水上恒司の母親は女優⁉父親もイケメン?家族構成は4人家族で姉が一人!

スポンサーリンク

俳優の水上恒司さんが4月期にフジテレビで放送される

山下智久主演の水10ドラマブルーモーメント」に

レギュラー出演することが決まりました!

話題のドラマや映画にも多数出演する今注目の俳優の一人です!

キニナリさん

イケメンな水上恒司さんの家族も絶対素敵だよね!
母親が女優って噂は本当?

ということで今回は

  • 水上恒司さんの母親が女優って本当?
  • 水上恒司さんの家族のことが知りたい!

について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

水上恒司のプロフィール

引用:X/Twitter
  • 名前/岡田健史(おかだけんし)→〈現在は本名の水上恒司(みずかみこうし)として活躍〉
  • 生年月日/1999年5月12日
  • 血液型/O型
  • 出身地/福岡県
  • 家族構成/父、母、5歳上の姉1人
  • 長所/情熱的
  • 短所/情熱的がゆえに周りが見えなくなる

    「長所も短所も明日には変わってるかもしれない(笑)。
    毎回インタビューのたびに答えは違います。どの回答にも嘘はないですけどね」

    引用:GINGER

テレビドラマ

  • 『中学聖日記』
  • 『ウチの娘は、彼氏ができない!!』
  • 『MIU404』
  • 『青天を衝け』
  • 『真夏のシンデレラ』
  • 『ブギウギ』

映画

  • 『望み』
  • 『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE』
  • 『そして、バトンは渡された』
  • 『死刑にいたる病』

配信ドラマ

  • 『フォローされたら終わり』
  • 『いとしのニーナ』

小学2年生で野球を始め、主に捕手を務めた。

中学1年生の冬に初めて芸能事務所・スパイスパワー(スウィートパワーの男性部門)からスカウトされる。

以降、5年に渡ってスカウトを受けていたが、甲子園を目指し野球に没頭していたため断り続けていた。

2018年10月放送開始のテレビドラマ『中学聖日記』(TBS)で

オーディションを経て主人公の相手役に抜擢され、俳優デビュー。

『週刊ザテレビジョン』主催の第99回ドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞。

水上恒司 – Wikipedia

野球一筋だった少年から今話題の俳優に成長していきました!

岡田健史から本名水上恒司に改名!

水上さんは以前は「岡田健史」という名前で活動していましたが

2022年9月から本名の「水上恒司」に改名しました

事務所退所を経て、昨年9月に「岡田健史」から

本名の「水上恒司」に改名したことについて触れ

心機一転、ゼロからじゃなくマイナスからのスタートだと思って

一つ一つまた積み重ねていきたいです」と決意をにじませた。

水上恒司、「岡田健史」から改名で心機一転「ゼロからじゃなくマイナスからのスタート」 | ORICON NEWS

理由は前事務所を退所するにあたっての決意表明と言われています。

「岡田健史」の岡田は前事務所・スパイスパワーの社長「岡田真弓」さんの名字からとったもので

自身の本名に改名することで新しいキャリアをスタートさせるという決意が含まれているそうです。

水上恒司の母親は女優⁉

引用:X/Twitter

水上さんが実はあの有名女優『小雪さんの子供なのでは⁉という噂が出ています!

結論から言うと水上さんは『小雪』さんの息子ではありません。

なぜそのような噂が出てしまったのでしょうか?

実は女優の小雪さんがインタビューで自分の息子に似ていると発言したからなんです!

水上は現在放送中の朝の連続テレビ小説「ブギウギ(月~土曜・午前8時)に出演中。

主人公スズ子(趣里)と交際している村山愛助役を演じている

愛助の母トミを演じる女優・小雪のインタビューが放送され、小雪は水上について

ちょっと自分の息子に似てるんですね。息子が大きくなったらこういう感じになるのかな~って

息子に似た)眼差しとか雰囲気とかをお持ちだなって感じましたね」と親近感を感じていた。

水上恒司 自分が大物女優の“息子”であることに納得「似てるって自覚した時期があって」 – スポーツ報知 (hochi.news)

水上さん本人も小雪さんと似ているなと感じるところがあるそうです。

スタジオで水上は「(小雪の夫)松山さんに似てるって自分でも自覚した時期があって」と明かし、

ドラマのスタッフやネットの声でも「『小雪さんから水上生まれる、納得』みたいな声もあるんです。

『小雪さんから、そりゃお前生まれるわな』みたいな」と話し、その意見に水上自身も納得していた。

水上恒司 自分が大物女優の“息子”であることに納得「似てるって自覚した時期があって」 – スポーツ報知 (hochi.news)

と周りも納得するほど似ているようです。

二人の顔を比較してみた!

これだけ似ていると噂の二人の顔比較してみました!

水上小雪比較画像

どうでしょうか?確かに似ていますね!きりっとした目元もよく似ています!

引用:X/Twitter

また水上さんは小雪さんの夫である松山ケンイチさんにも似ていると言われていて

もう本当に息子なんじゃないかと思ってしまいます!

父親もイケメン⁉

父親画像

水上さんのお父さんは一般の方なので顔や名前は公表されていませんが

イケメンでカッコイイ!と噂されています!

水上さんが好きな顔のパーツである『鷲鼻』はお父さん譲りだそうです!

好きな顔のパーツを聞かれると

「鼻は父親譲りです。インスタグラムの声とか見ると

『鷲鼻がいい』とか言ってくださるので、DNAというか親に感謝だなと思って」と照れ笑い。

岡田健史、好きな顔のパーツ告白「父親譲り。親に感謝」 | マイナビニュース (mynavi.jp)

お父さんも目鼻立ちがキリっとしてるんでしょうか!

声もそっくり!という情報があるので二人はとても似ているのではと思います!

水上さんのお父さんならカッコイイに決まってますね!

父のエピソードがカッコイイ‼

水上さんのお父さんはエピソードもカッコイイと話題になっています!

「“お前の子どもには、俺たちがした以上のことをしてやれ。

それが俺たちへの最大の恩返しだ”と言われて、“親父、かっこいい!”と思いました。

僕もそんな父親になりたいです。

そして“無理はしていいけれど、無茶はするな”ということも、よく言われていました。

何をやるにも全力を出して、手を抜くなと。やるだけやって失敗したら、それでいい。

運動にしても、勉強にしても、その教えをもとにやってきたことが成功体験につながったことが多い。

だからこそ僕は、努力をすることを惜しまないようになったと思います。

逆に努力をしなかったら、“怖いな”と感じる自分がいます」と注いでもらった愛情が、努力家の彼の原点となっている。

クランクイン! (crank-in.net)

水上さんは父親からの言葉が支えになっていると明かしています。

素直に父親をカッコイイと言える関係がとても素敵です!

20歳の時に初めてお酒を飲んだのも父親とだったそうです。

20歳になった実感を聞かれると、お酒を飲めるようになったことを挙げ、

一番最初のお酒は誕生日に父親と飲んだ焼酎だったと告白。感想は「これがお酒かあ」。

そして、「幼少期から髪を切ってくださっている美容室の方が

『岡田健史にはこれを飲ませたい!』と取り寄せてくれて、それを父と飲めてうれしかったです」と笑顔で語った。

岡田健史、お酒解禁で20歳を実感! 同郷の大先輩「タモリさん」と飲みたい | マイナビニュース (mynavi.jp)

初めてお酒を飲む相手が父親なんて親子の仲の良さがよくわかりますね。

水上さんにとって父親は憧れの存在だと思います。

家族構成は4人家族で姉が一人!

水上さんの家族構成は

父・母・5歳年上の姉が一人の4人家族です。

父とのエピソードを紹介したのでここでは母親や姉とのエピソードを紹介したいと思います。

母親とのエピソード

親子画像

水上さんの母親とのエピソードには

家族みんなで支えあう素敵なエピソードがありました。

ある日、突然、母がすごく大きな物音を立てたんです。

それで僕も姉も父もびっくりして話を聞くと、

私だってイライラすることはある」と言われて、

みんな「確かにそうだよな」って、納得したんです。

それで母がキツそうなときは、掃除や皿洗いを手伝ったりしたんですが、

それに対して母も傲慢にならずに「ありがとう」とか、「ごめんね」って言ってくれて。

そういう話がちゃんとできる家族でした。

岡田健史ロングインタビュー「今の自分に“望む”こと」【映画『望み』】(3/4) – ぴあWEB (pia.co.jp)

子供にとって母親は頼りになる存在だと思いますが

時にはしんどいこともありますよね。

みんなで助け合える環境があるなんて理想の家族ですね!

引用:X/Twitter

2019年5月11日福岡のヤフードームで行われたソフトバンク対ロッテ戦で始球式をした水上さんは

この時のユニフォームを母親にプレゼントしたそうです!

両親ともに野球好きだそうで、ユニフォームを母親にプレゼントしたということは

母親はソフトバンクのファンだったのでしょうか。

息子の始球式をしたユニフォームをプレゼントされるなんてとても嬉しいですね。

姉とのエピソード

兄弟画像

5歳年上のお姉さんからは美容の大切さを教えてもらったそうです。

彼がスキンケアを始めたきっかけは、お姉さんのアドバイスから。

「小さい頃はアトピーだったり、中学高校でもスポーツで汗をかいたりして

悩みはあったけど、特にケアはしていなくて。

この仕事を始めることになって、姉からとにかく保湿が大切だよ、と教えてもらいました」

俳優・水上恒司が考える「仕事に効く美容」。:アエラスタイルマガジン (asahi.com)

ハーフ美女と噂があるお姉さん。父親もカッコイイと噂になるほどなので

姉もかなりの美女なのでは?と思います。

美容に関しても意識が高いのかなと思うので水上さんの良いアドバイザーになっているのかもしれません。

反抗期がなかった⁉両親の育て方が素晴らしい!

自身の思春期を振り返ってもらうと、岡田には「反抗期がなかった」のだとか。

すごくすてきな両親なんです。あの2人のもとに生まれて

本当に良かったなと、心の底から思っています」と打ち明ける

クランクイン! (crank-in.net)

周りより厳格な家庭だったそうで

  • 高校生になっても携帯を持たせてもらえない
  • お小遣いが少なくて学校帰りにいっぱい買って食べれない

など当時は不満に思うこともあったそうですが

今振り返ると厳格に育ててもらえたことにもとても感謝しているそうです。

「僕を子ども扱いせず、いつでも1人の人間として見てくれた。
“なんでそう思ったの? 自分で考えなさい”というスタンスで、いつも僕を見守ってくれた」

とあえて親っぽくない一人の人間として接することで子供の成長を促していたのかもしれません。

まとめ

  • 水上恒司さんの母親が女優の小雪さんという噂がありましたがこちらはデマでした
  • 水上恒司の家族は父・母・5歳年上の姉の4人家族です
  • 父親はカッコイイと噂で、そのエピソードもカッコイイと話題でした
  • 水上恒司さんは子供扱いせず一人の人間として見てくれる両親の育て方にとても感謝しているようです。

今回は水上恒司さんの家族について調べてみました!

とても素敵な家庭で育ったことがよくわかりました。

これからの活躍もとても楽しみです!

スポンサーリンク
目次