ポジションはスモールフォワード(SF)パワーフォワード(PF)センター(C)など様々なポジションをされていたようです。

現在は『Fairmont Sports Academy』に通っていると思われます!

Fairmont Sports Academy画像
引用:Instagram

アメリカのフロリダ州にある学校のようで大学に進学するための勉強を短期間で行う予備校のような勉強や

大学卒業後の資格取得ができる大学院のような勉強をする学校のようです。

X/Twitterではバスケットボールをしている投稿ばかりだったのでバスケットボールにも力を入れている学校のようです!

高校時代は日本在住だったと思われますが現在はアメリカ在住のようです!

曙太郎さんもバスケットボール経験者だった!

曙画像
引用:X/Twitter

曙太郎さんも幼少期から運動神経抜群でハイスクール時代は身長が2メートルを超え

バスケットボールで高校選抜に選ばれるほどの腕前だったそうです。

ほかにもアメフトや野球などでも才能を発揮していたようでカーナーさんにも遺伝したのかもしれません!

キニナリさん

カーナーさんも将来力士になったりして!

3人の子供の経歴や現在を調査!

曙太郎さんには次男のカーナーさん以外に二人の子供がいます!

  • 長女 : ケイトリン・麗奈
  • 長男 : コーディー・洋一(ひろし)
  • 次男 : コーナー・大ニ
曙子供画像
引用:X/Twitter

次男のカーナーさんのInstagramには兄弟の写真が投稿されていました!

キニナリさん

とても仲の良い兄弟なんですね!

現在子供達はどのような活動をされているのでしょうか?

長女『ケイトリン・麗奈』さんの現在

ケイトリン麗奈さん画像
引用:Instagram
  • 生年月日 : 1998年5月19日
  • 年齢   : 25歳

2019年にハワイに留学をしているようでその後の就職先などの情報はありませんが
父親のお見舞いのために帰国したと言われているので現在も海外在住のようです。

長男『コーディー・洋一(ひろし)』さんの現在

コーディー洋一さん画像
引用:Instagram
  • 生年月日 : 2000年生まれ
  • 年齢   : 23歳~24歳

長男のコーディー・洋一さんの現在の情報は公表されていません。
コーディー・洋一さんも父親のために来日していると報道されていたので海外在住だと思われます。

次男『コーナー・大ニ』さんの現在

コーナー・大二さん画像
引用:Instagram
  • 生年月日 : 2003年8月生まれ
  • 年齢   : 20歳

現在はアメリカのフロリダ州にある『Fairmont Sports Academy』に通っていると思われます。
アメリカで生活されていると思います父親のため現在は来日しているようです。

曙太郎と子供達の仲は良好?

現在、皆海外で生活していると思われる子供達ですが父親との関係は良好なのでしょうか?

曙太郎さんはとても子供想いだったと言われています!

お見舞いをする子供たち

2018年に急性心不全になり命の危機に陥った時、一命は取り留めましたが

ベッドから起き上がれないほど心身不調になったことがありました。

その時も子供達は海外から駆け付け父のリハビリを支えていたそうです。

理学療法士2人とクリスティーン麗子夫人(46)、

長男コーディー洋一君(17)、次男カーナー大二君(14)が見守る中、

力を振り絞って病室の往復を繰り返した。

曙太郎、生命の危機乗り越えリハビリ 必ずリングに – 大相撲 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

その時は記憶障害もあり2人の息子を、自分の2人の弟、ジョージさんとランディさんだと勘違いすることもあったそうです。

息子にはショックだったと思いますがそれでも父親や母親を支えてくれる素敵な子供達のようです。

家族集合画像
引用:X/Twitter

結婚当初、妻(嫁)のクリスティーン麗子さんとの結婚を反対され後援会が解散するなど大変な状況に陥ったそうです。

「結婚して、優勝できないと家族がかわいそう」。

ケートリン麗奈ちゃん(2)、場所前に誕生したコビー洋一ちゃんのためにも、初心に戻った。

19場所ぶり10度目の優勝! 横綱曙~過去のスポーツコラム~ (wataclub.net)

妻(嫁)や子供達のために自らを奮い立たせその後勝利を勝ち取ったそうです。

もし魔法が使えたらとの問いに曙は「(息子たちは)多分“お父さん消したい”じゃないか」とポツリ。

それを聞いた長男は「オーイエー!」とノリノリだったが、

すぐさまお父さんにつっこまれるなどのやりとりで、場はほのぼのした雰囲気となった。

“曙ジュニア”、もし魔法が使えたら「お父さん消したい」 | ORICON NEWS

父親本人から『お父さんを消したい』なんて言葉が出るなんて

子供に厳しくあたっているという自覚があったのでしょうか?

それでも最後家族に見守られながら旅立った曙太郎さんはとても子供達を大切に育てていたのだと思います。

キニナリさん

子供達への思いはちゃんと子供達に伝わっていたのですね!

まとめ

  • 曙太郎さんには長女・長男・次男の3人の子供がいます。
  • 次男は現在バスケットボール選手だと思われます。
  • 長女・長男の情報は現在公表されていませんが、子供達は皆海外在住だと思われます。
  • 曙太郎さんのために子供達は来日していたようで最後は家族に見送られて旅立たれたそうです。

今回は曙太郎さんの子供達について調べてみました!

子供達は20代という若さなのでまだまだこれからを楽しみにしていたと思うのでとても残念です。

スポンサーリンク
目次