【画像】若い頃の若林志穂が可愛い‼現在は劣化?3つの理由で生活保護って本当?

スポンサーリンク

性被害の告発で話題になっている若林志穂さん

X/Twitterで現在生活保護を受給していることを明かし

また世間から驚きの声が上がっています。

キニナリさん

『天までとどけ』ではあんなに可愛かったのに
今はそんな大変な生活をしているの⁉

ということで今回は

  • 若林志穂さんの可愛い若い頃を画像で振り返る
  • 現在は生活保護を受給するほど生活が大変なの?

につてい調べてみました!

スポンサーリンク
目次

【顔画像】若い頃の若林志穂が可愛い‼

若林志穂さんの若い頃がとっても可愛いというので調べてみました!

プロフィール

若林志穂若い頃画像1
引用:X/Twitter
  • 生年月日:1971年9月6日(52歳)
  • 出身地:東京都新宿区
  • 最終学歴:堀越高校
  • 身長:163cm
  • 職業:女優
  • 活動期間:1984年-2009年

デビューはアイドル!

若林志穂さんのデビューはアイドル歌手でした!

デビュー曲は1985年販売の「テレフォン・キッス」です。

若林志穂若い頃画像2
引用:X/Twitter
若林志穂若い頃画像3
引用:X/Twitter

あどけない笑顔が可愛いですね!まさにアイドル!という感じです。

『天までとどけ』で大人気女優!

女優としてのデビューは1986年放送の「新まんがなるほど物語」にお姉さん役として出演したことでした。

代表作『天までとどけ』では長女役でお茶の間の人気者になりました。

若林志穂若い頃画像4
引用:スポニチ
若林志穂若い頃画像5

ヌード写真集発売!

スタイルも抜群だったようでグラビアなどもしており

1999年の7月1日にはヌード写真集も発売しています。

若林志穂若い頃画像6
若林志穂若い頃画像7

あどけなさと色っぽさが合わさって何とも言えない可愛さですね!

現在が劣化しているって本当?

現在は女優を引退し一般人として生活している若林志穂さんですが現在はどのような姿なのでしょうか?

若林志穂現在画像
引用:X/Twitter

現在52歳の若林さん。少しふっくらとされ大人っぽくなられたと思いますが

くりっとしたぱっちり目とあどけない可愛さは健在なのではないでしょうか?

美容関係の仕事をされていたこともあるので若さを保つ努力もされていたのかと思います。

3つの理由で生活保護を受給しているって本当?

かなりギリギリのヤバイ生活をしているとの情報がありました!

若林志穂ライブ画像
引用:X/Twitter

「以前『隠していないけれどいつか分かる時が来ます』とお話しをした事をお話しをします。

私は皆さまが想像してない生活をしています」と切り出した。  

そして箇条書きで「(1)障害年金を受給してます

(2)昨年の後半から生活保護を受給しながらの生活をしてます

(3)特別な場所で生活をしてます(他の住人さんに迷惑がかかるので秘密です)→」と3つ書き出した。

若林志穂さん衝撃告白、障害年金と生活保護受給者だった、Xで励ましの声「前向きに」「大好き」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

と現在は障害年金と生活保護を受け生活していることを明かしました。

と現在は特別な環境で生活をしているので以前のような発信ができないことを話していました。

若林志穂さんはなぜ生活保護を受給するほど困窮してしまったのでしょうか?

生活保護の理由①:無職だから

若林志穂化粧品プロデュース画像
引用:https://ameblo.jp/tokyo-cosmetics/entry-10690869913.html

若林志穂さんは現在とくに仕事をしてる様子はありません。

SNSでの活動や今後表舞台に立っていきたいという気持ちはあるようですが

現在は生活保護の受給で生活しているようです。

若林さんは2009年に女優を引退した後、2010年に化粧品会社

S〜SHIHOCOSME(エス シホコスメ)」を設立していました。

化粧品や酵素ドリンクを販売していたようですが、2014年に経営を辞めてしまったそうです。

理由は明かされていませんが心身的な不調のせいと言われいます。

現在働くことができず無職のため生活保護を受給しているのだと思います。

生活保護の理由②:特定疾患による歩行困難

若林志穂現在X/Twitte画像1
引用:X/Twitter
若林志穂現在X/Twitte画像2
引用:X/Twitter

元女優の若林志穂さんが15日、自身のX(旧ツイッター)を更新。

厚労省の特定疾患に指定されている脊柱管狭窄症を患い、つえを手放せない生活であることを明かした。

元女優・若林志穂さん、厚労省指定難病で歩行困難に 近況写真の投稿に「すっぴんでも可愛いまま」「劣化してなくてすごい」と驚きの声も(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

現在若林志穂さんは厚労省の特定疾患に指定されている脊柱管狭窄症のため歩くのも大変な状態だそうです。

若林志穂さんは障害年金の受給もしていると明かしています。

障害の程度2級

障害の程度2級とは

必ずしも他人の助けを借りる必要はなくても、日常生活は極めて困難で、
労働によって収入を得ることができないほどの障害です。
例えば、家庭内で軽食をつくるなどの軽い活動はできても、
それ以上重い活動はできない方(または行うことを制限されている方)、
入院や在宅で、活動の範囲が病院内・家屋内に限られるような方が2級に相当します。

障害基礎年金の受給要件・請求時期・年金額|日本年金機構 (nenkin.go.jp)

とあるので若林志穂さんは自分で動くことはできても仕事をするのは難しい状態なのだと思います。

生活保護の理由③:複雑性PTSDによる精神不安定

若林志穂さんはX/Twitterで自身が『複雑性PTSD』を患っていることを明かしました。

若林志穂現在X/Twitte画像3
引用:X/Twitter

多くのメディアが2023年10月29日の投稿も取り上げ、

彼女が複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っていることも広く公になった。

このポストでは、2017年7月の「週刊女性」に掲載されたものと現在の自身の写真を並べており、

そのギャップには驚くばかりだ。現在とでは、まるで別人……。

若林志穂 過去の激太り&指定難病告白が話題…眞子さまもかかった「複雑性PTSD」を専門家が解説(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース

若林志穂さんが複雑性PTSDを発症した理由は

  • 事件を目撃する
  • 天までとどけ三男役・金杉太郎さんの永眠

の二つの理由からでした。

2001年8月、若林は舞台の稽古場に向かう途中、青竜刀を持って暴れる男と至近距離で遭遇。

制止する警官が男と揉み合いになった結果、刺され絶命

犯人もまた撃たれるという、凄惨な現場を目撃したことからPTSDを発症した。

1年もの休養を余儀なくされた後、現場復帰した若林だったが、

2008年8月に『天までとどけ』で三男役を演じた金杉太朗が駅のホームから転落し命を落としたことをきっかけに、再び体調を崩す。

若林志穂 過去の激太り&指定難病告白が話題…眞子さまもかかった「複雑性PTSD」を専門家が解説(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース

複雑性PTSDは過去のトラウマが原因となる精神疾患で

トラウマのフラッシュバックや不眠や精神麻痺など複数の症状が出ることから

日常生活や社会生活に支障が大きくなってしまいます。

現在はだいぶ回復しているようですが社会復帰をするのは難しいのかもしれません。


これらの3つの理由から現在は仕事復帰が難しく生活保護と障害年金で生活しているものと思われます。

現在はだいぶ体調が回復し今後の新しい活動についても前向きに考えているようです。

なぜ生活保護の受給を明かしたの?

かねてよりフォロワーから『どのように生活しているのか、収入源は何か』という質問が寄せられていたそうです。

告白の理由について「みんなに隠さなきゃいけないことがあるっていうのが申し訳ないと思った」と涙を流し話しました。

「こういう人もいるんだよっていうのを理解してほしいだけ」とプライベートを明かす理由を語り、


生活保護などで生活している現状について

「私、かなり楽天家で、生活保護なら生活保護なりの生活もできるし、その中で充実した生活を送っている。

みんなが期待しているような人間じゃなくて申し訳ない。悔しい、正直…悔しいけど、今の現状はそうです」と話した。

生活保護告白の若林志穂さん、一部からの批判に涙「悔しいけど、今の現状はそう」 – 芸能 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

現在の状況を理解して欲しいという気持ちから生活保護の受給をしていることを明かしたそうです。

限られた環境の中で生活をしているので、

皆さまにお見せで来てた今までの事に制限があります。

私は料理をするのも好きですし、家事をするのも大好きです。

しかし、隠す訳でもなくお話しをする事でもありませんが、

皆さまからの質問がありましたので今回お話しをさせて頂きました」と続けて投稿した。

若林志穂さん衝撃告白、障害年金と生活保護受給者だった、Xで励ましの声「前向きに」「大好き」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

ファンの人からの要望や質問に答えることができないことに罪悪感を覚えていた若林さん。

今までの生活とは違う環境のようですが現在はその中でも充実した生活をしているようです。

これからはまた新しい一面を発信してくれるかもしれません。

まとめ

  • 若林志穂さんの若い頃はとても可愛かったです。
  • 現在は脊柱管狭窄症すべり症と複雑性PTSDの影響で仕事をするのが困難なようで
    生活保護と障害年金を受給しています。
  • 特別な場所で生活をしており、限られた環境でも前向きに生活しているようです。

今回は若林志穂さんの若い頃の可愛い画像と現在の生活について調べてみました。

苦しい生活をしているのかもしれませんが本人が前向きに今の生活を楽しもうとしている姿に安心しました。

これからも元気な姿を見せてくれることがファンの一番の願いだと思います。

スポンサーリンク
目次