【画像比較】岡部たかしと似てる?イケメン息子は「らんまん」俳優⁉

スポンサーリンク

2024年4月1日からスタートするNHK朝ドラ『虎に翼

主人公の父親役を演じること岡部たかしさんが

実の息子と顔が似ている!と話題になっています。

キニナリさん

岡部たかしさんの息子ってどんな人なの?顔が気になる!

ということで今回は

  • 岡部たかしさんは息子と顔が似ている?
  • 岡部たかしさんの息子ってどんな人?
  • 岡部たかしさんの息子とのエピソード

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

岡部たかしプロフィール

岡部たかし虎に翼画像
引用:X/Twitter
  • 名前  : 岡部 たかし (おかべ たかし)
  • 生年月日: 1972年6月22日 
  • 身長  : 175cm
  • 3サイズ: B:84cm W:76cm H:86cm
  • 出身  : 和歌山県
  • 資格  : 普通自動車免許

劇団東京乾電池出身。

劇団退団後、山内ケンジ氏がプロデュースする「城山羊の会」など、数多くのプロデュース公演に出演。

近年はドラマ、映画など映像作品への出演も増えている。
また、自身が立ち上げた演劇ユニット「切実」では演出も担当している。

株式会社クリオネ (clioneinc.com)

個性的なキャラクターで名バイプレーヤーとして人気の岡部たかしさん。

2022年放送のフジテレビ系「エルピス―希望、あるいは災い―」でブレイクし、

NHK朝の連続テレビ小説「ブギウギ」に出演し、続けて「虎に翼」では主人公の父役で出演が決まっています。

キニナリさん

関電不動産開発のCMがかなり印象的ですよね!

【画像比較】岡部たかしと息子は似てる?

岡部隆さんと息子は似ているのでしょうか?画像で比較してみたいと思います!

岡部たかし息子比較画像

左が岡部たかしさんで右が息子の岡部ひろきさんです!

目元が少し違いますが鼻や口元はそっくりですね!

男性は歳を取ると父親に似てくると言われているのでひろきさんも今後より父親に似てくるかもしれません。

キニナリさん

二人の雰囲気が一緒なのがさすが親子!って感じです!

イケメン息子は「らんまん」俳優!

岡部たかしさんの息子は父親と同じ俳優の岡部ひろきさんです!

岡部ひろきらんまん画像
引用:X/Twitter

話題の朝ドラ『らんまん』や大河ドラマ『青天を衝け』など話題のドラマや映画、舞台にも出演しています。

岡部ひろきカラオケ行こ画像
引用:X/Twitter

最近では2024年1月に公開された話題の映画『カラオケ行こ!』にも出演されていて話題になっています!

息子・岡部ひろきさんのプロフィール

岡部ひろきX/Twitter画像1
引用:X/Twitter
  • 名前  : 岡部 ひろき (おかべ ひろき)
  • 生年月日: 2000年12月19日 
  • 身長  : 171cm
  • 3サイズ: B:86cm W:67cm H:86cm
  • 出身  : 和歌山県
  • 資格  : 普通運転免許、普通自動二輪免許

引用:岡部ひろき – 所属 – BIRD LABEL

岡部ひろきさんは現在舞台を中心に映画・ドラマ・CM・MV・ナレーターなど俳優として幅広く活動されています。

息子は父に憧れて俳優の道へ!

岡部たかしX/Twitter画像1
引用:X/Twitter

岡部ひろきさんは父親の演技を見て俳優になることを決意しました!

父、岡部たかしさんが出演していた演劇プロデュース・ユニット「城山羊の会」による演劇を観劇し、

いつもの父親と違う別の人物をリアルに演じる姿や他の俳優と共に一つの作品を作り上げる姿に

俳優という仕事に魅力を感じ、俳優を目指す決意をしたそうです。

その後現在の所属事務所BIRD LABELのオーディションを受け見事俳優としてデビューします。

あえて父とは違う事務所を選んだことで自分の力で成功したかったのではと言われています。

キニナリさん

父親に憧れて俳優の道を選ぶなんて素敵です!

親子共演が実現!

岡部ひろき親子X/Twitter画像
引用:X/Twitter

なんとお二人は舞台で2回共演しているそうです!

岡部たかしさんは番組のインタビューで岡部ひろきさんのことを話していました。

23歳の息子とは「別々の事務所でありながら、

これまで2回、同じ舞台に立った」ことがあるという。

実際にその映像も放送し、

「演じるうえでの気持ちの持ち方など息子にアドバイス」をすることもあるという。

スポーツ報知 (hochi.news)

父に憧れて俳優になり現在一緒の舞台にたてるなんてすごいですよね!

キニナリさん

二人の共演見てみたかったです!

親子二人の共演歴

始めて親子共演されたのは2020年12月に公演された
山内ケンジ氏がプロデュースする「城山羊の会」『石橋けいのあたしに触らないで!』でした。

岡部ひろきX/Twitter画像2
引用:X/Twitter
引用:X/Twitter

高度な会話劇に人間共通の面白さがあるというこちらの舞台で初めて親子共演をされたようです。

岡部ひろきさんの堂々とした演技がとても好評でした!

2回目の親子共演は同じく2023年12月に公演された「城山羊の会」『萎れた花の弁明』でした。

岡部ひろきX/Twitter画像3
引用:X/Twitter

最低で最高の親子共演!

とコメントもありこちらの親子共演も好評だったようです。

今回岡部ひろきさんがかなり重要な役どころだったようで

俳優として確実にステップアップされているのを感じますね!

親子としても俳優の先輩としても父から学ぶことは多いのかもしれません。

キニナリさん

お二人の共演をドラマや映画で見れるのももうすぐかもですね!


岡部たかしさんが父親役を演じる朝ドラ『虎に翼』情報はこちら!

まとめ

  • 岡部たかしさんと息子の岡部ひろきさんは鼻や口もとが似ていました。
  • 息子の岡部ひろきさんは父親の舞台での演技を見て俳優を目指したそうです。
  • 岡部たかしさんは息子のひろきさんと舞台で共演しアドバイスなどもしているそうです。

今回は岡部たかしさんと息子岡部ひろきさんは似ているのか?

岡部親子について調べてみました!

朝ドラ『虎に翼で演じる父親役もまた楽しみですね!

スポンサーリンク
目次