ハヨンスの7つの日本語が堪能な理由がスゴイ‼経歴&wikiプロフィール!

スポンサーリンク

NHKの新朝ドラ『虎に翼』で

主人公の同級生の留学生役を演じる

ハ・ヨンスさんがかわいい!と話題になっています!

キニナリさん

めっちゃ可愛いけどこの人誰?日本語ペラペラですごい!

ということで今回は

  • ハ・ヨンスさんが日本語が堪能な理由
  • ハ・ヨンスさんのwiki風プロフィール

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

7つの日本語が堪能な理由がスゴイ‼

ハヨンス画像1
引用:X/Twitter

日本語がペラペラだと話題のハ・ヨンスさん!

どうしてそんなに日本語がペラペラなんでしょうか?

理由を調べると親日家で努力家なハ・ヨンスさんの一面が見えてきました!

理由①:ずっと日本で働きたかった!

ハヨンスX/Twitter画像1
引用:X/Twitter

ハ・ヨンスさんは20代の頃から日本で働くことを夢見ていたそうです!

「20代の頃から日本の雑誌や文化が好きで、日本でお仕事することをずっと夢見ていたんです」

と、晴れやかな表情で語る俳優のハ・ヨンスさん。

anan Beauty+ (ananweb.jp)

夢だった日本での活動ができ、しかもNHKの朝ドラ出演という大きな仕事が決まるなんて

ハ・ヨンスさんもかなり嬉しかったのではないでしょうか。

「今年33歳。少し時間はかかったけれど、夢が叶ってすごく幸せ。

日本語力を磨いて、モデルや俳優として活動するのが目標です」

anan Beauty+ (ananweb.jp)

33歳とは思えない可愛さなのでこれから日本で大人気になりそうですよね!

日本語の腕もこれからどんどん上がっていきそうです。

キニナリさん

日本で働く夢を叶えるため日本語勉強したのね!

理由②:日本が大好き!

ハヨンスインスタ画像1
引用:Instagram

ハ・ヨンスさんは日本が大好きで頻繁に日本へ旅行に来ていたそうです!

休日ができる度に日本へ来ていたそうですでに30回くらいは旅行していると言われています。

特に東京が大好きで理由は

日本で一番大きい都市で美味しいものがいっぱいあるから!

だそうです。

キニナリさん

それだけ日本に来ていたら自然と日本語も上手くなっちゃいますね!

理由③:日本のアニメや映画が好き!

ハ・ヨンスさんは日本のアニメや映画が小さい頃から大好きだそうです!

特にジブリが大好きだったそうでいつか自分もジブリのような作品を作りたいと思っていたそうです。

ハ・ヨンスさんは幼い頃から絵を描くことが好きで

中学を美術系、高校ではアニメーションを専攻し、絵本作家を夢見ていました。

ジョジョ画像1
引用:X/Twitter

日本のアニメからヒントをもらうことも多く、『ジョジョの奇妙な冒険』の空条徐倫のメイクは

いつか挑戦してみたいなと思っています(笑)

anan Beauty+ (ananweb.jp)

自身でメイクをする時に骨格の立体感やバランスを表現するのに、アートの勉強が役立っているそうで

日本のアニメからインスピレーションを受けることもあるそうです!

ハ・ヨンスさんは小さい頃から日本語に触れる機会が多かったのかも知れません。

キニナリさん

好きなものでいつのまにか日本語マスターしていたのかも!

理由④:日本に親友がいる!

親友画像

ハ・ヨンスさんは日本に仲の良い親友がいるそうです。

インタビューで日本にいる親友と日常的に日本語で会話しており

そのおかげで日本語がうまくなったと明かしています。

キニナリさん

実践的な会話が日本語上達のポイントだったようです!

理由⑤:石原さとみが好き!

ハ・ヨンスさんは石原さとみさんのファンで作品をたくさん見ていたそうです!

ハヨンスX/Twitter画像2
引用:X/Twitter

ハヨンスさんは、石原さとみさん主演の日本ドラマ『リッチマン・プアウーマン』

韓国版リメイク『リッチマン』で主演を演じています

ヨンスは「石原さとみさんのファンなので、彼女が出演した色々な作品を見た。

『リッチマン、プアウーマン』は、今回の作品に出演が決まってから視聴した。

ドラマの中の人物を(石原さとみとは)どうやって違う雰囲気で表現するか、悩んだ」と話した。

ハ・ヨンス、石原さとみのファンであることを告白…「いろんな作品を見た」 – Kstyle

日本の映画が好きという情報もあるので日本の女優も好きだったのかもですね。

好きな女優さんのドラマを見ることで自然と日本語を理解できるようになったのかもしれません。

キニナリさん

石原さとみさん好きは今回の朝ドラにも活きているかも!

理由⑥:日本に留学していた!

ハヨンスインスタ画像2
引用:Instagram

ハ・ヨンスさんは2022年5月にアートを勉強するために日本に美術留学をしていました!

日本に留学するために、日本語を勉強していたのではと思います。

中学では美術、高校ではアニメーションを学んでいたハ・ヨンスさんなので

日本で美術やアニメーションを学ぶために留学していたのかもしれません。

その後2022年11月に仕事の拠点も韓国から日本に変えてモデルや女優として活動しています。

より一層日本語が必要になり、日本語の腕も上がったと思われます。

キニナリさん

本格的に日本で活動するなら日本語上手くならないとって思いますよね!

理由⑦:日本語レッスンを受けている!

ハ・ヨンスさんは今回の朝ドラ出演のため日本語のレッスンを受けているそうです!

講師であり、女優としても活躍するみょんふぁさんの語学レッスンを受けている様子が

みょんふぁさんのブログに投稿されていました!

ハヨンス語学レッスン画像
引用:みょんふぁ(洪明花)の遊びをせんとや生まれけむ〜 (ameblo.jp)

独学で学んだ日本語力はすでに素晴らしいのですが、
更にグレードアップするために
一生懸命、日本語のセリフ訓練をしています。

みょんふぁ(洪明花)の遊びをせんとや生まれけむ〜 (ameblo.jp)

今まで独学で日本語を学んでいたことに驚きですが

より一層日本語力を上げるためレッスンを受けているようです。

キニナリさん

今回の朝ドラではレベルアップしたハ・ヨンスさんの日本語が
聞けますね!楽しみです!

ハヨンスの『wiki風プロフィール』

ハヨンス虎に翼画像
引用:X/Twitter
  • 名前  : ハ・ヨンス|하연수
  • 生年月日: 1990年10月10日
  • 年齢  : 33歳(2024年3月現在)
  • 出身地 : 韓国 釜山
  • 趣味  : 油絵 (2021年個展@サンサンマダン) ・歌・フィルム写真
  • 身長  : 160cm(韓国で活動時は163cmと公表していました)

ハ・ヨンスさんの経歴

ハヨンスインスタ画像3
引用:X/Twitter

2013年上半期にデビュー。

高校時代、ソウルに上京したハ・ヨンスさんは学費を稼ぐために

ネットショッピングのモデルをしていました。

その時の写真が注目を浴び芸能界に進みます。

  • 2013年、映画『恋愛の温度』の助演でデビュー
  • 2013年ドラマ『モンスター』では異例的に主演級の配役が決まる。
  • リッチマン、プアウーマン韓国版リメイク『リッチマン』の主演をはじめ映画・ドラマなどに多数出演。
  • 2024年連続テレビ小説 『虎に翼』(2024年前期放送予定、NHK) – 崔香淑役で出演が決定している。

現在は活動の拠点を日本に移してバラエティ・女優・モデルなど

多岐にわたってチャレンジしています。

キニナリさん

これからどんどんテレビで見るようになりそうですね!


朝ドラ『虎に翼』情報はこちらもチェック!

まとめ

  • ハ・ヨンスさんは韓国・釜山出身の女優で2011年11月に活動の拠点を日本に移し
    現在、バラエティ・女優・モデルとして活動されています。
  • ハ・ヨンスさんの日本語が堪能な理由は小さい頃から日本が好きで
    独学で勉強していたことと、現在は朝ドラ出演のためより一層日本語レッスンをしているそうです。

今回は朝ドラ出演で話題のハ・ヨンスさんについて調べてみました!

ぜひ朝ドラ『虎に翼』ではハ・ヨンスさんの演技や日本語にも注目したいと思います!

スポンサーリンク
目次