【顔画像5選】遠野なぎこが激変してる⁉いつから?理由は母親との確執!

スポンサーリンク

女優の遠野なぎこさんが自身のブログとインスタグラムで

体調が優れないと明かしていたことがニュースになっていました。

ドラマやバラエティーでは明るいイメージの遠野さん。

ですが今回の情報ではかなり深刻な状態のようで思わず大丈夫!?と心配になりました。

キニナリさん

遠野なぎこさんてこんなに痩せてたっけ?頬もこけてだいぶ辛そう・・・

いつからこんなに激変してしまったの?
最近では新恋人の情報も話題になっていたと思うのですが関係も気になります。

  • 遠野なぎこさん激変?何があったの?
  • いつから激変?昔との写真と比較してみよう。
  • 激やせしてしまった理由は3つありました。
  • 現在の彼氏はどんな人?うまくいってたんじゃなかったの?

など気になる情報をリサーチしてみました!

スポンサーリンク
目次

遠野なぎこが激変してる⁉

遠野さんは「久しぶりの“症状”」というタイトルでブログやインスタを更新し辛い摂食障害をで告白しました。

皆さんこんばんは、遠野なぎこです。

『久しぶりの“症状”』出てしまった。何ヶ月ぶりだろう。“過食嘔吐”

ずっーと治ってたのに。身体は正直。

心とちゃんと繋がってるのね。驚くほどに。

引用:遠野なぎこオフィシャルブログ

と涙目になった悲しげな表情の自撮りと共にアップしました。

理由は人間関係?何かトラブルがあった?

人を傷つけると、こうして自分も傷つく。
そう出来てる。詳しい事言えなくて、ゴメンね。
全ては寂しがりやな私が悪いの。 大人として自分をコントロール出来ない私が悪いの。

引用:遠野なぎこオフィシャルブログ

と詳しくは語られませんが人間関係のトラブルが原因で悲しい気持ちになってしまったようです。

続く投稿に書かれた苦しい「‘’深夜の弱音‘’」

“安心”っていう感情を一度でいいから味わってみたいの、ただそれだけなの。
知らない自分を可哀想とは全く思わないけれど。ただ、知りたいの。ただ、手に入れてみたいの。

何故、私は生まれて来たの?何故、私は虐待されなきゃいけなかったの?何故、私は愛してもらえない子だったの?
何故、私は醜いと言われ続けたの?何故、私は食べたら吐けと教えられたの?何故、私は母の性事情の聞き役だったの?
何故、私は母と不倫相手の守り役だったの?何故、私は芸能界に入れられたの?何故、私はアクセサリー代わりにされてきたの?
何故、私は母の為に頑張って来てしまったの?何故、私は正直に生きたいだけなのに攻撃されるの?
何故、私が心を裸にしたように見せると批判されるの?何故、私は頑張ってるのに全然病に勝てないの?
何故、母はあんな形で私を遺したの?何故、母はあの世からも私を何度も何度も殺そうとするの?
…そして、最後に神様に問いたい。
《この問いは、この苦しみは一生続くの?》 私だって、そんなに強くないんだよ。自分を支えるのに必死だと感じてしまう夜もある。

引用:遠野なぎこオフィシャルブログ

深夜に続くたくさんの「何故、」

読んでいる私も胸が苦しくなりました・・・

キニナリさん

めちゃくちゃ病んでるやん・・・大丈夫?心配!

【画像5選】激変はいつから?昔の写真と現在を比較

遠野なぎこさんは一体いつから激やせしてしまったのでしょうか?

激変画像比較①:激変と話題になった現在の遠野さん

引用:Instagram

こちらは2024年3月の最新の遠野なぎこさんです。

たしかに頬がこけてしまい誰かわからないほど激変しています。

いつから激変してしまったのか過去の写真と比較していきます!

激変画像比較②:2014年の遠野さん

35歳の遠野さんの写真です。

こちらは2度目の結婚を発表した時で幸せそうな笑顔がとても可愛いです!ただこの後55日で離婚してしまうんですよね。

激変画像比較③:2019年の遠野さん

40歳の遠野さんの写真です。こちらはドラマ「ルパンの娘」に出演されたときの写真。

さすが女優!大人の美しさに演技も素晴らしいと絶賛されていました。

激変画像比較④:2020年の遠野さん

引用:オフィシャルブログ

この年に事件が!

2020年の5月に最愛の猫ちゃんがお空へ旅立ってしまい遠野さんは憔悴しきってしまいました。

この時期に撮られた写真を見ると2019年の頃の写真より痩せて少しやつれているように見えます。

激変画像比較⑤:2024年の遠野さん

そしてこちらが現在の遠野さんの写真です。
新恋人さんとの2ショット写真の一部ということで笑顔がとてもかわいらしいですが
丸顔なイメージがとてもシャープな印象になって少し心配になってしまうほど痩せているように思います。

キニナリさん

大好きな存在がいなくなってしまうのは辛すぎる!そりゃ激やせするよ!

激変した理由は?大きく3つ!

調べてみたところ激変した理由は大きく3つありました!

激変した理由①母親の虐待そして摂食障害

過去に受けた母親からの虐待育児放棄のせいで今でも摂食障害に苦しめられています。

摂食障害とは

摂食障害は、食行動を中心にさまざまな問題が生じてくる病気です。

単なる食欲や食行動の異常ではなく、体重に対する過剰なこだわりや、
自己評価に対する体重・体形の過剰な影響など、心理的要因が根底に存在していることが特徴です。
摂食障害のなかには、コントロールを失って短時間のうちに大量に食事摂取を行う「神経性過食症」や、
低体重でありながら自分自身の体形に対して太っているという歪んだ認識をもつ「神経性食欲不振症」が含まれます。

引用:メディカルノート

遠野さんの場合、食事をすることができても吐きもどしてしまうようです。

現在前向きに治療され改善してきてはいるようですが

心が不安定になると再発してしまうのでしょう。

薬を服用していた時期もあり副作用のせいで手が震えSNSでは心配の声が上がっていました。

激変した理由②愛猫との死別

引用:Instagram

2つ目の理由は、遠野さんがとても可愛がっていた愛猫との死別です。

蓮くんと悠くんという2匹の猫を飼っていましたが

  • 2016年に蓮くんが他界
  • 2020年に悠くんが他界

と悲しい経験をされています。

オフィシャルブログでも

私の“いのち”でもある、“悠&蓮”を失った現在。もう何も言葉が見つからないのです。

引用:オフィシャルブログ

と憔悴している姿が見られ、大切な家族を失った悲しみは相当なものだったのでしょう。

とくに2019年の姿2020年の姿を見比べたときに明らかにやつれた表情をされているので

遠野さんの激変の原因に大きく関係していると思います。

激変した理由③3度の離婚

恋多き女優としても有名な遠野さん。結婚発表からのスピード離婚は毎回ニュースになっていましたね。

  • 2009年5月13日に入籍→72日で離婚
  • 2014年5月5日に入籍→55日で離婚
  • 2023年2月22日に入籍→14日で離婚

何度も別れを経験することは心身的に辛い!

またインスタグラムでは

「今まで内緒にしていたけど、私も過去に受けてた時期があるの。モラハラ」

と過去の彼氏からのモラハラがトラウマになっていることを告白されていました。

“安心”っていう感情を一度でいいから味わってみたい

と書いていたのを見るといつもどこか不安を感じていたのかもしれません。

激変理由は母親との確執!根強く残る傷

幼少期から母親による虐待や育児放棄に苦しんでいた遠野さん。

2013年には壮絶な母子関係を赤裸々に綴った著書

『一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ』(ブックマン社)も出版され話題になりました。

摂食障害になった理由も母親に外見を否定され続けたことがきっかけだったといいます。

遠野 15歳の頃、体型が変化しやすくなって「子役の仕事が来なくなるのでは」と悩んでいた私に、
母親は「吐けばいいのよ。吐いちゃえば、太らないんだよ。やってごらんなさい」と言いました。
そこから、摂食障害に苦しむようになったんです。

引用:文春オンライン

遠野さんは母親から食べたら吐くという方法を方法を勧められたそうでそこから摂食障害に苦しむようになりました。

――ちなみにお母様も普段、食べたものを吐いたり?


遠野 はい、母も過食嘔吐を伴う摂食障害でした。だから、スリムな体型をずっと維持していましたよ。
摂食障害って、完治はしない病気だと言われているんです。
彼女は自分もその病気の苦しみを知っていながら、子供の私にそれを教えたんです。

文春オンライン

遠野さんの母親も摂食障害だったそうです。

20代の終わり頃1度目の結婚をした遠野さんはそのタイミングをきっかけに母親とは絶縁状態になったそうですが

2022年5月に母親が自ら命を絶ってしまったそうです。

ショックはとても大きく一度は心身共に安定した状態になったのですが

すぐに状態が回復するわけではありませんでした。

たまたま弟と直接連絡を取ってしまって。弟のことは大切に思っているし、愛しているんです。
ただ、家族と連絡を取るとどうしても母のことや、昔のことを思い出して激しい揺り戻しがあるので、
連絡を絶たなければいけない状況にあったんです。

母が死んでもそれはすぐに変わらないらしく、治まっていた悪夢や摂食障害の症状が戻ってしまって。
寝るときはお酒に頼ることもあります。

引用:文春オンライン

今現在も遠野さんの中で母親からの虐待は深い傷として残ってしまっています。

キニナリさん

お母さんの存在は良くも悪くもめちゃくちゃ大きかったんやね・・・

まとめ

  • 遠野なぎこさんは人間関係のトラブルが原因で数か月振りに“過食嘔吐”の症状が出た
  • 現在、激やせが心配されているが容姿が激変しだしたのは2020年くらいから
  • 激やせの理由は①母親の影響による摂食障害②愛猫との死別③度重なる離婚や交際による人間関係のトラブル
  • 摂食障害は幼少期虐待を受けていた母親からの影響で発症したそうで今も苦しんでいる

今回は遠野なぎこさんの現在の状況や激変・激やせの原因と今の恋人との関係を調べてみました!

最近新恋人とラブラブな報告をしてくれたのに心配ですね。

辛い過去の経験はなかなか忘れることができないものだと思いますが

これからは幸せな未来がたくさん訪れることを願っています!

スポンサーリンク
目次