高橋文哉の激痩せぶりを時系列で紹介!肌荒れ・体調不良の原因を徹底検証!

スポンサーリンク

第45回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し

ゴチになりますのレギュラーや人気作品に続々出演する

人気俳優の高橋文哉さんが激痩せしている⁉と話題になっています。

肌も荒れてしまい誰かわからないという声も出ています。

キニナリさん

高橋文哉さんが激痩せって本当?
なんでそんなに痩せてしまったの?

ということで今回は

  • 高橋文哉さんが激痩せって本当
  • なぜ高橋文哉さんは激痩せしてしまったの

につてい調べてみました!

スポンサーリンク
目次

高橋文哉が激痩せ⁉

最近高橋文哉さんが激やせして誰かわからない⁉と話題になっています。

高橋文哉激やせX/Twitte画像
引用:X/Twitter
引用:X/Twitter

本当に激やせして肌が荒れてしまっているのでしょうか?

話題の日本テレビ系沸騰ワード』の高橋文哉さんと

5月31日公開映画からかい上手の高木さん』の高橋文哉さんを比較してみました

高橋文哉激やせ比較画像

左は映画『からかい上手の高木さん』での高橋文哉さんです。

高橋文哉激やせX/Twitte画像2
引用:X/Twitter

こちらの情報から2023年の3月頃から映画の撮影が行われていたようなのでちょうど1年くらい前の姿ですね。

右は話題の3月8日に放送された『沸騰ワード』の1シーンです。

役柄もあると思うのですが確かに同一人物かどうかしっかり見て確認してしまうくらい顔つきが変わっているような気がします。

右側の画像は頬がこけて頬骨あたりにブツブツとした肌荒れが見受けられます。

端正な顔立ちでそれはそれでかっこいいのですが変わりっぷりが大きいのでちょっと心配になってしまいますよね。

高橋文哉の激痩せぶりを時系列で紹介

他にも最近の高橋文哉さんの写真から激痩せを検証したいと思います!

高橋文哉さんはいつから痩せていったのでしょうか?時系列で紹介します!

激痩せ時系列:2023年3月頃『からかい上手の高木さん』

高橋文哉映画画像

こちらは2023年3月頃から撮影が始まったと思われる『からかい上手の高木さん』の予告動画の写真です。

この頃の高橋さんは丸顔の可愛らしい笑顔が印象的です。

役柄かもしれませんがまだ激痩せしてる!とは思わないですよね。

激痩せ時系列:2023年12月頃『フェルマーの料理』

高橋文哉ドラマ画像
引用:X/Twitter

こちらは2023年10月20日から放送されたTBSドラマ『フェルマーの料理』でのクランクアップの写真です。

最終話放送日にクランクアップの写真がSNSでアップされていたのでその日付近に撮られたのではと推測されます。

GP帯(19:00~23:00)での主演が初めてということもありかなり気合が入っていたのではないかと思います。

ハードなドラマ撮影を終え少し顔はシャープに見えますが激痩せというほどではないかと思います。

激痩せ時系列:2024年1月25日放送『ゴチになります』

高橋文哉バラエティ画像
引用:X/Twitter

こちらは2024年1月25日放送された日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」で
「ゴチになります!25」新メンバーになったことを発表されたときの写真です。

なんだか目がくぼみ頬がこけてきている気がするような・・・

照明や表情のせいかもしれませんが少し痩せてきているようにも思います。

慣れないバラエティのレギュラーで撮影も頻繁にあると思うのでかなりお忙しくなってしまったのではないでしょうか。

激痩せ時系列:2024年3月8日『日本アカデミー賞』

高橋文哉アカデミー賞画像
引用:X/Twitter

こちらは2024年3月8日の4第7回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されたときの写真です。

かなりモードで大人っぽい恰好なのでいつもの雰囲気とは少し違うかもしれません。

ただ、目元のクマや頬がこけている感じがシャープな印象ですね。

激痩せ時系列:2024年3月12日『22歳の誕生日』

高橋文哉22歳画像
引用:X/Twitter

こちらは高橋文哉さんが22歳の誕生日を迎えた時の記念写真です。

ナチュラルな笑顔で普段の印象に近いのかなと思うのですがもともと丸みのあるお顔だったのが

だいぶ顎が尖って見えより一層小顔なのが際立っているように思います。

激痩せ時系列:2024年3月14日放送『ZIP』

高橋文哉ZIP告知画像
引用:X/Twitter

こちらは2024年3月14日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の宣伝VTRの映像を取った写真です。

これは映像の写り具合もありますがだいぶ人が違うように見えます。

話題となっている『沸騰ワード』と同じ時期なのか?と思うくらい顔のやつれ具合が心配になります。

最近の高橋文哉さんを見返してみるとだいぶ痩せてきてはいると思いますが

激痩せとなると2024年に入ってからなのかもしれません。

肌荒れ・体調不良の原因を徹底検証!

なぜこんなに激痩せして肌まで荒れてしまったのでしょうか?

原因を徹底検証してみました!!

肌荒れ・体調不良の原因:働きすぎ!

ストレス画像

肌荒れの原因としてSNSなどでは「働きすぎ」を指摘する声も溢れていました

それについて所属事務所が認める発言をしています!

ご心配をおかけしております件につきましては、

仕事が立て込んでいた時期があり、収録などが重なり、

懸念されるような状態があったと認識しております

週刊女性PRIME (jprime.jp)

所属事務所が働きすぎを認めるなんてよっぽど忙しかったんだと思います。

肌荒れ・体調不良の原因:病気による体調不良

激やせに対して何か病気なのではないかという心配の声も上がっています

その理由の一つに舞台あいさつでのある出来事がありました。

俳優の竹内涼真が主演を務めるドラマシリーズ

『君と世界が終わる日に』(通称:『きみセカ』)の最後にして最大の戦いを描く

『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』(26日公開)の

完成披露試写会上映前舞台あいさつが15日、都内で行われた。

イベント中、高橋文哉が汗を拭くために降壇する場面があったが、

竹内と須賀健太が“神対応”でフォローした。

竹内涼真&須賀健太、高橋文哉のピンチ救う 舞台あいさつ中のハプニングに“神対応” | ORICON NEWS

イベント中一度外れても良いですか?』と舞台を降壇してしまったそうです。

すみません、汗がびちゃびちゃになってしまって、照明に汗をもっていかれちゃいました

とその後無事復帰したそうですがそれだけ汗をかくなんてどうしたんだ⁉と心配の声が上がっています。

激やせや肌荒れから『潰瘍性大腸炎を疑う意見もあり

急な下痢や腹痛の症状が今回の舞台挨拶での途中退場の原因ではとも言われていました。

過労のストレスから胃腸を壊してしまうことはありえるかもしれません。

肌荒れ・体調不良の原因:子供の頃の持病や体質の悪化

子供病気画像

『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』の完成披露試写会上映前舞台あいさつでの

汗が止まらず途中退場したことに関して

子供の頃の持病が悪化してしまったのではという情報もありました。

2022年1月26日放送のフジテレビ系『突然ですが占ってもいいですか?』に出演した時

幼少期は病弱だったというエピソードを語っていました。

自身の生い立ちについて「集中治療室にずっといました」と言い

出生直後は高熱を出していたことを明かした高橋。そ

の後、高校時代まで「体温調節ができなくて」と幼少期から思春期まで病弱気味だったと話した

高橋文哉、学生時代の恋愛回顧「調子に乗ってました」病弱だった幼少期も明かす – モデルプレス (mdpr.jp)

体温調節ができないということから舞台挨拶での汗が止まらないというのも関係しているのでないかと思われます。

また占い師から「顔のむくみを気にする」「ニキビとか肌荒れを気にしてる」と指摘された高橋。

毎日気にしてるんですよ!」と声を上げ、サプリを飲むなど

毎朝顔チェックしてて、点数つけるんですよ、自分で…」と

意外な朝の習慣を告白し、共に出演していた浜辺は驚きの表情を見せた。

高橋文哉、学生時代の恋愛回顧「調子に乗ってました」病弱だった幼少期も明かす – モデルプレス (mdpr.jp)

肌荒れを気にしていることを明かしていたので昔から肌が荒れやすかったのかもしれません。

多忙によるストレス不規則な生活から自律神経がみだれてしまったのかもしれません。

現在は健康的な生活!

高橋文哉X/Twitte画像
引用:X/Twitter

現在は健康面にも気を付けて仕事をされているそうです。

現在、本人は健康的に過ごしており、仕事にも精力的に取り組んでおります。

引き続き、どうか温かい目で応援していただければ幸いです

週刊女性PRIME (jprime.jp)

事務所からも現在は元気に仕事に励んでいることが発表され

これからはどんどん元気な姿を見れるかと思いますが

まだまだファンの心配が解消されるのは難しいかもしれません。

まとめ

  • 高橋文哉さんが激やせしているという心配の声が上がっています
  • 確かに最近の高橋文哉さんは以前より痩せているように思います
  • 激やせの理由として、働きすぎが言われていますが
    病気による体調不良や幼少期の持病の可能性もあるのではと言われています

今回は高橋文哉さんが激やせして肌荒れもしていることに対して調べてみました。

これからも活躍が期待できる人気俳優なのでぜひ元気になってたくさんの作品を届けてほしいと思います。

スポンサーリンク
目次